SSブログ

夜の赤レンガ倉庫散歩 [日々の出来事]

この時期にしては暖かな日で、夕方散歩のチャンス。
ということで赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットをぶらぶらしてきました。^^
すっかり寒さに弱くなってしまった自分にはげんなりしつつ。^^;
738A6281s1.jpg
午後5時前でしたが、もう辺りは薄暗くなっていました。
結婚式場の明かりが水面に映る様子が綺麗でした。^^
738A6283s1.jpg
ワールドポーターズのツリーも輝いていました。^^
直前までJRが止まっていたこともあってか、若干人も少な目だったかもしれません。
738A6290s1.jpg
赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催中です。
海側のツリーは仲良いカップルの撮影スポットになっていました。
2人で鐘を鳴らす度胸はたいしたものです。^^
738A6297s1.jpg
今年はクリスマスマーケット会場の上方にも灯りがあって、
明るくて歩きやすかったです。
食事用の風が避けられる場所もあって、寒さ対策も改善されているようです。^^
738A6311s1.jpg

忘年会も続いて痩せる暇がない(気がない?)ですが、
甘いものの誘惑も強力なこの時期です。^^;
今日のおやつはクリスピー・クリーム・ドーナツさんのもの。
美味しくいただきました。^^
738A6327s1.jpg
年賀状、大掃除スパートかけないと。^^;
nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 28

こういち3

赤レンガはすっかりクリスマスですね。
行かなくなっちゃいました(^^;)
ツリーの青ブームは終わってしまいましたね。
やっぱり、定番が一番!

JR情報から昨日のようですね。
私も17:30過ぎに横浜駅でちょっと足止めされました。

by こういち3 (2017-12-17 22:01) 

takenoko

暗くなると急に寒くなります。出かけても早く帰る様にしています。
by takenoko (2017-12-18 05:08) 

rappi

>こういち3 さん
赤レンガもクリスマス一色でした。^^
そういえば青LED、少なくなりましたね。
温かみのある色が落ち着きますね。
はい。土曜日でかなり影響あったようですね。
by rappi (2017-12-18 20:10) 

rappi

>takenoko さん
太陽が沈んだ後は寒いですよね。
私も寒い中の長居はしないようにしてます。^^;
by rappi (2017-12-18 20:11) 

さる1号

クリスマスイルミ、綺麗ですねぇ
ここ数年見に行っていません
めっきり寒さに弱くなってしまって^^;
by さる1号 (2017-12-19 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
夜にお散歩に出られるのは良いですね~
素敵なクリスマスツリーやイルミが見られて・・・
千葉の街中ってどうなんだろう。今で見たことがないです(--;
by mimimomo (2017-12-19 06:22) 

oko

綺麗ですね〜
みなとみらいはしばらく行ってないです・・・
クリスピードーナツは妹が買って来てくれて
食べました♪ツリーのも可愛かったですっっ
by oko (2017-12-19 07:35) 

erena

車から横目でが多い今年になりますが
夕方からのお散歩(^o^)
聞いたら何だかわくわくしてきます♪
やっぱり違います!
by erena (2017-12-19 20:41) 

rappi

>さる1号 さん
寒いと外に出るのも億劫になりますね。
私も日を選ぶようになりました。^^;
by rappi (2017-12-20 06:38) 

rappi

>mimimomo さん
暖かな日で助かりました。^^
確かに街中のツリーは減ってきてるかもしれせん。
洋館でまとめて楽しんできました。^^
by rappi (2017-12-20 06:44) 

rappi

>oko さん
私も夜の赤レンガは 久しぶりでした。^^
クリスピーのは可愛らしいデザインのものが
多くありますね。
by rappi (2017-12-20 06:48) 

rappi

>erena さん
今年もこの時期ですね。^^
人も多くて歩くのも大変ですが
いい場所だなと思います。^^
by rappi (2017-12-20 06:50) 

ai-maron

マジックアワーに水面に映り込んだみなとみらいの景色がとても素敵です!
赤レンガ倉庫のクリスマスツリーもシンプルだけど好きなツリーです。
by ai-maron (2017-12-20 15:43) 

rappi

>ai-maron さん
水面の光が絵画のようでした。^^
今年はシンプルなツリーが多いですね。
私もいいなと思います。^^
by rappi (2017-12-21 06:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ツリー、すごく綺麗でやすね。
こういうオーソドックスなのがいいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 15:20) 

moz

日曜日に朝散歩で赤レンガ行ってきました。
やっぱり、夜いかないといけないみたいですね ^^;
寒さが本当に骨身にしみてます。朝や夜の写真撮りたいですが…出かけるには勇気が必要で ^^;;;
by moz (2017-12-22 06:53) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
奇抜なツリーが多い年もありますが
今年はスタンダードタイプを多く見かけます。^^
私もすっきりしたのが好きです。^^
by rappi (2017-12-22 07:06) 

rappi

>moz さん
私も寒さに弱くなりました。(^^;
久しぶりに夜の赤レンガに行きましたが
灯りがとても綺麗でした。^^
by rappi (2017-12-22 07:10) 

水郷楽人

暖かいと散歩も気になりませんね。赤煉瓦周辺はクリスマスモード一色ですね。
by 水郷楽人 (2017-12-24 13:11) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2017-12-25 20:51) 

moz

今年一年ありがとうございました。^^
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by moz (2017-12-31 10:46) 

rappi

>水郷楽人 さん
暖かい日限定で出歩くようにしてます。^^
夜の赤レンガ倉庫の雰囲気、素敵でした。

by rappi (2017-12-31 11:13) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
メリークリスマス。^^
今年は家クリスマスでした。
by rappi (2017-12-31 11:14) 

rappi

>moz さん
今年もありがとうございました。
mozさんの記事、楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。^^

by rappi (2017-12-31 11:15) 

ぴーすけ君

佳い年をお迎えください★(*⁰▿⁰*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 12:26) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
今年もありがとうございました。
来年も良い年にしたいですね。^^
by rappi (2017-12-31 19:20) 

okina-01

今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
此方こそ一年間・お付き合い・頂き、有難う御座いました。
来年もお付き合いの程・宜しくお願いします。
良い年をお迎えください・・・。
by okina-01 (2017-12-31 21:38) 

rappi

>okina-01 さん
旧年中は大変お世話になりました。^^
今年もよろしくお願いいたします。^^
by rappi (2018-01-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。