SSブログ

夏の横浜赤レンガ倉庫 [日々の出来事]

暑い日が続きますね。
それでも週末に青空が広がっていると、家にじっとしていられません。^^
土曜日に、コテージや砂浜が出現している赤レンガ倉庫に出かけてきました。

ウクレレピクニックというイベントも開催されていました。
ウクレレの柔らかくて優しい音が、夏の空気に溶け込んで南国ムードを盛り上げていました。^^
738A1403s1.jpg
空には彩雲も出現していました。
吉兆と言われるこの雲ですが、何かいいことあるのかな。^^
738A1393s1.jpg
午前中でしたが、かなり蒸し暑く、長時間外にいると熱中症になりそうでした。^^;
夏の雰囲気をもっと楽しんでいたかったのですが、
無理をしないで涼しい所に退避することにしました。
738A1402s1.jpg
赤レンガ倉庫に続く空き地のところも花壇などができていて、随分と雰囲気が変わっています。
738A1396s1.jpg
いろいろと買い物もあったので、ワールドポーターズで涼むことにしました。
入口付近に恐竜君がいて注目を浴びていました。^^
恐竜展との連動企画みたいです。
738A1409s1.jpg
買い物しながら涼んだ後、MuuMuuポップオーバーさんで早目の昼ごはんにしました。
大きくて食べにくいハンバーガーでしたが、なかなか美味しかったです。
738A1408s1.jpg
これもお決まりですが、マラサダをおやつに買って帰りました。
マンゴークリームが斬新でした。
横浜で南国感を堪能した一日でした。^^
738A1411s1.jpg
今週・来週はドタバタする予定で、
ご訪問、コメント返信遅れるかもしれませんがご容赦下さい。m( _ _ )m
nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 24

水郷楽人

横浜の赤レンガ周辺、一度ゆったりと散策してみたいです。
by 水郷楽人 (2014-08-03 17:03) 

ai-maron

今日もとってもとっても暑かったですね。
3年前にウクレレピクニックへ行ったことがあります。
毎年やっているんですね。
by ai-maron (2014-08-03 21:16) 

rappi

>水郷楽人 さん
この日の赤レンガは南国雰囲気になっていました。
行くたびに雰囲気が変わっていて面白い場所です。^^
by rappi (2014-08-03 21:28) 

rappi

> ai-maron さん
夏本番になってきましたね。
私も何年か前にウクレレピクニックの時に出かけたことがあります。^^
ウクレレファンの方も多く、人気のイベントのようですね。

by rappi (2014-08-03 21:30) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜はいろんなイベントが楽しめるところですね~つい比較してしまいますが、千葉と大違い。
彩雲ってまだ見た事が無いような気がします。吉兆・・・ならば見てみたい!(^^

by mimimomo (2014-08-04 06:14) 

さる1号

赤レンガも南国ムードの中なんですねぇ
土曜日、彩雲が出ていたんだ
気付かなかったです。残念・・・・><
by さる1号 (2014-08-04 06:39) 

oko

ずっとハマッコなんですが、赤れんが倉庫って
行った事無いんです。
今度行ってた見たいと思いつつ・・・♪
虹色の空が素敵ですね〜♪
by oko (2014-08-04 08:05) 

ryuyokaonhachioj

毎日、暑さが続きますね。夏負けしないように
気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-04 08:50) 

Atwight

赤煉瓦の前がこんな事になっているとは気がつきませんでした。
最近はMARK IS によく出没するようになりました。^^;
暑い日が続きますので、お気をつけくださいね。
by Atwight (2014-08-04 20:50) 

こういち3

明日はまた花火ですね!
前回同様に山下公園で見ようかと思ってます。

赤レンガイベント、夏は盛りだくさんですね。
毎年、色々と楽しませてくれますね。
by こういち3 (2014-08-04 22:33) 

ameya

赤レンガ倉庫。前の道はよく通りますが、訪れたのは一回ぐらい。
今度行ってみようかななんて思いました。
by ameya (2014-08-05 07:03) 

まき

☆横浜のこちらは一度行ってみたいところなんです♪
やはりいい所のようですねぇ(^_-)-☆
by まき (2014-08-05 09:37) 

beisi

彩雲きれいだなーーー。

by beisi (2014-08-06 10:33) 

rappi

>mimimomo さん
南国の雰囲気になった赤レンが倉庫に出かけてきました。(^^)
ウクレレの音色も心地良かったです。
彩雲を見ましたが、あまりラッキーなことは、
起こっていません。(^^);
by rappi (2014-08-09 09:52) 

rappi

>さるⅠ号 さん
この日は、南国感いっぱいの赤レンガ倉庫でした。(^^)
行くたびに違う雰囲気になっていて、面白いです。
彩雲は、たまに見ますが、写真に撮ったのは初めて
のような気がします。
by rappi (2014-08-09 10:03) 

rappi

>oko さん
色々なイベントが開催されて面白いところです。(^^)
そういうものかもしれませんね。
okoさんも機会があれば是非。(^^)
by rappi (2014-08-09 10:15) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
本当に暑い日が続きますね。
体調管理に気をつけないといけないですね。(^^)
by rappi (2014-08-09 10:19) 

rappi

>twight さん
南国雰囲気の赤レンガ倉庫になっていました。(^^)
ワールドポーターズ側は、MARK ISの影響か
人が少なくなっているような気がします。
by rappi (2014-08-09 10:26) 

rappi

>こういち3 さん
花火は、残念ながら出張中で見れませんでした。(^^);
静かな夜の赤レンガ倉庫の雰囲気が好きですが、
色々なイベントで雰囲気が変わるのも面白いですね。(^^)
by rappi (2014-08-09 10:31) 

rappi

>ameya さん
そういう方もけっこういらっしゃるようですね。
通りがかったときにふらっと立ち寄るのも
いいかもしれません。(^^)
by rappi (2014-08-09 10:38) 

rappi

>まき さん
横浜の人気スポットのひとつになっています。
時々このように雰囲気が、がらっと変わってしまいますので
イメージと違ってしまうかもしれません。
なかなか楽しめる場所だと思います。(^^)
by rappi (2014-08-09 10:47) 

rappi

>beisi さん
彩雲はたまに見ますが、
今回はタイミング良くカメラを持ち歩いていて撮れました。
良いことは特に発生していないです。(^^);
by rappi (2014-08-09 10:56) 

moz

ウクレレピクニックで彩雲なんですね ^^
とても素敵なお散歩でしたね。赤レンガしばらく行っていないけれど、南国ムード満点ですね。今度のお盆休みにでも出かけてみます。
ハンバーガー、ボリューム満点ですね、びっくり @@;
by moz (2014-08-11 05:42) 

rappi

>moz さん
久しぶりに彩雲を見た気がします。(^^)
赤レンガ倉庫も雰囲気が色々と変化して、
面白いですね。
ハンバーガーの大きいサイズは、
日本人の口のサイズに合っていないのではと、
時々思います。
でも美味しかったです。(^^)
by rappi (2014-08-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の金魚アートご無沙汰してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。