SSブログ

街の秋散策 [日々の出来事]

週末はあまり天気が良くなかったです。
大型連休明け2日出勤しただけなのに、なんだか疲れが残っていて、
今週も買い物がてらの散歩ぐらいしかしていません。^^;
IMG_1386s1.jpg
横浜駅方面に向かう途中にある木の葉も、
徐々に色が変わってきていてます。これから一枚一枚葉が落ちていって、
枝だけの姿になってしまうんだなと思うと寂しいです。
IMG_1387s1.jpg
キンモクセイの香りが、あちらこちらから漂ってきました。
この香りがすると、きょろきょろとあたりを見回して、香りのもとを探しちゃいます。^^
IMG_1388s1.jpg
そごうで開催されている秋の北海道物産と観光展をのぞいてきました。
横浜開催の北海道展は皆勤賞かもしれません。^^
函館の海楽さんのお弁当をお昼用に買ってきました。
おおきなカニの身に魅かれちゃって。^^
IMG_1381s1.jpg

日中は雨が降りそうな曇りだったので、中秋の名月は見れないかなと思っていたのですが、
夕方ぐらいから雲がどいてくれました。^^
綺麗だったので思わず撮っちゃいました。(400mm、トリミング)
まだ左端が少しだけ欠けていて満月ではないんですね。
しまった、団子買い忘れました。^^;
738A7045s1.jpg
nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 32

ヤッペママ

北海道物産展は魅かれますよね。
月が見れて良かった~。
by ヤッペママ (2015-09-27 22:11) 

erena

赤い葉 
私もドキッとしました(^^)
緑と思い込んでいる目に
急に飛び込んでくる
綺麗で鮮やかな秋の色ですね(*^-^*)
by erena (2015-09-28 00:02) 

mamii

中秋の名月、撮りましたね、綺麗です。
こちらは曇って撮れませんでした。
by mamii (2015-09-28 00:41) 

さる1号

蟹にウニにイクラ、これはたまりませんねぇ
木犀の甘い薫り、この季節の楽しみですね^^
by さる1号 (2015-09-28 06:26) 

水郷楽人

大盛りの蟹弁当、これは美味しそうですね。(*^^)v。。めっきりと涼しく、秋らしくなってきました。こちらも名月が拝見できました。
by 水郷楽人 (2015-09-28 06:58) 

rappi

>ヤッペママ さん
北海道展は美味しそうなものが沢山あって危険ですね。^^
昼は天気が悪かったですが、夜は月が綺麗に見れて
よかったですね。^^
by rappi (2015-09-28 21:52) 

rappi

>erena さん
赤い葉も少しづつ混じってきましたね。
葉が落ちる前の綺麗な景色ももうすぐですね。^^
秋の色ですよね。
by rappi (2015-09-28 21:54) 

rappi

>mamii さん
こちらも昼は一面の雲だったのですが、
夕方ごろから雲がとれて、月をみることができました。^^
by rappi (2015-09-28 21:57) 

rappi

>さる1号 さん
この三色を見ると、ついつい手が伸びて散財しちゃいます。^^
金木犀のいいかおりがするようになってきましたね。
これから秋の景色が広がってきますね。^^
by rappi (2015-09-28 21:59) 

rappi

>水郷楽人 さん
北海道展のお弁当、美味しかったです。^^
本当にすっかり涼しくなりましたね。
そちらでも中秋の名月が見れたのですね。^^
by rappi (2015-09-28 22:01) 

sae

rappiさん
月にカメラを向けてくれてありがとう^^
気ままに更新だけしてますが。。rappiさんの記事が更新されるのを
楽しみにしてますから^^
月が美しいのはもちろんですが。。カニやらイクラも大いに気になります(笑)
by sae (2015-09-28 22:40) 

DON

金木犀 凄い香ってますね~ 大好きです
だんだんと 秋本番に向かってるけど
今日は 暑かったです(;^ω^)
by DON (2015-09-28 22:41) 

旅爺さん

おはよう御座います。
少しづつ秋の中へ入って行く感じですね。
蟹弁当が美味しそうです~♪
スーパームーンを眺めたんですね、願い事はなに?
by 旅爺さん (2015-09-29 05:48) 

oko

私もキンモクセイの香り捜します!!
大好きな香りです♪
by oko (2015-09-29 06:50) 

ai-maron

中秋の名月、綺麗に撮影なさってますね。
北海道展の皆勤賞はすごいです。
昨日のスーパームーンもきれいでしたね。
by ai-maron (2015-09-29 16:05) 

rappi

>sae さん
ありがとうございます。^^
月の撮影技術はあまりないのですが、
あんまり綺麗なので久しぶりに撮ってみました。
北海道展は美味しいものが沢山で危険な場所です。^^
by rappi (2015-09-29 20:40) 

rappi

>DON さん
金木犀のいい香りがしてますね。^^
朝、夕は寒いぐらいですが、昼に太陽がでていると
まだまだ暑いですね。
by rappi (2015-09-29 20:42) 

rappi

>旅爺さん さん
秋も進んできていますね。
北海道展で食欲の秋も楽しんできました。^^
中秋の名月、スーパームーンと、綺麗な月を見れました。
願い事はしなかったですが、いいことありそうな気がしました。^^
by rappi (2015-09-29 20:46) 

rappi

>oko さん
やっぱり、どこにあるのかなと探しちゃいますね。^^
この香りがすると秋だなと感じます。
by rappi (2015-09-29 20:47) 

rappi

>ai-maron さん
ありがとうございます。^^
月は露出が難しくて、なかなか思うように撮れてません。^^;
北海道展はいつも顔をだしてしまいます。
月見のためのお菓子は買い忘れましたが。^^
by rappi (2015-09-29 20:50) 

こういち3

もう紅葉してきましたか?早いですね。
北海道展は行かずに終わりそうです(^^;)
3日連続できれいな月が見れてよかったです。
今日が一番近くに見えた気がしました。
by こういち3 (2015-09-29 22:43) 

tarou

お早うございます、松江城にコメント有難うございました。
このシリーズの最後は石見銀山まで、
続きますの宜しくお付き合いください。

秋の足音が聞こえて来そうな、写真が
良いですね(^O^)

by tarou (2015-09-30 06:16) 

rappi

>こういち3 さん
ちょっとづつ紅葉も始まっています。^^
北海道展、期間中に2回ほど顔を出しました。^^;
ここのところ月が綺麗に見えますね。^^
by rappi (2015-09-30 20:20) 

rappi

>tarou さん
松江城も久しぶりで懐かしかったです。
街にも秋らしい景色が見られるようになってきました。^^
by rappi (2015-09-30 20:22) 

らる

近年,我が家の近所では金木犀植樹が流行っておりまして,それらが開花し,街中ものすごく香っていて少々つらくなるほど(;^ω^)
少量では程よく良い香りなのですが,多量となると悲しいかなアレルギー症状が出てきちゃいます( ノД`)
中秋の名月は私も見ることができました!スーパームーンは2日間と思って気楽にいたら,1日目ちらっと,2日目は逃しちゃいました(^^;
by らる (2015-10-01 00:36) 

rappi

>らる さん
金木犀は香りが強いので、たくさん植えてあると辛いですね。
確かに花粉症に似た症状も起こりそうです。
やはりほどほどの本数がよいですね。^^
そちらでも中秋の名月を見られたのですね。
綺麗でしたね。^^

by rappi (2015-10-01 22:21) 

beisi

函館のカニ屋さんまで羽田からひとっ飛び、行って来ようかなんて思ってしまいそうな写真ですねーーー。
by beisi (2015-10-02 00:24) 

mimimomo

おはようございます^^
木々が裸木になるのも直ぐですね。一年一年が瞬く間・・・
金木犀の香りも、秋の合図。「あーもう一年も終わりに近づく・・・」って思う香りです^^
カニの身に魅かれる気持ちよ~~~くわかります(^-^v
by mimimomo (2015-10-02 06:15) 

rappi

>beisi さん
なかなか北海道旅行には行けないので、
北海道展で美味しいものが食べれるのは嬉しいです。^^
by rappi (2015-10-02 19:57) 

rappi

>mimimomo さん
これから木も寂しい姿になってしまいますね。
本当に一年はあっという間だなと感じます。
食欲の秋、満喫しました。^^

by rappi (2015-10-02 20:00) 

yu-papa

美味しい物が詰められた弁当箱、
        見ているだけではしたなくも涎が・・・・
by yu-papa (2015-10-03 10:20) 

rappi

>yu-papa さん
北海道展でのお弁当、美味しかったです。^^
秋は体重増加が気になる季節です。^^;
by rappi (2015-10-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。