SSブログ

ご近所散歩 [日々の出来事]

青空が広がっていると、家の中にじっとしていられないですね。^^
近所の公園に散歩に出かけたら、咲き始めのアガパンサスを見つけました。
IMGP7297s1.jpg
この心地よい気候も雨の季節前の短い期間だけですね。
IMGP7300s1.jpg
土曜日はポケモンGO活動がてら、
みなとみらい周辺を散策していました。^^
IMG_2539s1.jpg
クィーンズスクエアの花壇横にガーデンベアさんがいましたので、
ガーデンネックレスの一環のイベントのようです。
IMG_2538s1.jpg
雨の時期にはどこのアジサイを見に行こうかな。
最近はあまり混雑しているところはでかけてませんけど。^^;
IMGP7306s1.jpg
おやつに華正樓さんの肉まんを。^^
中華街の店舗では買い食いできないのですが、
ランドマークプラザ店ではそれが可能なのです。^^
とても美味しい、お勧めの肉まんの一つです。
IMG_2533s1.jpg
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

takenoko

もうアガパンサスの季節なんですね。
by takenoko (2018-05-21 04:55) 

さる1号

華正樓の肉まん、ランドマークで買い食いできるのですね
オフィス仕事の時にお弁当がわりに買ってみます^^
by さる1号 (2018-05-21 07:05) 

rappi

>takenoko さん
今年は早いようですね。
これから綺麗になりそうです。^^
by rappi (2018-05-21 21:28) 

rappi

>さる1号 さん
オフィス近くに移動されたのですね。
華正樓さんの肉まん、数が少ないので買えると
ラッキーです。^^

by rappi (2018-05-21 21:31) 

ヤッペママ

昨日アガパンサスの花芽があがって来ているのを見かけたばかりですが、もう咲き始めていましたか。
by ヤッペママ (2018-05-22 05:18) 

ai-maron

アガパンサスって、7月頃咲く花だったと思うんですが・・・
今年はお花の咲くのが早くて、驚いてしまいます。
by ai-maron (2018-05-22 14:15) 

こういち3

華正樓は確かに店頭売りはありませんね。
中華街も素通りすることが多くなりました。
食が・・・控えめに。
週末はいい天気が続いて散歩にはいい季節ですね。

私は引きこもりで寝てばかりの土日でした(^^;)
by こういち3 (2018-05-22 22:45) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年はアガパンサスの出足も早いようですね。
この花は暑い季節に似合いますね。^^
by rappi (2018-05-26 06:53) 

rappi

>ai-maron さん
もう咲き始めていました。^^
今年は花暦がずれていますね。
by rappi (2018-05-26 06:55) 

rappi

>こういち3 さん
中華街の華正樓さんでは、
お土産用のしか売っていませんものね。
買い食いできるここはありがたいです。^^
私も健康診断が近いので気を付けないと。^^;
by rappi (2018-05-26 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏のグリーン梅雨前の三渓園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。