SSブログ

梅雨明け後の週末 [日々の出来事]

六本木ヒルズで開催されているジブリの大博覧会を観てきました。^^
ヒルズからの東京の景色、空の青とあいまってとても綺麗でした。
738A0448s1.jpg
会場では、撮影禁止の箇所が多かったですが猫バスはOK。
中には座席もあって座れたりします。でも車内は毛むくじゃらで夏は暑苦しいです。^^
738A0453s1.jpg
ラピュタの世界は凝っていました。
738A0464s1.jpg
東京上空に浮かんでいる飛行船。まさに天空の世界です。^^
738A0474s1.jpg
う~ん、かっこいい。^^
738A0479s1.jpg
ジブリ映画は結構観ていますが、素晴らしい作品ばかり。
今回の博覧会で、映画作りへの熱意、絵やフレーズの細かい箇所までのこだわりが、
素敵な作品の元なんだなというのがわかりました。^^
そして周りのスタッフさんのご苦労も。^^

六本木はいろんなものがありますね。
ゴジラとしんちゃんの組み合わせって。^^
738A0483s1.jpg
毛利庭園の緑で、刺さるような太陽光をしばし避けます。^^
近くのテレビ朝日のイベントで、仮面ライダーショーがやっていたようです。
幸運にもが会場から出てくる番組出演者の顔を拝めました。^^
みんな綺麗な小さな顔、そしてすらっとした体形。手を振りながらの笑顔が様になってました。^^

738A0489s1.jpg
おやつはテレ朝のお店で、ドラえもん人形焼を。^^
IMG_1731s1.jpg
六本木駅、ドラえもんであふれています。
みみをかじられる前の姿まで。^^
738A0444s1.jpg
駅の天井付近にも仲良く飛んでます。^^
738A0440s1.jpg
ジブリの世界、ドラえもん、ゴジラにしんちゃん、
そして沢山のポケモンが闊歩している六本木。
現実とバーチャルがごっちゃになった世界を楽しんだ一日でした。^^

土用の丑の日、今年も横浜の野田岩さんでいただいてきました。
栄養とって、今年の猛暑も乗り切れそうです。^^
IMG_1903s1.jpg
nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 10

さる1号

鰻、美味しそう^^
良い感じの焼き色ですね
by さる1号 (2016-08-01 07:32) 

erena

猫バス!
三鷹のジブリ美術館で見たの。会ったの?
思い出します ^^ 
やっぱり夏で 車内同じこと思いました(笑)
懐かしいです ^^
東京と青空 とても綺麗ですね。
by erena (2016-08-01 10:00) 

rappi

>さる1号 さん
この日はさすがに混雑していましたが、
食べれて良かったです。
美味しかったです。^^
by rappi (2016-08-01 20:18) 

rappi

>erena さん
大きな猫バス、会えて良かったです。^^
まだジブリ美術館はいったことがないので、
いつかはと思ってます。
車内は冬は暖かそうでいいですよね。^^
by rappi (2016-08-01 20:21) 

moz

六本木ではジブリの大博覧会なんですね。
夏休み、色んなところでいろんなイベントなんですね。
実サイズの猫バス、ちょっと暑そうですが、乗ってみたい ^^
やっぱり野田岩さんですね b^^
ここの鰻、とつても美味しいですよね。
by moz (2016-08-02 06:33) 

ai-maron

六本木には、ドラえもんがたくさんいるんですね。
暑そうですが、ねこバスの中に入ってみたいです。
野田岩さんの鰻、美味しかったでしょうね。
お写真拝見しているだけで、食べたくなっちゃいました。
by ai-maron (2016-08-02 16:57) 

rappi

>moz さん
ジブリの世界楽しんできました。^^
学生さんが休みなので色々なイベントが
開催されているようですね。^^
野田岩さんの鰻、美味しいですよね。^^
by rappi (2016-08-04 22:35) 

rappi

>ai-maron さん
六本木駅を出るとドラえもんだらけでした。
猫バスの中にも入ってきました。^^
土用の丑の日近辺だったので、野田岩さんも
大混雑でした。でもさすがに美味しかったです。^^
by rappi (2016-08-04 22:38) 

こういち3

おー、行こうと思っていたところです(^^)
ジブリ美術館も行ったことはないですが
こちらなの方がお手軽かな?っと。

うなぎはちゃんとしたところでたまには
食べたいと思います。
by こういち3 (2016-08-09 23:06) 

rappi

>こういち3 さん
ジブリ美術館は予約が必要なので敷居が高いですもんね。
こちらは気軽に行けて楽しめます。^^
うなぎも美味しかったです。^^
by rappi (2016-08-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆稲取旅行夏の赤レンガ倉庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。