SSブログ

初夏のグリーン [オリーブの成長記録]

新緑が綺麗で花も沢山で出歩くのが楽しい時期です。
この日は横浜市児童遊園地、こども植物園を散策してきました。^^
738A8226s1.jpg
植物園ではバラも含め沢山の花が綺麗になっています。^^
738A8232s1.jpg
花の明るい色に負けないぐらい、緑が目立っていました。
738A8246s1.jpg
初夏の緑色ってとても好きです。^^
738A8237s1.jpg
温室では、サボテンの開花も見ることが出来ました。
花のロウのような光沢に魅かれました。^^
738A8241s1.jpg
カラタチのトゲトゲ、痛そう。^^;
手入れも大変なのでしょうね。
738A8251s1.jpg
ほどよく広く、
ちょっとした森散歩をするにはいい場所だなと思います。^^
738A8253s1.jpg

家のオリーブも開花時期になりました。^^
今年も実がついてくれるかな?
738A8269s1.jpg
おやつはパパブブレさんのパンダバージョンのキャンディ。
爽やかな香りと味がこの季節にピッタリです。^^
IMG_2528s1.jpg
nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

takenoko

ここは我が家から比較的近いのですが交通の便が悪いので行ったことはありません。今度バイクで行って見ようかな。
by takenoko (2018-05-14 05:50) 

斗夢

お出でになりましたか、こじんまりしていますが、リピートすると
楽しみがましますよ。
by 斗夢 (2018-05-14 12:01) 

erena

森公園 良いですね♪
お日様と植物の関係も綺麗ですね(^^)
おやつのキャンディーもいい感じです♪♪♪
by erena (2018-05-14 23:25) 

moz

梅と桜が終わって、ちょっと残念でしたが、それでも新緑ってこの5月、とっても美しいですよね ^^v
湊の見える丘公園も、こんなにバラたちたくさん咲いているんですね。自分が行ったときはまだまばらでしたけれど。 ^^
by moz (2018-05-15 08:57) 

ai-maron

新緑がとても綺麗です!
25年前まで近くに住んでいたことがあるので、その時はよく行きました。
とても懐かしいです!

by ai-maron (2018-05-16 17:00) 

ぱんだはんな

こんばんは^^
横浜に○○年も在住ですが、ここは行ったことがありません。
5月末に山野草展をやるという案内を見つけたので
行ってみようかな、と思っています。素敵な所!
by ぱんだはんな (2018-05-18 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

オリーブの花って、こういうのなのでやすね。
実のるのが楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-19 12:38) 

rappi

>takenoko さん
バスに乗ると比較的行きやすいので、
時々ですが出かけています。^^
散策にはいい場所だなと思います。
by rappi (2018-05-20 21:36) 

rappi

>斗夢 さん
いい場所ですね。
季節ごとに楽しめそうな場所だなと思います。^^
by rappi (2018-05-20 21:37) 

rappi

>erena さん
森の中を散策しているような場所です。^^
ここのキャンディーも大好きな一品です。^^
by rappi (2018-05-20 21:39) 

rappi

>moz さん
桜が終わってからは緑の季節ですね。^^
この時期のグリーンは格別ですよね。
バラもタイミングが難しいですね。
by rappi (2018-05-20 21:41) 

rappi

>ai-maron さん
緑が綺麗な時期ですよね。^^
この近くで散策できるなんて素敵でしたでしょうね。^^
by rappi (2018-05-20 21:43) 

rappi

>ぱんだはんな さん
緑も花も多くて散策にいい場所です。^^
私もちょくちょく出かけてみたいなと思っています。

by rappi (2018-05-20 21:45) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
すごく小さな花なので、
キンモクセイに近い香りがします。^^
毎年秋の実も楽しみの一つです。^^
by rappi (2018-05-20 21:47) 

こういち3

実は行ったことがありません。
(近くて遠い・・・)
緑のきれいな季節ですがそろそろ梅雨の声が
聞こえてきそうです。
今のうちですね。

by こういち3 (2018-05-22 22:42) 

rappi

>こういち3 さん
広くて、空気も良くてなかなか良い場所です。
うぐいすも綺麗な声で鳴いていて、
癒されました。^^
by rappi (2018-05-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜バラ散策ご近所散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。