SSブログ

クリスマスマーケットをぶらぶら [日々の出来事]

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット、朝と夜に出かけて、
それぞれの雰囲気を味わってきました。^^

朝は散歩がてら、ぶらぶらしてきました。^^
まだ開店前なので人もほとんどいません。
ゆっくり写真を撮るならこの時間帯ですね。
738A4048s1.jpg
今年もシンプルでスタンダードなツリーです。^^
ですが、こういうタイプのツリーは見ていて安心できます。
738A4054s1.jpg
サンタさん、今年は何かくれるかな? 
白レンズなんかくれるといいんですけど。^^
738A4080s1.jpg

夕方にも出かけてみました。
2枚目の写真と同じアングルでツリーを撮ってみましたが、
やはり夜の方が雰囲気がでますね。^^
でも手持ち撮影では、シャッター速度が遅くなって厳しいです。^^;
738A4113s1.jpg
とんねるずのTV番組で、このお店のバームクーヘン食べてました。(男気じゃんけんでしたかね)
白状すると夕方は、このお店目当てで来たような感じです。^^;
738A4119s1.jpg
出演者のかじったバウムクーヘンも飾ってありました。
30分ほど並んで、ようやくありつけました。(写真はぶれぶれで全滅^^;)
寒い中食べる、温かいバウムクーヘン、とても美味しかった。^^
738A4121s1.jpg
クリスマス時期の夜の赤レンガ、いいものですね。^^
若いカップルで混みあうわけです。
738A4130s1.jpg
帰りは汽車道を歩いて帰りました。
6時前なのにすっかり夜。
昼が一年で一番短い冬至も、もうすぐですもんね。
738A4088s1.jpg

寒い中の散歩で体が冷えたので、横浜に戻ってラーメンを食べることにしました。
吉村家は横浜に移転してきてからずっと通っているお店です。
辛かった時も嬉しかった時も、一人の時もそうじゃない時も。
美味しいラーメン店は他にも沢山ありますけど、
自分にとって落ち着くラーメンというと、ここの一品だったりします。^^
DSC_0004s1.jpg
そろそろ、家のことも色々とやらなくてはいけない時期です。
まずは年賀状から片付けますかね。^^;

nice!(87)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 34

黒

やっぱり横浜の風景って 良いですね 好きです

吉村家 これもまた 大好きです(^^ゞ
by 黒 (2014-12-14 19:35) 

rappi

>黒 さん
やはり私も、横浜の景色って好きです。^^
吉村家のラーメンも美味しいですよね。
この時期、ラーメンを食べる機会が増えます。^^
by rappi (2014-12-14 20:56) 

lucy

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットも雰囲気良いですよね~♪
夜のみなとみらいは久しく行って無いので行ってみようかな~♪
体が冷えた後の、温かいラーメン♪より美味しく感じますねっ。

by lucy (2014-12-15 01:16) 

さる1号

家系、最近食べていないなぁ
味濃いめの脂多めでラーメンライスにしていたのが懐かしいです
今は・・・脂少な目がいいな^^;
by さる1号 (2014-12-15 06:28) 

ameya

赤れんがのクリスマス。
一度も訪れたことがないのですが、素敵ですね。
by ameya (2014-12-15 07:41) 

rappi

>lucy さん
夜の赤レンガ倉庫、雰囲気があって素敵でした。^^
風が吹いていいて、ものすごく寒かったです。
散歩後のラーメンがとても美味しく感じました。^^
by rappi (2014-12-15 20:59) 

rappi

>さる1号 さん
油たっぷりの家系ラーメンです。^^
体に悪いかなと思いつつ、食べたくなります。
だんだんとあっさり系が好みになってきますね。^^
by rappi (2014-12-15 21:03) 

rappi

>ameya さん
寒い中、出かけた甲斐がありました。^^
この時期、さすがに人は多いですが、
クリスマス雰囲気はなかなか良かったです。^^
by rappi (2014-12-15 21:09) 

sae

ん~。
温かいバームクーヘンから頭が離れなくなりました。
たべたーい^^
サンタさん、rappiさんと私のところにレンズをプレゼントしてくれるといいですねぇ。。
お利口さんにしてなくちゃですね(笑)
by sae (2014-12-16 09:41) 

ペタッキ

あ~、家系~苦手なんです。あと、あの行列も!
吉村屋、食べたことないんですヨ。
by ペタッキ (2014-12-16 22:18) 

rappi

> sae さん
寒い中外で食べる出来たてのバウムクーヘン、
美味しかったです。^^
サンタさんプレゼント持って来てくれるといいですね。
まずは家のことをきちんとやっておこうと思ってます。^^
by rappi (2014-12-16 22:40) 

rappi

ラーメンは好みがありますもんね。^^
吉村屋、慣れ親しんでいるので
この味が時々食べたくなります。
by rappi (2014-12-16 22:42) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜ってどこでも絵になりますね~
暖かいバームクーヘン、食べてみたいです^^
by mimimomo (2014-12-17 06:14) 

oko

ずっと横浜に住んでいながら
赤レンガ倉庫に行った事無いんです・・・
クリスマスマーケットは楽しそうですね♪
by oko (2014-12-17 06:28) 

takenoko

寒さを考えるとどうしても出たくなくなります。
by takenoko (2014-12-17 08:05) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
みなと未来・赤レンガ倉庫、綺麗ですね!!
クリスマスまでには遊びに行かないと・・・
早く誰か誘わないと・・・(^_-)-☆
by tarou (2014-12-17 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クリスマス気分が盛り上がりますね。

by ryuyokaonhachioj (2014-12-17 10:40) 

rappi

>mimimomo さん
夜の赤レンガ倉庫、なかなか綺麗でした。^^
寒い中食べた出来たてのハウムクーヘン、
とても美味しかったです。^^

by rappi (2014-12-17 21:10) 

rappi

>oko さん
夜の赤レンガ、寒かったですがいい雰囲気でした。
美味しそうな食べ物の香りにも惹かれました。^^
okoさんも機会があれば是非。^^
by rappi (2014-12-17 21:11) 

rappi

>takenoko さん
そうですね。
この時期の外出は寒さとの戦いですね。
私も億劫になりがちです。^^;
by rappi (2014-12-17 21:11) 

rappi

>tarou さん
夜の赤レンガ倉庫、雰囲気があって素敵でした。^^
連れがいると、さらに景色も綺麗に見えるかもですね。^^
by rappi (2014-12-17 21:11) 

rappi

>ryuyokaonhachioj  さん
クリスマス時期の赤レンガ倉庫、
若いカップルの方が多かったです。^^
でも風邪があって、すごく寒い夜でした。
by rappi (2014-12-17 21:12) 

viviane

オーソドックスなX'mastreeも、夜の灯りに照らされると、華やかになりますね
このX'mastree、大切な人や家族のいない方にとっては、とても寂しく空しい「木」ですよね
by viviane (2014-12-17 23:56) 

moz

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット、今週末にでも行ってみようと思っています。 朝と夜とではずいぶん印象が変わりますね。
夜ももちろん良いですが、誰もいない朝もなんだか行ってみたくなります。
夜のシャッターが遅くなるのは手振れになってしまいますが、でも結構趣きがある写真が撮れたりして、それも好きです ^^
吉村家、まだ行ったことないです。美味しいんですよね、今度絶対に行ってみます ^^
by moz (2014-12-18 06:29) 

rappi

>viviane さん
昼と夜でツリーの印象も全く違っていました。^^
そうですね、同じものを見ても人の感じ方はそれぞれですね。
私も景色が目の前を通りすぎているだけ、の時があります。^^;
by rappi (2014-12-18 21:02) 

rappi

>moz さん
週末はあまり冷え込まないとよいですね。^^
雰囲気があるのは、やはり夜ですね。
シャッターが遅くなって、人の軌跡がでるような感じになって
面白い写真になりますね。^^
吉村家さんのラーメン、好き嫌いはあると思いますが、
自分の好みではあります。^^
by rappi (2014-12-18 21:07) 

erena

赤レンガ
ついこの間はオクトーバーフェスだったような・・
本当に時の経つのが早いです
クリスマスマーケット^^
行けるかな・・行きたいです^^
by erena (2014-12-19 00:31) 

rappi

>erena さん
そうですね。イベントもめまぐるしく変わってますね。
季節もそれと同じく進んでいるということですね。
夜のクリスマスマーケット、雰囲気が良かったです。
温かい飲み物もあって嬉しい場所です。^^
by rappi (2014-12-19 20:47) 

水郷楽人

段々とクリスマスモードになってきましたね。賑やかになるのが気に入っています。
by 水郷楽人 (2014-12-21 12:02) 

rappi

>水郷楽人 さん
街もきらきらと、華やかになっていますね。^^
クリスマスが終わると、今度は正月モードで
日本人は忙しいです。^^
by rappi (2014-12-21 21:50) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 20:38) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
メリークリスマス! ^^
良いクリスマスをお過ごし下さい。^^

by rappi (2014-12-24 22:01) 

こういち3

クリスマス赤レンガは結局行かずじまいでした。
にぎやかだったでしょうね(^^9)
バームクーヘンはとんねるずがロケで食べてましたよ。

ラーメンはこの季節食べたくなりますね。
ボリュームありそう・・。
by こういち3 (2014-12-28 14:38) 

rappi

>こういち3 さん
イブの日ではなかったのですが、大変な混雑でした。
やはりTVで取り上げられたことも要因かもしれませんね。
ラーメン、体に悪いことはわかっていますが、
美味しいです。^^
by rappi (2014-12-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。