SSブログ

伊豆稲取旅行 [日々の出来事]

連休を利用して、伊豆の稲取に一泊旅行に出かけてきました。
稲取に到着して真っ先に向かったのが、お気に入りのお店「徳造丸」さん。
今回もここで昼食をいただいてきました。^^
IMG_1837s1.jpg
今回も美味しい金目鯛の煮つけをいただいてきました。^^
この煮汁とごはんが良く合うんです。
IMG_1842s1.jpg
ただ昔とメニューが変わっていたのと、
いい年をしたおじさんに食後にペロペロキャンディーをくれる
おばあちゃんがいなくなっていたのが寂しかったです。
IMG_1848s1.jpg

食後に海沿いを散策して、宿泊先の銀水荘に到着。
日差しが強く汗だくになってしまいました。^^;
IMGP6766s1.jpg
丁寧な接客で好感の持てる宿でした。
ロビーも和の雰囲気でなかなか良かったです。^^
IMG_1857s1.jpg
到着してゼリーと抹茶のセットをサービスしてもらいました。
だいぶ暑さもひきました。^^
IMG_1856s1.jpg
部屋からの景色も良かったです。
曇り予報を覆し、つくづく晴れ男だなと思います。
IMG_1902s1.jpg
夕食も洒落た盛り付け。^^
IMG_1864s1.jpg
氷の器で覆っている刺身の盛り付けもあまり見たことないです。^^
IMG_1873s1.jpg
他にもアワビや金目鯛の煮つけ、コーンスープなどが出ましたが
すべてが美味しかったです。銀水荘恐るべし。^^
IMG_1874s1.jpg
いい宿でした。もう一度来てみたいです。^^
IMG_1859s1.jpg

翌日はアニマルキングダムにでかけました。
横浜のズーラシアと似た形態で広い敷地で動物がみられました。^^
IMGP6818s1.jpg
アライグマ君の瞳が可愛らしかった。^^
IMGP6835s1.jpg
ここでは珍しいホワイトタイガーがみられます。
幸運にもレストランの窓際ですぐ近くに見ることが出来ました。^^
窓が割れたらどうしようとひやひやでしたけど。^^;
IMGP6887s1.jpg
怖かったといえばタイガーだけでなく、園内のこんなのもかなり怖かったです。
上を見上げると怪しげなマネキンもあったりして。^^;
IMGP6846s1.jpg
今回はあまりあちらこちら動き回らなかったのですが、
その分ゆっくりとできた旅でした。^^
nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 22

erena

金目美味しそうです(^^)/
稲取温泉ゆーっくり行きたくなりました(^^)
お料理とお風呂がやっぱり嬉しいです(*^^*)
by erena (2016-07-24 19:32) 

KAZ

自分も銀水荘に宿泊した時
ゼリーと抹茶のサービスセット 頂きました♪
by KAZ (2016-07-24 19:59) 

らる

金目の煮付け良いですね〜
アニマルキングダムは知りませんでした.
行ってみたいです(´∀`)
by らる (2016-07-24 21:34) 

takenoko

稲取にこんな施設があったんですね。知りませんでした。子供を連れて行くには楽しそうですね。
by takenoko (2016-07-25 04:56) 

さる1号

金目鯛の煮つけ、いい煮汁の色ですねぇ
ご飯にかけたくなりそう^^;
by さる1号 (2016-07-25 06:05) 

rappi

>erena さん
久しぶりの金目鯛、美味しかったです。^^
暑い時期ですが、温泉あがりの涼しさも
なかなかよかったです。^^
by rappi (2016-07-25 20:20) 

rappi

>KAZ さん
KAZ さんもいかれたことがあるんですね。^^
いいサービスをしてくれる宿ですよね。^^
by rappi (2016-07-25 20:21) 

rappi

>らる さん
金目鯛、美味しかったです。^^
私もアニマルキングダムには、初めて行きました。
広々としていて散歩も楽しめました。^^
by rappi (2016-07-25 20:24) 

rappi

>takenoko さん
私もこの動物園は初めてでした。^^
動物園と遊園地が融合したような施設で、
大人も子供もたのしめるようにできていました。^^
by rappi (2016-07-25 20:27) 

rappi

>さる1号 さん
そうなんですよね。
この煮汁をごはんにかけると抜群に美味しいです。^^
美味しくいただいてきました。^^
by rappi (2016-07-25 20:29) 

oko

素敵なお休みが過ごせましたね〜♪
アライグマ・・可愛いんですが、たまに庭に出ます・・・
家庭菜園の被害も近所で聞こえて来るので複雑です〜
by oko (2016-07-26 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

金目鯛の煮付け 美味しいでやすよね!
白飯にかけたくなっちゃいやすね。
ホオズキの器もいい雰囲気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-26 17:14) 

ai-maron

稲取で素敵な休日を過ごされましたね。
アライグマ、とっても可愛いです!
by ai-maron (2016-07-27 20:57) 

moz

夏休み先取りで稲取に行かれたんですね。
徳造丸、美味しいですよね、金目の煮つけ白いご飯に会いますよね。 ^^; おいしそう!!
銀水荘の料理もすごいなぁ~。
晴れ男なんですね、動物園も楽しめて良かったですね。 ^^
by moz (2016-07-28 06:25) 

rappi

>oko さん
休日をゆっくり過ごしてきました。^^
庭にアライグマ君がでるんですね。
可愛い顔には癒されますが、被害があると困りますね。

by rappi (2016-07-28 22:09) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
煮つけ美味しいですよね。^^
煮汁を少しかけたご飯も絶品でした。
料理の器も凝っていました。
by rappi (2016-07-28 22:11) 

rappi

>ai-maron さん
久しぶりの稲取旅行、楽しんできました。^^
動物にも癒されました。^^
by rappi (2016-07-28 22:12) 

rappi

>moz さん
連休を楽しんできました。^^
久しぶりの徳造丸、煮つけの美味しさは健在でした。
銀水荘の料理は盛り付けも凝っていました。^^
晴れは助かるのですが、この時期は暑すぎですね。^^;
by rappi (2016-07-28 22:19) 

Atwight

伊豆は広いので、エリアを絞ると良いのかもしれませんね。
どれもこれも美味しそう。お腹が減ってきました。。。^^;
by Atwight (2016-07-31 18:25) 

rappi

>Atwight さん
今回はすごい狭い範囲の旅行でしたが、楽しめました。^^
稲取の金目鯛は美味しいです。
また出かけたい場所です。^^
by rappi (2016-07-31 20:53) 

こういち3

のんびりといい宿でのお泊りと美味しい食事、いいですね。
私は貧乏暇なし旅行ばかりです。
ゆっくり美味しい物を食べて・・・出来ないんですよ。
がーっと食べて呑んでって感じです(^^;)
by こういち3 (2016-08-09 23:10) 

rappi

>こういち3 さん
ゆったりとした旅を楽しんできました。
私も普段はドタバタするのですが、今回はゆっくりと。^^
でもあちらこちら見て回るのも楽しいですよね。^^
by rappi (2016-08-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三渓園の観蓮会に梅雨明け後の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。