SSブログ

今年の山手散歩初め [日々の出来事]

山手西洋館の「新春を祝う~帯アートで華やかに~」を見に出かけてきました。
ベーリックホールも、和の雰囲気になっていました。^^
738A6910s1.jpg
ついこの間までクリスマスの飾り付けがあったのに、
なんだか部屋に馴染んでいます。^^
738A6916s1.jpg
紅白の紐がめでたい感じです。
738A6929s1.jpg
早くも1月も2週間過ぎてしまいました。
この飾り付けイベントも最終日です。
738A6946s1.jpg
いろいろな飾り付けを楽しませていただきました。^^
738A6951s1.jpg

旧山手68番館方面にも足をのばしてみました。
ベーリックホールからはアップダウンがある道のりで
到着時には息があがってました。^^;
738A6960s1.jpg
洋館横にある横浜山手テニス発祥記念館の中の
飾り付けも綺麗でした。
738A6966s1.jpg
こんな服でテニスをしたら大変だったろうなと
ステンドグラスを見ながら思いました。^^
738A6969s1.jpg
テニスの記念館だけあって、昔のラケットや写真が展示されていて
興味深かったです。
738A6971s1.jpg

洋館から大通りにでてUNDER BLUFF COFFEEさんでお昼ご飯を調達です。
店内に入った時、中は外人さんばかりでびっくりしました。
ん、いけないところに入ってしまったかと。^^;
738A6975s1.jpg
ブラフベーカリーさんのお店なので、さすがの味です。
クロワッサンサンド、パストラミサンド、美味しくいただきました。^^
738A6979s1.jpg
nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 24

とし@黒猫

女子力高いですねー
キラキラ
by とし@黒猫 (2018-01-14 22:50) 

takenoko

今冬はクリスマスもお正月も山手には行きませんでした。だんだん坂道がきつくなります。
by takenoko (2018-01-15 05:35) 

さる1号

洋館に和の雰囲気もいいですねぇ
この感じ、好きだな^^
by さる1号 (2018-01-15 06:44) 

rappi

>とし@黒猫 さん
結構キラキラ好きです。^^
洋館の中もおめでたい感じになっていました。^^

by rappi (2018-01-15 20:24) 

rappi

>takenoko さん
旧山手68番館はなかなか行きにくい場所にあります。
私も息があがってしまいました。^^;
by rappi (2018-01-15 20:26) 

rappi

>さる1号 さん
洋館といいバランスの和の雰囲気でした。^^
アレンジした方のセンスを感じました。^^
by rappi (2018-01-15 20:28) 

ヤッペママ

日本の新年はやっぱり和の雰囲気が好きです。
飾りつけは参考になりますね。
by ヤッペママ (2018-01-15 22:25) 

とし@黒猫

若作りバンザイ!
by とし@黒猫 (2018-01-15 22:34) 

rappi

>ヤッペママ さん
和の雰囲気はしっくりきますね。(^^
こんな飾り付けができればなと思います。
by rappi (2018-01-16 05:36) 

rappi

>とし@黒猫 さん
若作り頑張りましょう。^^
by rappi (2018-01-16 05:38) 

mimimomo

おはようございます^^
色々華やかな飾りつけですね~さすが横浜って感じ^^
by mimimomo (2018-01-16 07:35) 

oko

新春の風景も素敵ですね・・・
しっとり落ち着いた感じですっっ
by oko (2018-01-16 08:48) 

こういち3

あっという間に16日ですね。
直ぐに恵方巻きイベント・・・早すぎです。
あ~、この時間は美味しそうなものは
観ちゃだめですね。
by こういち3 (2018-01-16 23:07) 

水郷楽人

おはようございます。とても洒落た飾り付けですね。素敵です。
by 水郷楽人 (2018-01-17 07:05) 

erena

西洋館の素敵なイベント
見たかったと思っていたらこちらで拝見できて嬉しいです!
ブラフさんのピーカンパイ!
崩れちゃいますが家で
少しずつスライスして頂くのハマっています♪
by erena (2018-01-17 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

昔の人のテニスのステンドグラス、面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-17 15:43) 

rappi

>mimimomo さん
正月イベントで展示はこの日が最後でした。
綺麗な飾りつけを楽しめました。^^
by rappi (2018-01-18 19:26) 

rappi

>oko さん
洋館の中に日本の正月がありました。^^
素敵な飾りつけでした。^^
by rappi (2018-01-18 19:29) 

rappi

>こういち3さん
年あけてから日にちが経つのが早く感じますね。
恵方巻き、今年も黙々と食べようと思ってます。^^
年末年始で太りぎみです。^^;
by rappi (2018-01-18 19:35) 

rappi

>水郷楽人 さん
洋館でも年に数回日本のイベントをやってくれます。
飾り付け、さすがでした。^^
by rappi (2018-01-18 19:38) 

rappi

>erena さん
西洋館のイベント、ギリギリ間に合いました。^^
飾り付け素敵でした。
ブラフベーカリーさんの一品は美味しいですよね。^^
by rappi (2018-01-18 19:45) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
この格好でテニスしたらクリーニング大変ですね。
昔の写真やラケットも展示されていて
興味津々でした。^^
by rappi (2018-01-18 19:50) 

moz

正月の飾りつけは見逃してしまいました ^^;
今度はバレンタインでしょうか? ひな祭り?
今年最初の西洋館のお写真、ありがとうござました。
UNDER BLUFF COFFEEさんのパン、美味しそうですね。
by moz (2018-01-20 08:06) 

rappi

>moz さん
正月飾りのイベントは短いようですものね。
次の洋館のイベントも楽しみにしています。^^
ブラフベーカリーのパンも、本格的で美味しかったです。^^

by rappi (2018-01-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。