SSブログ

横浜開港祭2014に出かけてきました^^ [日々の出来事]

臨港パークの横浜開港祭のイベントに出かけてきました。^^
開港記念日は6月2日ですが、それに先駆けてのお祭りです。

少しもやったように見える遠景は、既に夏の景色のようでした。
738A0948s1.jpg

この日は真夏日で、コンクリートの上はさらに暑く感じました。^^;
風を感じなら海の上をボートで走るのは気持ち良いんでしょうね。
738A0946s1.jpg
私はというと、乗船の行列ではなく、スウィーツパラダイスの行列に並んできました。^^
あまり口にしたことのないお店の、スウィーツ食べることができるので、
この祭での楽しみの一つにしています(ん、メインかな?)。
今年は「新たな横浜土産」というテーマでした。どれもかなり美味しかったのですが、
新しい土産物とするには、ご当地を感じさせてくれないな~と感じてしまいました。^^;
738A0927s1.jpg
お昼ごはんは、屋台のステーキ弁当を食べてきました。^^
デザートと食べる順序が逆になってしまいましたが、
食べる順は関係く、美味しくいただいてきました。
738A0950s1.jpg
開港当時の港の景色はどんなだったのだろうと想像してしまいます。
障害物もなく、遠くまで海の景色が見渡せたんでしょうね。
738A0926s1.jpg
小学生の港にまつわる絵も展示されていました。
色使いや構図も面白くて、みんな上手でした。^^
738A0942s1.jpg
横浜ご当地ヒーロー「スター☆ジャン」さんが、
カメラに向かって、ばっちりポーズを決めてくれました。
こちらに向かってポーズをつけられると、ちょっと自分が悪役になった気分。^^;
738A0953s1.jpg
横浜の港の雰囲気、満喫の一日でした。^^ˀ
nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 22

さる1号

横浜にもご当地ヒーローがいたんだ
知らなかったです
スター☆ジャン、ちょっと悪役っぽい雰囲気だなぁ^^;
by さる1号 (2014-06-02 06:15) 

獏

いい天気で横浜のイメージそのものですね☆(^w^)
横浜・・・本当にご無沙汰していますので
散策してみたいです~(^w^)

by 獏 (2014-06-02 07:03) 

sae

開港記念日、子供のころは学校が休みになるのが嬉しい日だった記憶が^^
横浜にもご当地ヒーローさんがいるんですね?
知らなかった。。横浜市民として反省しなくちゃ(汗)
どこかのイベントで私もスター☆ジャンさん、お会いしたいですね。
by sae (2014-06-02 07:11) 

桃杏

暑そうですね。
この中で一番暑い思いをしているのは、きっとスター☆ジャンでしょうね。
横浜ご当地ヒーローとは知りませんでした。(^^)”
by 桃杏 (2014-06-02 12:13) 

rappi

>さる1号 さん
私も知らなくて初対面でしたが、スター☆ジャンさん
とハイタッチしてきました。^^
確かに正義っぽくはなかったような。^^;
by rappi (2014-06-02 21:57) 

rappi

>獏 さん
暑い日でしたが、海からの風が心地良かったです。^^
季節が進むと、さらに蒸し暑くなりますね。
開港の地というのを一年に一度再認識させてくれます。
by rappi (2014-06-02 21:59) 

rappi

>sae さん
学校は休みで子供達には嬉しい日ですね。^^
実は私も見たことがなかったのですが、
ご当地ヒーローと付き人の人が紹介してくださいました。
きれきれな動きは若さを感じました。^^
by rappi (2014-06-02 22:02) 

rappi

>桃杏 さん
この日は、すでに夏の日差しでした。^^
ご当地ヒーローは元気そうに振舞っていましたが、
そんなに動いて大丈夫かなと心配になります。
正義の味方も苦労が多いようです。^^
by rappi (2014-06-02 22:06) 

oko

お疲れさまでした!!昨日は特別に暑かったですね!!
横浜にずっと住んでて、ご当地ヒーローは知りませんでした!!
中の人は暑かったでしょうね〜
開港記念日は、子供の時は学校が休みになるから嬉しかったです♪
夜には花火があがってたみたいですね。
うちでも音だけ聞こえます♪
by oko (2014-06-03 09:32) 

rappi

>oko さん
この日は真夏の日差しのようで暑かったです。
ご当地ヒロー、私も知らなかったのですが、
自己PRして元気に去っていきました。^^
開港記念日は子供の方が嬉しい日ですよね。
私も花火は自宅から音を楽しんでました。^^
by rappi (2014-06-03 21:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。開港記念日、賑やかな記念日だったでしょう。
楽しく過ごせたんでしょう~

by ryuyokaonhachioj (2014-06-04 09:46) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
甘いものも行列ができていました。
いろいろなイベントがあって、どこも賑わっていました。^^
開港の場所だなと実感して帰ってきました。

by rappi (2014-06-04 22:19) 

こういち3

こちらへ行かれたのですね。
横浜っぽくないような・・・今はこちらが主流なのでしょうか?
2日間行きましたがそう暑くなく良かったですね。

ここは行ったことがないので散歩がてら行ってみます。
by こういち3 (2014-06-05 23:23) 

水郷楽人

先週は真夏のような暑さでしたね。横浜、やっぱり港町という感じですね。
by 水郷楽人 (2014-06-06 05:24) 

Atwight

海の上は涼しそうですね。
この付近で東北に行っていたのですが、連日30℃越えでした。
今は様々な食材が手に入りますから、なかなかご当地ものって難しいですね。
by Atwight (2014-06-06 14:02) 

rappi

>こういち3 さん
甘いものにつられて、こちらに行ってきました。
護衛艦も見てみたかったです。(自衛官さんを?)^^
臨港パーク側はいろいろな小さなイベントを各ブースで
やっていました。
by rappi (2014-06-07 08:13) 

rappi

>水郷楽人 さん
日差しは夏になってきましたね。
畑作業も大変でしょうね。
この日は港に吹く風で、体感温度はそんなに高くなくて
助かりました。^^
by rappi (2014-06-07 08:15) 

rappi

>Atwight さん
海の上だと感じる気温もだいぶ違うでしょうね。
東北も暑かったのですね。^^
いかにもその地のお土産、というものはなかなか難しいのかも
しれませんね。
by rappi (2014-06-07 08:19) 

moz

今日は大雨ですが、ちょっと前までは暑かったですものね。
開港祭、行けなくて、でも、花火の音を聴いていました 笑
スウィーツパラダイスの行列で、色々と試されたんですね。新しいスイーツも美味しそうです。それと、ステーキ丼も、順番は逆でもいいですよね 笑
by moz (2014-06-07 12:11) 

rappi

>moz さん
梅雨入りして、しかも大雨になっていますね。
私も花火は音だけ楽しんでいました。^^;
今年も甘いもイベントを目指して出かけてきました。
甘いものと露店でのお弁当、楽しんできました。^^

by rappi (2014-06-07 19:01) 

ameya

横浜市民でありながら一度も行ったことがないのです。
花火も音だけたのしみました(^_^;A
by ameya (2014-06-08 08:43) 

rappi

>ameya さん
そうですか、私もここ数年前ぐらいから行くようになったぐらいです。
ameya さんも、花火の音を楽しんだのですね。^^
私も同じく、雰囲気を味わってました。
by rappi (2014-06-08 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。