SSブログ

久しぶりの お台場散策 [街のオリーブ]

秋空が広がった週末、
久しぶりに お台場方面に足をのばしてみました。^^
自分のブログを見返すと、遊びで来るのは5年ぶりのようです。
738A7095s1.jpg
ダイバーシティー前のガンダムも初めて見ることができました。^^
後ろからの姿が、哀愁があっていい感じでした。
738A7075s1.jpg
さすが実物大、大きいです。^^
TV放映していた時に、実物大があったら面白いだろうな~と思っていましたが、
まさか実現するなんて。次は歩けばもっと楽しいかな。^^
738A7079s1.jpg
お台場の雰囲気は、横浜のみなとみらい地区と似ていて生活感はあまり感じない場所です。
738A7060s1.jpg

お昼ご飯は、ダイバーシティのフードコートにある、六厘舎系の久臨さんで、
つけめんを食べてきました。やや太麺で食べごたえのある麺でした。^^
IMG_1402s1.jpg
お台場のランドマークの一つ、フジテレビも行ってきました。
展望台には登りませんでしたが、7Fまでエスカレータで。^^
738A7084s1.jpg
球体は下から見るとこんな風になっていました。^^
チタン製のパネルを張った質感、いい感じです。
738A7113s1.jpg

松本零志さんデザインの船、ヒミコもまだ健在でした。
お台場はSFチックな世界で溢れてます。^^
738A7097s1.jpg
海沿いの公園には、立派なオリーブ木がたくさんあります。
オリーブの隠れ名所かも。^^
738A7109s1.jpg
ここのオリーブの実も色付いてきてます。
今年は家のオリーブの実が少ないので、ここで色付きを楽しんでおこう。^^
738A7103s1.jpg
おやつはブリジェラさんの、ブリオッシュ・コン・ジェラートを食べてきました。
ブリオッシュを食べる直前にオーブンで温めてくれて、
はさんだジェラートとの温度差が面白いです。^^
IMG_1405s1.jpg
久しぶりのお台場散歩を楽しんで帰宅しました。^^
nice!(91)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 28

DON

お台場って 自分も5年くらい行って無いかも~
フードコートも混んでて タコ焼き買って 
外で食べました(;^ω^)
by DON (2015-10-04 20:17) 

さる1号

お台場は未踏の地で^^;
一度は行ってみないとなぁ・・・--;)
by さる1号 (2015-10-05 06:34) 

ピュアリン

お台場大好きです~~~
時々 お茶しに行きます(^◇^)
by ピュアリン (2015-10-05 07:50) 

U3

横浜みなとみらいよりもお台場の方がマンションが多いから遙かに生活感がありますよ。
よく見れば高層マンションに取り囲まれていますからね。特に東地区はそうです。
by U3 (2015-10-05 15:58) 

rappi

>DON さん
久しぶりに出かけてきました。^^
知らない店も沢山出来ていて、
楽しい散策ができました。^^

by rappi (2015-10-05 20:47) 

rappi

>さる1号 さん
近いですが、あまり行かない場所ですね。
私も久しぶりに出かけてきました。^^
by rappi (2015-10-05 20:48) 

rappi

>ピュアリン さん
ピュアリンさんはよく行かれるのですね。
お洒落なカフェも沢山あって、いい場所ですね。^^
by rappi (2015-10-05 20:52) 

rappi

>U3 さん
この辺りに住んでいる人もかなりいるのですね。
空が広く見えて、息苦しくない場所だなと感じました。^^
by rappi (2015-10-05 20:57) 

旅爺さん

おはようございま~す!"、
遅くなりました。PCパンクで家内のPC借りてます。
ガンダムはまだあるんですね。楽しく美味しい1日でしたね。

by 旅爺さん (2015-10-06 06:11) 

oko

綺麗な青空ですね〜
真夏の暑さから解放されて、空気がしっかり秋に
なりましたね♪
by oko (2015-10-06 06:43) 

tarou

お早うございます、「松江水燈路」にコメントを有難うございました。
夜の松江城も、とても綺麗でしたよ(^^)v

最近、お台場には行ってません、
写真を見ていたら、出掛けて見たくなりました(^^♪
by tarou (2015-10-06 07:43) 

erena

綺麗な秋の空で
澄んだ空気まで感じられてます(^^)
スキー靴を最初に履いたとき
勝手にガンダムの気分になった事
思い出しました(笑)
by erena (2015-10-06 19:05) 

rappi

>旅爺さん さん
PCがトラブルと大変ですよね。
初めて等身大ガンダム見ることができて嬉しかったです。^^
by rappi (2015-10-06 20:33) 

rappi

>oko さん
雲もいい感じにでていて、綺麗な空でした。^^
気温も低めになってきて、すっかり秋になりましたね。
by rappi (2015-10-06 20:34) 

rappi

>tarou さん
私も久しぶりのお台場でした。^^
外人さんも多くて、観光地に来た感じでした。
by rappi (2015-10-06 20:36) 

rappi

>erena さん
空の青味が増してきましたね。
スキー靴を履くときは、
確かにガンダムの気分になりますね。^^
by rappi (2015-10-06 20:39) 

らる

おはようございます♪
お天気が良くて良かったですね♪
お台場は対岸に住んでいた時にレインボーブリッジの歩道を散歩がてら渡ったのが最後かもしれません.
私も何年も足を運んでいないな〜(^^;;
今はガンダム実物大まであるのですか!
久しぶりに行ってみたくなりました(*^_^*)
by らる (2015-10-07 09:08) 

rappi

>らる さん
天気に恵まれて散歩日和でした。
素敵な場所にお住まいだったのですね。^^
久しぶりに出かけましたが、知らない店も沢山でした。
実物大ガンダム、見れてテンションあがってしまいました。^^
by rappi (2015-10-07 20:30) 

ヤッペママ

我が家のオリーブの実は大きくならずに落ちてしまいました(悲)
by ヤッペママ (2015-10-07 22:13) 

mimimomo

おはようございます^^
お台場って行ったことないですね~住む世界が違うのかしらね、わたくし^^
by mimimomo (2015-10-08 06:23) 

rappi

>ヤッペママ さん
うちも実の生育は良くないです。
開花時に雨にあててしまったのと、強風でやられました。^^;
by rappi (2015-10-08 22:28) 

rappi

>mimimomo さん
近未来都市のようで、綺麗な街ですね。
私もあまり頻繁には出かけてないですが、
好きなところです。
by rappi (2015-10-08 22:30) 

beisi

ニューヨークかと思った。

by beisi (2015-10-09 12:39) 

U3

 実は初見参ガンダムの時、知らないで偶然お台場に行って組み立て中のガンダムを見つけてしまいました。ガンダムファンでもガンダム世代でもないけれど正直実物大ガンダム感動しました。
by U3 (2015-10-09 18:58) 

rappi

>beisi さん
小さいですが自由の女神が置いてあります。^^
いい感じの青空でした。
by rappi (2015-10-10 08:34) 

rappi

>U3 さん
組立中ガンダムを見られたのですね。^^
海外の方たちも、お~と言いながら見上げてました。^^
by rappi (2015-10-10 08:37) 

こういち3

私もしばらく行ってないです。
昨年のお台場合衆国以来かな?って感じです。
月末に森高LIVEでダイバーシティへ行くので
夜のお台場を写せるかと。
お台場は、まだ中韓の方が多かったですか(^^;))
by こういち3 (2015-10-11 15:47) 

rappi

>こういち3 さん
お台場合衆国、行かれてましたね。^^
森高LIVEはお台場だったのですね。
夜のガンダムも見れちゃいますね。^^
はい。中国の人は多かったです。
by rappi (2015-10-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街の秋散策昭和記念公園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。