SSブログ

保土ヶ谷公園散策 [日々の出来事]

保土ヶ谷公園の梅はどんな具合かなと、見に出かけてきました。^^

今は一年で最も寒い時期と言われます。
枝だけとなった公園の木の姿も寒々しいですが、
空に根を伸ばしているような、腕を上に伸ばしているような姿、
自分はとても好きです。
738A6997s1.jpg
梅園の梅は一部の木だけでしたが、咲き始めていました。^^
738A7003s1.jpg
丸々とした蕾が可愛いです。
738A6993s1.jpg
水仙、梅と咲くと、暖かい季節に向けて進んでいるなとちょっと安心します。
日本では温暖な地域だと思いますが、それでも寒さで外出が億劫になりがちです。
昔はもっと寒さに強かったはずなのに。^^;
738A6990s1.jpg
梅も品種によって花や色に違いがあって面白いです。
公園には緑色の花もあって、これから咲くのが楽しみです。
738A7011s1.jpg
今年も色々な場所の梅を観れるといいなと思っています。^^
738A7015s1.jpg

夏の土用の丑の日に鰻を食べてなかったなと、
横浜野田岩さんでいただいてきました。
冬の鰻もなかなかいけます。^^
今年は鰻の値段、上がらないと嬉しいな。
IMG_2482s1.jpg

nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 12

こういち3

秋以来、行ってないですがもう、梅なんですよね。
寒くてバイクは出動できませんが来週くらいに行ってみます。
高島屋店内の店舗は通ることがあります。
食べたいですが・・・素通りです(^^;)

by こういち3 (2018-01-21 18:51) 

斗夢

わたしも時々保土ヶ谷公園に行きます。
梅の満開は2月に入ってからでしょうね。マンサクもまだ見ていません。
by 斗夢 (2018-01-21 21:24) 

takenoko

うなぎの幼魚が大不漁とやらで、心配です。
by takenoko (2018-01-22 06:20) 

さる1号

咲きだした梅が綺麗ですねぇ
そこだけ仄かに暖かいような^^
by さる1号 (2018-01-22 07:32) 

ヤッペママ

膨らんだ梅のつぼみが可愛らしく好きです。
ウナギの幼魚についてtakenokoさんも書いていますが
私も同じ思いです。
by ヤッペママ (2018-01-22 21:21) 

rappi

>こういち3 さん
公園の梅も咲き始めていました。^^
寒い時期は人もまばらでゆっくり散策できますね。
冬の鰻、美味しかったです。^^
by rappi (2018-01-22 21:22) 

rappi

>斗夢 さん
保土ヶ谷公園も散策が楽しい場所ですね。
マンサクも咲いていました。^^
梅はこれからしばらく楽しめますね。
by rappi (2018-01-22 21:24) 

rappi

>takenoko さん
うなぎの値段も上がりそうですね。^^;
なかなか食べられなくなるかもしれません。
by rappi (2018-01-22 21:25) 

rappi

>さる1号 さん
梅のスタート時期もいいですよね。
蕾も可愛いですし。^^
梅の花、視覚からもちょと暖かい感じがしますね。^^

by rappi (2018-01-22 21:26) 

rappi

>ヤッペママ さん
私も蕾の状態、いいなと思います。^^
鰻もそうそう食べられないようになるかもしれませんね。
今回は美味しくいただいてきました。^^
by rappi (2018-01-22 21:28) 

水郷楽人

もう梅が咲き出しましたか?寒くても季節は進んでいるようですね。
by 水郷楽人 (2018-01-27 09:27) 

rappi

>水郷楽人 さん
梅も一部の木ですが、咲き始めました。^^
季節も少しずつ進んで、
暖かい時期ももうすぐですね。^^

by rappi (2018-01-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。