SSブログ

横浜イングリッシュガーデンのバラ散策 [オリーブの成長記録]

横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました。
そうです、この時期のここのバラを見るために。^^
10:00頃に到着しましたが、入園待ちの長蛇の列ができていました。^^;
みなさん花の綺麗な時期をよくご存知ですね。
738A0754s1.jpg
今年も、つるバラのアーチが綺麗に出来上がってました。^^
738A0758s1.jpg
家に帰って写真を見直すと、
くるくるっとした、そしてソフトな色のバラがやけに多い。^^;
738A0826s1.jpg
自分好みのバラってあるようです。
シャッターを押す人差し指は、意思を持っていたりして。^^
738A0792s1.jpg
今年からイングリッシュガーデンの早朝入園(8:00~)できるようになったとのこと。
入園料が通常より高い1000円になりますが、気合入れて写真を撮られる方には、
人が少ない時間帯の方が良いかもしれませんね。
738A0764s1.jpg
いろんな種類、色のバラが植えてあって、とても華やかです。^^
738A0822s1.jpg
こういうスタンダードなフォルム、いいなと思います。^^
738A0787s1.jpg
アーチだけでなく、バラ屋根も出来ていました。^^
738A0761s1.jpg
今年もイングリッシュガーデンの綺麗なバラ観賞、楽しかった。^^
738A0819s1.jpg
チョウが花と花の間を飛び回っていていました。
人間が感じるのと同じく、チョウにとっても、心地良い季節なんでしょう。^^
738A0830s1.jpg

バラの綺麗な時期ですが、我が家のオリーブの開花も始まりました。^^
直径5mmぐらいの小さな可愛い花です。
いい香りがしますが、花粉量も多くて、オリーブ花粉症に気をつけなければ。^^;
738A0750s1.jpg
nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 32

erena

うわ~綺麗ですね(^^)
香ってきそうです!
やっぱりこちらで拝見させていただけました^^
うっとりです(^^)
by erena (2014-05-18 21:47) 

moz

通常よりも2時間早い早朝の入園もできるんですね。
1000円なのですか? ちょっと勇気いりますね 笑
ここのバラ達、とてもピュアできれい!! まだ咲きたてでピカピカですね。
rappiさんのお写真もソフトな感じでとっても素敵です。 ^^
by moz (2014-05-19 05:42) 

lucy

イングリッシュガーデンに行かれたんですね~♪
先週の月曜日に行く予定でしたが、風が強かったので断念しました~

バラの香りが漂ってきそうですね♪
他のお花も沢山あるし、素敵な場所ですよね~
去年はrappiさんのブログを拝見した後、行きたくて行きたくて行った覚えが・・・(笑)今回も、そうなるかも(笑)
by lucy (2014-05-19 06:51) 

さる1号

入園待ちの長蛇の列ができる程とは凄いですね
1000円・・・・悩みます(笑)これでソフトクリームとかが付いていたらいいな
でも丁度いい感じの咲き具合で楽しめましたね^^
by さる1号 (2014-05-19 06:53) 

mamii

薔薇の花が綺麗ですね。
by mamii (2014-05-19 10:43) 

rappi

>erena さん
今年も出かけてきました。^^
年々、人が増えているように感じます。
花も丁寧に手入れされていて、綺麗なバラを楽しめました。^^
by rappi (2014-05-19 20:37) 

rappi

>moz さん
今年から早い入場ができるようです。
早い時間だと三脚もOKなようで、作品撮には良いようですね。
私も1000円にためらい、500円の通常時間帯に出かけました。^^
ありがとうございます。
朝のまだ柔らかい光で、バラも綺麗に光っていました。^^

by rappi (2014-05-19 20:43) 

rappi

>lucy さん
今年もYEGのバラ、楽しんできました。^^
まだ満開ではなかったですが、咲きたてのフレッシュな状態が
綺麗でした。バラと他の花が一緒に咲いていて楽しい場所ですね。
lucy さんも機会があれば、今年も是非。^^
by rappi (2014-05-19 20:48) 

rappi

>さる1号 さん
天気もよかったので、特に混雑していたのかもしれませんね。
やはり1000円だと、ちょっとためらってしまいますね。
私も10:00過ぎの500円コースで咲たてのバラを見てきました。^^
バラの花の巻き具合を見ていると、
不思議とソフトクリームが食べたくなりますね。^^
by rappi (2014-05-19 20:53) 

rappi

>mamii さん
咲きたてのバラを楽しめました。^^
雨や風で痛みやすいので、いいタイミングで見れたと思います。
by rappi (2014-05-19 20:54) 

DON

薔薇も種類が沢山あって 名前だけでも楽しめますよね♪
自分も写真撮りに行くときは 誰も居ない時間帯です(^^ゞ

by DON (2014-05-19 21:54) 

想也

なんだか、「アンソニー」って叫びたくなりました(笑)

by 想也 (2014-05-20 09:15) 

ai-maron

バラのお写真、どれもとっても綺麗ですね。
行きたいと思っているんですが、混んでいる話ばかり耳に入ってくるのでなかなか決断できないでいます。

by ai-maron (2014-05-20 18:04) 

rappi

>DON さん
バラも色々な形や色があって、見ていて楽しいですね。^^
今回は混雑の中での鑑賞でしたが、
一度空いている時間帯にも出かけてみたいなと思います。
by rappi (2014-05-20 21:58) 

rappi

>想也 さん
キャンディ・キャンディですね。^^
バラも品種の改良で、どんどん良くなっているんでしょうね。
by rappi (2014-05-20 22:03) 

rappi

>ai-maron さん
咲きたての綺麗な花を見ることができました。^^
この時期は一年で一番混雑するようです。
ただ混雑していて列が先に進まないので、
ゆっくりとバラを眺めることができたりします。^^
by rappi (2014-05-20 22:06) 

水郷楽人

見事な薔薇ですね。香りも漂って散歩も楽しそうです。
by 水郷楽人 (2014-05-21 05:25) 

oko

バラが沢山咲いていて綺麗ですね〜
青空とのコラボも素敵です♪
オリーブは可愛い花が咲くんですね♪
沢山咲いて、沢山の実がつくと良いですねっっ
by oko (2014-05-21 07:02) 

sae

見頃になったのですね^^
5月のはじめに行った時にはバラがあまり開花していなかったので。。
人も少なかったんですよねぇ。。
やはり、かなりの人なんですね。
明日行こうかなぁ。。と考えたりしてたんですけど。。
人が多いと・・。やはり1000円ですかねぇ。(笑)
クレマチスも咲いていたでしょうか?
by sae (2014-05-21 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
おー結構入園料がお高いのね~ と一番にそこに反応してしまったわたくし(--
それだけお花も美しいですね^^
お写真もとても素敵に撮れて~♪
by mimimomo (2014-05-21 09:44) 

ryuyokaonhachioj

そうなんですよ~今は街のカメラ屋さんが少ないです。
ラボさんも、DPEに出しても、日数がかかって~
私も、たまには、試し撮りをしてるんで~出しておいて
忘れそうなとこがありますよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-21 11:33) 

rappi

>水郷楽人 さん
今年も春バラを楽しめました。^^
花の香りも、良かったです。^^
by rappi (2014-05-21 21:13) 

rappi

>oko さん
いろいろな種類のバラを楽しむことができました。^^
天気が良かった分、さらに混雑していたような気がします。
オリーブも開花して、早いものは散り始めてます。
ご近所迷惑にならないように、花がらのお掃除が欠かせません。^^;
by rappi (2014-05-21 21:17) 

rappi

>sae さん
バラの綺麗な時期になってきました。^^
混雑はすごかったですが、列が進まないのでバラをゆっくり
眺められました。
割高ですけど、やはり早朝時間帯が理想ですね。
クレマチスも、ちらっと見かけた気がしますが、
バラに気をとられて写真を撮っていないです。^^;

by rappi (2014-05-21 21:29) 

rappi

>mimimomo さん
10時以降は500円で入れるのでその時間帯に行きましたが、
1000円の時間帯でゆったり見てみたい気もします。^^
手持ちでまわりを気にしながらで、
構図にはこだわれませんでした。ばらの綺麗さに救われています。^^;
by rappi (2014-05-21 21:34) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
街のカメラ屋さん減りましたよね。
フィルムで撮ると大型店舗にいかないと現像できないですもんね。
でもたまには、リバーサルで撮ってみたいなと思うこともあります。^^
by rappi (2014-05-21 21:37) 

ameya

この庭園は想像以上にすごいですよね。
年々訪れる人が多くなってるみたいですね。

by ameya (2014-05-22 09:49) 

Atwight

バラであふれかえっていますね、すごい花の数です。@_@
8時からでもたくさんの人であふれかえっていそうですが、三脚を使えるのはうれしいです。
7枚目が落ち着きがありつつ品があって好みです。

by Atwight (2014-05-22 21:44) 

rappi

>ameya さん
この時期、一年で一番華やかになりますね。^^
バスも頻繁に運行していて、年々混雑してきてるようですね。
我が家もYEGから近いですが、入園料がかかるので
あまり頻繁には出かけてません。^^;
by rappi (2014-05-22 22:40) 

こういち3

新聞か何かの記事でガーデンのことを読みました。
見ごろの話と人出が多いようですね。

写真はじっくり撮られた感を感じますよ。
空いていると好きなアングルで撮れますもんね。
朝は空気も澄んでいるし、よりきれいに見えますね。
by こういち3 (2014-05-22 22:45) 

rappi

>Atwight さん
ばらの種類と本数が多く、華やかになっています。^^
人気スポットになっているのもわかる気がします。
そうですね。8時でも混んでいるかもしれませんね。
三脚を使って撮ると、また違う写真になりそうですね。
バラもそれぞれ個性があって、
好きなタイプを見つけるのも楽しいですね。^^
by rappi (2014-05-22 22:46) 

rappi

>こういち3 さん
ここも人気スポットになってきてますね。
入園待ちしてバラを見ることってあまりないです。
混雑していたので、写真はぱっと構図を決めてささっと
撮る感じでした。^^;
花も朝だと、こころもち元気があるように見えます。^^
by rappi (2014-05-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。