SSブログ

木の上のカフェ ^^ [日々の出来事]

関東も梅雨入りしましたね。
急に気温も低くなり、先週までの暑さが嘘のように感じます。

少し前になりますが、木の上にあるカフェ、「なんじゃもんじゃカフェ」に出かけてきました。^^
家からそんなに遠くない場所にあるのですが、いつも行列ができていて、入るのを断念してました。
でも、一度中に入ってみたかったカフェ。
今回は開店前から並んでみました。
手作り感いっぱいの階段を上りながら、わくわくです。^^
738A0709s1.jpg
小さいながらもオープンテラスもあります。
枝葉が席のそばまで茂っていて、木の中から外を覗くようで面白いです。^^
738A0742s1.jpg
少し風が強い日でしたので、室内の席にしてもらいました。
室内は、宝物や拾ってきたものをレイアウトしたような、秘密基地のような趣です。^^
子供の頃、あればいいな~と思っていた、友達との隠れ場所。
具現化するとこんな感じなのだなと、まわりをしげしげ見てしまいます。^^
738A0729s1.jpg
店員さんがコーヒーを一杯ずつ丁寧に入れてくれます。
風の音を聴きながら、ゆっくり進むこの時間が良かったです。^^
738A0732s1.jpg
土曜日のみ30食限定の、ベーグルのフレンチトーストにもありつけました。^^
熱々のフレンチトーストに、アイスクリームを乗っけて食べます。
738A0737s1.jpg
長居したかったのですが、外に見える入店待ちの行列を見ると、
早く出てあげないとなと思ってしまいます。
そういう意味では、あまり落ち着けないかも。^^;
738A0740s1.jpg
木の上にカフェ、よく作りましたね。^^
なんだか、子供心を取り戻せるようで、来て良かったです。^^
(いつも子供のようなものですけど^^;)
738A0743s1.jpg
帰り際、三ツ沢公園に寄り道して、緑を楽しんできました。
緑は空気を美味しく変えてくれるような気がします。
738A0701s1.jpg
雨の日が多くなって、外出が億劫になってきましたが、
そろそろ紫陽花でも見に行こうかなと思っています。^^
nice!(86)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 36

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
その気持を感じていただけると、嬉しいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-08 16:49) 

ai-maron

木の上のカフェ面白いですね。
どこにあるのかしら?「なんじゃもんじゃカフェ」調べてみます。
by ai-maron (2014-06-08 17:23) 

DON

三沢にあるんですか?
第三降りて いつも通過するばかりですが・・・
トムソーヤ気分ですね
秘密基地って ワクワクするんですよね(^^ゞ
by DON (2014-06-08 17:32) 

yu-papa

此れは間違いなく、秘密Caféですね^^
by yu-papa (2014-06-08 17:45) 

mimimomo

こんにちは^^
台風なんかの時、落ちないのかしら?(@@ 木が揺れて~
by mimimomo (2014-06-08 17:53) 

獏

これは実に素敵な!!!!
少年の心を呼び覚ましてくれますね!
見るだけでいいから行ってみたいです!(^m^)☆

by 獏 (2014-06-08 19:17) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
長年続いた会の解散は寂しいですね。
心中お察しいたします。
by rappi (2014-06-08 20:09) 

rappi

> ai-maron さん
木の上のカフェ、初めて入ってみました。
カフェは翠嵐高校の近くの、わかりにくい細道沿いにあります。
TVで有名になっているので、地図も出ているかとおもいます。^^
by rappi (2014-06-08 20:11) 

rappi

>DON さん
三ツ沢の翠嵐高校の近くあたりにあります。^^
車ではたどり着けないような細道になってます。
秘密基地チックで、楽しいカフェでした。^^
by rappi (2014-06-08 20:14) 

rappi

>yu-papa さん
隠れ家のようなカフェで、
秘密基地にいる感覚が味わえて、楽しかったです。^^
by rappi (2014-06-08 20:16) 

rappi

>mimimomo さん
強風や雨の日は営業中止するようです。
天候に影響を受けるカフェ、なかなか珍しいかもしれません。^^
by rappi (2014-06-08 20:18) 

rappi

>獏 さん
木の上のカフェ、外から見ても楽しめます。^^
小物も面白くて、あたりをきょろきょろしてしまいました。
童心に帰れる、秘密基地のようなカフェでした。^^
by rappi (2014-06-08 20:21) 

さる1号

こんなに素敵なカフェがあったなんて
此処でゆっくりした時間を過ごしてみたいですね
仕事休んででも行きたいな^^
秘密基地、男の子のロマンですねぇ
by さる1号 (2014-06-08 22:37) 

桃杏

三ツ沢にあるとは、知りませんでした。
地図を見たら翠嵐に行く時の道のすぐ裏で、
確かにわかりにくい場所ですね。
さしずめ丘の上の秘密基地でしょうか?
でも、あのあたりも分譲住宅が結構建ってきてますよね。

by 桃杏 (2014-06-09 01:03) 

花好き人

秘密基地、心惹かれますね
でも行列が出来ていては私だったら断念してしまいます

あつあつのフレンチトーストにアイスクリーム、食べてみたいな~
by 花好き人 (2014-06-09 02:13) 

oko

なんだかアニメとかに出て来そうな
夢のようなカフェですね♪
オーナーの方は子供の頃からの遊び心を持ち続けてる
方なのでしょうね〜
フレンチトーストにアイスクリーム!!
良いですね〜♪
by oko (2014-06-09 07:06) 

rappi

>さる1号 さん
やはり木の上にあるというのがポイントですね。^^
カフェの中も、秘密基地っぽくて、
ふふと微笑んでしまいます。
フレンチトーストを除けば、平日がベストだと思います。^^
by rappi (2014-06-09 19:28) 

rappi

>桃杏 さん
そうです。翠嵐の近くの細い階段を下っていくとあります。^^
初めて行く時は道をチェックしておかないとたどり着けないですね。
そうですね、新築もだいぶ建っているようでした。
by rappi (2014-06-09 19:31) 

砂漠のラクダ

ここ!気になっていたんですよね~^^;
一度行ってみたいと思っていますが。。。混みそうなので平日狙いですが
土曜日限定のフレンチトーストは食べられないのですよね?^^;
子供の頃に帰って。。自分で木の上に基地でも作って。。お茶しようかな(笑)

by 砂漠のラクダ (2014-06-09 19:31) 

takenoko

え~! これは横浜の話ですか?山奥の話だと思っていました。
by takenoko (2014-06-09 19:57) 

rappi

>花好き人 さん
そうなんですよね。混雑しているのがネックです。
私も今回、初めて中に入りました。^^
アイス載せのフレンチトーストも斬新でした。^^
by rappi (2014-06-09 20:00) 

rappi

> oko さん
鬼太郎の家を可愛くしたような感じですね。^^
秘密基地のような、楽しいカフェでした。
オーナーの夢を叶えたようなカフェなんでしょうね。^^
アイス乗せのベーグルのフレンチトースト、初めて食べました。
by rappi (2014-06-09 20:04) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
ここもかなり有名になっていますね。^^
まだ行列は短くなっていないようです。
ベーグルフレンチトーストは土曜日のみ30食限定のようです。
木の上、なかなかいいもんでした。^^
by rappi (2014-06-09 20:09) 

rappi

>takenoko さん
そうなんです。横浜の住宅街にあります。^^
このあたりの名所の一つになっています。^^
by rappi (2014-06-09 20:11) 

viviane

横浜に有るんですね!
絶対に行ってみた~い!素敵なお店ですね~☆
by viviane (2014-06-09 20:38) 

rappi

>viviane さん
横浜のひっそりとした、小道のところにあります。^^
木の上にある、秘密基地風のお店ということで人気があります。
viviane さんも機会があれば是非。^^
by rappi (2014-06-09 21:20) 

水郷楽人

こんな素敵なカフェがあるのですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2014-06-10 05:36) 

ameya

ここ家の近所でうわさはかねがね聞いているのですが、まだ訪れたことがないんです。やっぱり混んでいるんですね。
by ameya (2014-06-10 07:26) 

rappi

>水郷楽人 さん
木の上にある、珍しいカフェです。(^^)
店の中の小物も面白かったです。
by rappi (2014-06-10 22:52) 

rappi

>ameya さん
ここのご近所なのですね。^^
まだ人気は衰えていないようでした。
やはりロケーションが面白いですもんね。
by rappi (2014-06-10 22:57) 

moz

秘密基地、ロビンソンクルーソー etc etc ・・・、子供の頃に戻ってしまいますね。木の上の喫茶店でベーグルのフレンチトーストにアイスクリームをのせて頂くなんて、最高ですね ^^
開店前から並べば何とかこれもいただけるんですね。
梅雨の間はもしかすると少しは空いているのかな?
by moz (2014-06-11 05:27) 

rappi

>moz さん
秘密基地カフェ、子供心に戻って楽しんできました。(^_^)
ベーグルのフレンチトーストも変わっていて面白かったです。
早めに並んでなんとか入れました。
雨の日、風の日は営業しないこともある、天候に影響を受ける
カフェです。^ ^
by rappi (2014-06-11 22:25) 

sae

すごい^^
三ツ沢にあるんですか~。知らなかったです。
混雑してない時もあるんでしょうか。。行ってみたいです。
私も子供のころ、おやつは木の上でした(笑)
by sae (2014-06-14 08:01) 

rappi

>sae さん
三ツ沢の住宅地にあります。^^
細い道の通りにありますが、有名スポットになっています。
子供の頃のおやつは、木の上だったのですね。^^
私も子供の頃、低い木に登って遊んでいました。
by rappi (2014-06-14 18:51) 

こういち3

コメント入れそびれました(^^;)
第一印象はログハウス?かと思いました。
地図を見るとあ~こんなところにあるんですね。

混雑しているとゆっくり出来ない無いのでそこは
残念でしたね。

by こういち3 (2014-06-16 22:19) 

rappi

>こういち3 さん
いえいえ、お気になさらず。^^
分かりにく場所で、調べてからでないとたどり着けないですね。
本をゆっくり読みながら、というカフェではなかったです。
by rappi (2014-06-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。