SSブログ

今年の夏休み^^ [日々の出来事]

待ち遠しかった夏休みに突入しています。
しばし会社のことは忘れ、好きな場所にちょこちょこと出かけています。^^

スパークリングトワイライトというイベントで、
山下公園前から打ち上がる花火を楽しんできました。^^
IMG_0222s1.jpg
花火打ち上がる前には、イルミネーション船が連なって横浜港を彩っていました。
青が多いのは、ブルーライト横浜のイメージなんでしょうか。?
738A1226s1.jpg
船は、観客席の前をくるーっとまわってから花火の鑑賞ポジションで待機してました。
海上の特等席。間近で綺麗でしょうね。^^
738A1248s1.jpg
横浜の花火では、いつもコンデジにチビ三脚の軽い装備で出かけます。
この日は、大人の部活カメラと言われるS120の花火デビュー戦です。^^
操作も慣れておらず、一苦労でした。
IMG_0221s1.jpg
このあと、雷が近くで鳴り、大雨が降ってきたので、後ろ髪を引かれながら途中で撤収してきました。
その後、雨が強くなり早めに帰途について正解だったと思います。
IMG_0238s1.jpg

夏のボーナスも出た後だし、夏だし、と理由をつけながら、
野田岩さんで、うなぎをいただいてきました。
IMG_0191s1.jpg
出てくるまでの時間が長いですけど、
その間に味への期待も膨らんできます。^^
IMG_0190s1.jpg
ミシュランで星をもらっていて素敵なお店ですが、
お店の方の自然な対応も良いです。^^
もちろん、美味しいうなぎが好きなんですけど。
IMG_0188s1.jpg
うなぎを食べて、この夏も乗り切れそうと思ってしまう、単純な自分でした。^^;
nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 22

さる1号

鰻、いい表面ですねぇ
見るkらに美味しそう^^
あ~食べたい~≧≦q
by さる1号 (2014-07-22 12:13) 

rappi

>さる1号 さん
この時期のうなぎ、特に美味しく感じます。
夏を乗り切れそうです。^^
by rappi (2014-07-22 22:41) 

水郷楽人

やっぱり夏と言えば花火と鰻ですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2014-07-23 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
とてもお上手です。羨ましいです。滅多に花火に遭遇しない《と言う言い訳》
ので腕も上がりませんが、わたくしは全然ダメ。
by mimimomo (2014-07-23 08:26) 

ai-maron

花火は難しいのにとてもお上手に撮れていますね。
とても綺麗です。
いつもなら、高く上がる花火が自宅のベランダから見えるのですが、
この時ばかりは物凄い雷雨で、音だけ鳴っていました。
こんな時に花火を打ち上げているんだと思ったんですが、会場はまだ降っていなかったんですね。
by ai-maron (2014-07-23 10:04) 

oko

綺麗ですね〜♪
横浜港のあたりの花火・・・結構遠いのに
ウチまで音が聞こえて来ます・・・
by oko (2014-07-23 11:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、梅雨明けで今日は暑いですよ。夏本番ですね。
暑さ負けしないよいに・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-23 14:25) 

rappi

>水郷楽人 さん
今年の夏の初花火でした。^^
ただ、終わり頃は大雨になってしまいました。^^;
by rappi (2014-07-23 19:59) 

rappi

>mimimomo さん
ありがとうございます。
出張用に買ったコンデジで撮ってみましたが、
三脚に乗せれば、とりあえず写せるようです。^^
by rappi (2014-07-23 20:05) 

rappi

>ai-maron さん
ありがとうございます。
混雑の中なので、軽装備で撮ってきました。^^
最初の15分ぐらいは大丈夫でしたが、
後半の盛り上がり部分で大雨になってしまい引き上げてきました。

by rappi (2014-07-23 20:10) 

rappi

> oko さん
今回は初日、2日目と花火の条件は良くなかったようです。
花火の音でも、夏だな~と感じますね。^^
by rappi (2014-07-23 20:12) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
梅雨明けしましたね。^^
これからますます暑くなりますね。
夏バテしないようにしないといけませんね。
by rappi (2014-07-23 20:15) 

erena

凄い雨でしたね・・
前日の看板やテント
車から横目でチラチラ気になっていましたが
当日行かれませんでした 
こちらで綺麗な花火やっぱり見られました!

綺麗ですね(^^)
by erena (2014-07-24 23:59) 

moz

野田岩さんに行かれたんですね。ここのとっても美味しいですものね。
少しくらいの時間は、かえって楽しみが増す時間です ^^
S120の花火デビュー戦、雨になってしまったみたいですけど、とりあえず撮れてよかったです。夏休み、良いなぁ~。
短くても、やっぱり夏休みですよね ^^v
by moz (2014-07-25 18:05) 

rappi

>erena さん
運悪く雷が鳴り始めて、最後まで見ずに撤収してしまいましたが、
花火を見ながら夏を楽しんできました。^^
このあたりも、だいぶ賑わっていましたね。
by rappi (2014-07-25 22:43) 

rappi

>moz さん
野田岩さんのうなぎ、美味しいですよね。^^
待った分も美味しく感じるように思います。
新コンデジは出張時のメモ用に買ったものですが、
スマホより設定がいじれるので楽しいです。
夏休みというには短かったのですが、少し休めました。^^
by rappi (2014-07-25 22:49) 

ameya

梅雨も明けて、夏本番。
花火にうなぎ。夏満喫ですね(^_^)
by ameya (2014-07-26 07:08) 

rappi

>ameya さん
夏本番になってきましたね。
夏の風物、楽しんでいます。^^
もう少し、暑さがやわらいでくれると良いのですけど。^^;

by rappi (2014-07-27 06:45) 

DON

ヨコハマの花火の日 凄い雨が降ったんですよね・・・
後ろ髪 引かれますね

うなぎ いいですね~ 去年よりは値下がったのかな?(;^ω^)
by DON (2014-07-27 14:37) 

rappi

>DON さん
前日は花火の煙がたちこめてよく見えなかったようで、
この日は大雨になってしまった今年の花火でした。^^;
うなぎの高騰も少しおさまったようですね。いいことです。^^
by rappi (2014-07-27 19:55) 

こういち3

このようにきれいに見れる場所で
見たかったです。
奇麗に撮れてますね(^^)
8月5日もありますがお仕事なので
どうしようかと迷ってます。

うなぎはやはり店舗で食べたほうが美味しいですね。
by こういち3 (2014-07-31 10:45) 

rappi

>こういち3 さん
混雑の隙間からコンデジで狙ってみました。^^
ありがとうございます。
8月5日は、私も仕事で行けません。^^;
この時期は、うなぎ食べて元気つけるのがいいですね。
by rappi (2014-07-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの美術鑑賞夏の金魚アート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。