SSブログ

世界のクリスマス [日々の出来事]

今週は、港の見える丘公園近くの洋館のクリスマス飾りを見てきました。^^
各洋館の飾り付けは見応えがあって、
今年は2回に分けて出かけてきました。
738A6205s1.jpg
洋館の窓から差し込む朝の光っていいなと思います。^^
窓が大きいこともありますけど。
738A6203s1.jpg
今年はどの洋館の飾り付けもシンプルで、家でも参考になりそうです。
738A6212s1.jpg
我が家のクリスマスツリーは40センチくらいかな。
なので大きいのは外で楽しませていただくことにしてます。^^
738A6217s1.jpg
こういう可愛らしい小物、うちにも欲しい。^^
738A6222s1.jpg
ツリーの飾りも洋館によって異なっていて楽しめます。^^
738A6237s1.jpg
テーブルの中央の飾りがボリュームがあると、一気にゴージャスになります。
738A6248s1.jpg
今年のクリスマスも家でゆっくり過ごしたいなと思います。
738A6261s1.jpg

洋館の外に出て上を見上げると、
可愛い丸い物体が沢山ついてました。^^
738A6273s1.jpg
港の見える丘公園にある木も葉が少なくなって、
マリンタワーが良く見えるようになりました。
日陰だと日中でもかなり寒いです。
738A6277s1.jpg
おやつは家族のGINZA SIX土産で、ISHIYAさんのラング・ド・シャでした。
平日にもかかわらず30分待ちだったとのこと。
感謝しながら美味しくいただきました。^^
IMG_2459s1.jpg
さてと、そろそろ年末・年始に向けて大掃除、年賀状、色々とやらないと。^^;
nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 22

こういち3

クリスマスが近いですね♪
意外と、街はそれほど感があると思います。
年賀状、毎年手抜きになります(^^;)
by こういち3 (2017-12-10 22:25) 

takenoko

このところ天気が良くても寒いですね。歳をとると寒さに弱くなります。クリスマスもだんだん疎遠になりました。思い切って外に出ないといけませんね。
by takenoko (2017-12-11 05:05) 

さる1号

マリンタワーのショット、いいな♪
ウチはここ数年ツリーが出てこないですーー;)
現賀状、やらないとなぁ・・・年々手抜きになってゆくけれど^^;
by さる1号 (2017-12-11 06:47) 

rappi

>こういち3 さん
クリスマスも近づいてきてますね。^^
ハロウィンとかの別のイベントも増えてきて
街のお店も忙しい感じです。

by rappi (2017-12-11 20:02) 

rappi

>takenoko さん
寒いですね。イルミネーションを見に行きたいな
と思ってますが夜はさらに寒くて出かけられません。^^;
クリスマスの日は街中も華やかですものね。^^
by rappi (2017-12-11 20:04) 

rappi

>さる1号 さん
葉が落ちてくると2ショットが撮れますね。^^
我が家はコンパクトツリーを飾ってます。
年賀状、結構手間ですよね。
書く一言がだんだん短くなってます。^^;


by rappi (2017-12-11 20:07) 

mimimomo

おはようございます^^
キリスト教が主たる宗教の西洋の飾りはシックで落ち着きがあって良いですね。日本はやはりお遊び^^ 建物自体も窓が大きく取ってありますし、素敵ですよね。
樹木から葉が落ちて裸木になると一気に寒さを感じますよね^^
by mimimomo (2017-12-12 07:28) 

erena

落葉すると見えてくるものありますよね!
素敵ですね西洋館のXmas装飾!
昨年は行かれなかったので楽しみです(^^)/
by erena (2017-12-12 09:21) 

oko

数々のクリスマス画像・・・
心が癒されましたっっ
今年も残す所・・・って感じになって
来ていますね・・・
by oko (2017-12-12 10:00) 

ヤッペママ

先日赤レンガ倉庫で大きなクリスマスツリーを観てきました。
子供が成長してからツリーは飾っていません。
手作りの小さな飾りで季節を感じています。
by ヤッペママ (2017-12-14 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマス飾りの観比べ楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-14 19:27) 

rappi

>mimimomo さん
やはり洋館にクリスマスの飾り付けは
似合うように思います。^^
窓も大きくて部屋も明るかったです。
葉が少なくなるといっそう寒く感じますね。
by rappi (2017-12-14 19:36) 

rappi

>erena さん
公園からの見える景色はだいぶ変わりますね。
各洋館の装飾は落ち着いたものが多かったです。^^
by rappi (2017-12-14 19:41) 

rappi

>oko さん
毎年洋館の飾り付けを楽しませてもらっています。
今年も素敵でした。^^
by rappi (2017-12-14 19:43) 

rappi

>ヤッペママ さん
赤レンガ行かれたのですね。^^
私も出かけようかなと思っています。
やはり家ではだんだん飾らなくなりますよね。
by rappi (2017-12-14 19:47) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
洋館巡りしてきました。
色々なタイプのツリーが楽しめました。^^
by rappi (2017-12-14 19:49) 

moz

じぶんも2回に分けて行こうかなと思っています。
港の見える丘公園の西洋館の飾りつけも素敵なんですね。
楽しみです ^^
by moz (2017-12-16 08:29) 

水郷楽人

クリスマス目前となって来ましたね。いろんな飾りがあるのですね。面白そうです。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-12-17 10:42) 

rappi

>moz さん
一度に回るとボリュームありますものね。^^
イギリス館の装飾も素敵でした。
クリスマスが近くなると混雑しそうですね。
by rappi (2017-12-17 19:27) 

rappi

>水郷楽人 さん
クリスマスイベントも多くなってきました。^^
家に置けない大きなツリーが楽しめるのも良い所です。
by rappi (2017-12-17 19:29) 

ai-maron

洋館のクリスマステーブルコーディネートは、今年もステキですね。
この時期、見たいイルミネーションがたくさんあるのに、時間が限られていて迷ってしまいます。
by ai-maron (2017-12-20 15:38) 

rappi

>ai-maron さん
クリスマス時期は色々な場所が綺麗になっていますものね。^^
今年は寒さに負けて外出が減っています。^^;
by rappi (2017-12-31 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。