SSブログ

雪の一日 [オリーブの成長記録]

久しぶりに大雪の横浜です。
どこにも出かけられませんでしたが、雪を見ながら、
暖かい部屋で紅茶を飲んでいるのもいいもんです。^^
窓から見える近所の景色も、厚く白色にコーティングされて、なんだか新鮮です。
ふわふわの雪を見ると、なんだか嬉しくなってしまって、ベランダに積もった雪を
ついついいじってしまいました。^^;

庭のオリーブも雪をまとっていました。
少し雪を払ってあげましたが、まだまだ降るようなので焼け石に水ですね。^^
寒い時期も、もうすぐ終わるから頑張っておくれ。^^
IMG_0352s1.jpg

先日、日本大通りから少し歩いたところにある洋食屋さん、
ザ・ホフブロウさんで昼ごはんを食べてきました。
少し前に出かけた時は改装閉店中で、今回リベンジもかねて。^^
IMGP5730s1.jpg
ここはスパピザが有名なようですね。
ナポリタンにチーズがたっぷりかかっています。
食べごたえは満点のようです。
IMGP5731s1.jpg
私は、びっくりカツカレーをいただきました。
写真だと大きさがわかりにくいのですが、この皿がかなり大きくて、確かにびっくりでした。^^
食べ終わったあとは、お腹がかなり苦しいです。
でもがっつり食べたいという若い方には、お勧めの一品です。^^
IMGP5735s1.jpg

明日は出かける用事があるのですが、雪は降りやんでいるかな、と少し心配しています。
家の前の雪かきをしてからの外出になるんでしょうね。
足腰痛めないように気を付けないと。^^;
nice!(89)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 32

砂漠のラクダ

このお店って県民ホールの裏手ですよね?
そこだったらたまに食べに行きますよ(笑)
もちろん!スパピザ目的で♪
しかし 降りましたね〜今日は仕事でしたが^^;
車にチェーン付けたり 雪対策で1日終わりました(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-02-08 23:46) 

takenoko

昨日は一日中部屋に籠っていました。今日はお出かけ、気を付けて行ってください

by takenoko (2014-02-09 05:55) 

さる1号

スパピザ、食べに行こうと狙っているのですが
なかなかタイミングが合わなくて・・・・^^;
カツカレーも凄そう
これはどちらを頼むか迷いますねー^^
by さる1号 (2014-02-09 07:20) 

獏

昨日は一歩も出ませんでした・・・冬ごもりです(^w^)
今日はいい天気になりそうですが
交通機関には影響が多々残っているようですね。。。
お気をつけて☆

by 獏 (2014-02-09 08:40) 

楽しく生きよう

おいしそうなんですが、最近食べ過ぎでやせねばならず。
ほんとおいしそう。
by 楽しく生きよう (2014-02-09 08:58) 

こういち3

雪、参りましたね。
帷子川は雪解け水で結構水位が上がってます。
本日は車は出せませんのでのんびりしてます。

スパピザ、2食分にちょうどかと(^^;)
息子はカレー好きなので機会があれば行って見ます。
by こういち3 (2014-02-09 15:08) 

Atwight

こんばんは。
厚木も大雪です。幹線道路は溶けましたが、歩道や脇道はまだまだです。
オリーブに積もる雪は、色の組み合わせが落ち着いていて良いですね。
写真を見ていたら、久しぶりにいろいろと食べたくなってきました。^^;

by Atwight (2014-02-09 20:27) 

sae

凄い雪でしたねぇ。。
我が家周辺は30センチ近いところもあったくらい・・でしたよ^^;
スパピザ!おいしそーです。。
今月末の人間ドックが終わったら行こうかな(笑)
今日のお出かけ、大丈夫でしたか?
まだまだ雪が残ってましたよね。
by sae (2014-02-09 22:09) 

水郷楽人

大雪だったようで大変でしたね。こちらは少し積もっただけで助かりました。
by 水郷楽人 (2014-02-10 12:47) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
はい。県民ホールの裏側です。
砂漠のラクダさんは、ここの常連さんなんですね。^^
スパピザもボリュームあって満足ですね。^^
鉄道も運休があいついで、ひどい目にあいました。
駐車場の前に雪を積んでしまって、車もしばらく出せません。^^;
by rappi (2014-02-11 11:09) 

rappi

>takenoko さん
雪の日は、できれば外出しないのがいいですね。
ありがとうございます。^^
なんとか無事に目的地に到着できました。

by rappi (2014-02-11 11:11) 

rappi

>さる1号 さん
2品とも、ボリュームがあることで有名ですね。^^
さる1号 さんなら楽勝かと思います。^^
びっくりカツカレー、私はギブアップ寸前でした。^^;
by rappi (2014-02-11 11:42) 

rappi

>獏 さん
冬ごもりで正解だと思います。^^
ありがとうございます。
翌日も鉄道が動いていなかったりで、散々な目にあいました。^^;
でも遅れながらもなんとか、目的地にはたどり着けました。^^

by rappi (2014-02-11 11:44) 

rappi

>楽しく生きよう さん
私も少し体脂肪が、なのですが、
美味しそうなものの誘惑には負けっぱなしです。^^;
食べたあとは、少し長めの散歩をするようにしてます。^^
by rappi (2014-02-11 11:46) 

rappi

>こういち3 さん
こんなに降ったのは久しぶりですね。
我が家の駐車場も、雪に埋もれてしまいました。^^;
スパピザ、小さく見えても、かなり重たいです。
お腹が減っていないと一人で食べきるのは、
きついかもしれませんね。^^
by rappi (2014-02-11 11:51) 

rappi

>Atwight さん
そちらも大雪だったのですね。
路肩の雪はしばらく残りそうですね。
庭の緑が白くなって、木も寒そうだなと思いつつ、
普段と違う様子を部屋から眺めていました。^^
この日も食べ過ぎの一日でした。^^;
by rappi (2014-02-11 11:55) 

rappi

>sae さん
本当に、久しぶりの大雪でしたね。
こちらも、やはり同じぐらいの量だったように思います。
スパピザ、食べられるのでしたら人間ドック後が正解だと思います。^^
いろいろと数値に変化がでそうな、ボリュームでした。
ありがとうございます。
なんとか目的地にはたどり着けました。^^

by rappi (2014-02-11 11:59) 

rappi

>水郷楽人 さん
雪があまり積もらなくてなによりですね。^^
畑に積もると、作業が大変ですものね。
降ったあと、鉄道も道路も使えなくて困りました。^^;
by rappi (2014-02-11 12:02) 

mimimomo

おはようございます^^
オリーブの木に雪、絵になりますね~
スパゲッティのチーズでしょうか?見事に乗っている感じ^^
どちらの一品もわたくしにはやはり多過ぎだわ。
でもとても美味しそうですね。
by mimimomo (2014-02-12 06:50) 

oko

良く降りましたね・・・
どんどん積もって行くってこういう事なんだな・・
って思いましたよ〜
by oko (2014-02-12 16:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今回の雪は大変でした~近所の方が手伝って
くれたので、良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-12 20:10) 

mamii

凄い雪ですね、私は慣れていますが、後片付けが大変でしたでしょう。
by mamii (2014-02-12 20:51) 

rappi

>mimimomo さん
久しぶりに家のオリーブにも雪が積もっていました。
寒そうなので、少し払ってあげました。^^
確かに量も、カロリーも多めでした。^^;
この日は、少し長めに歩いて帰宅しました。^^

by rappi (2014-02-12 21:38) 

rappi

> oko さん
本当に今回は大雪でしたね。
家のシャッターが締まらなかったり、
車が出せなくなったりで大変でした。^^;
by rappi (2014-02-12 21:41) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
大雪でしたね。
我が家も近所の人達と通りの除雪していました。
量が多くてよける場所に苦労しました。

by rappi (2014-02-12 21:44) 

rappi

>mamii さん
随分久しぶりに雪かきをしました。
大変な作業ですね。
翌日は鉄道も道路も止まっていて、でかけるのも大変でした。^^;
by rappi (2014-02-12 21:47) 

tooshiba

熱々そうでボリューム満点で・・・外が寒いときには嬉しいですね。

横浜の天気予報は、明日(14日)も雪だるまが・・・@ヤフートップページ

by tooshiba (2014-02-13 00:29) 

rappi

>tooshiba さん
寒い時は熱い食べ物がいいですね。^^
週末は雪のようですね。
雪かきしたばかりなのに、またですね。^^;
by rappi (2014-02-13 20:34) 

ameya

二週続けての大雪。
ほんとにビックリしました。
by ameya (2014-02-15 12:01) 

rappi

>ameya さん
本当に2週連続で大雪でしたね。
うちのオリーブの枝も折れたりで、今回の雪は大分
水っぽかったようですね。
ご近所さんたちと通りの雪かきでした。全身筋肉痛中です。^^;

by rappi (2014-02-16 17:12) 

moz

雪が降ると交通機関がマヒしたり・・・大変ですけど、なんとなく、うれしい ^^;
rappi さんも同じようですね 笑
雪はかなり重いようなので、少しでも負担を減らしてあげるのは良いかもです。
洋食屋さん、美味しそう。今度行ってみます。
by moz (2014-02-18 19:24) 

rappi

>moz さん
mozさんもですか。^^
普段と違う感じが、少しワクワクしてしまいますね。^^
近所の街路樹も枝が折れたりしていました。
神奈川の植物も雪慣れ?していないですものね。
スパピザ、ボリュームが、かなりあります。^^
by rappi (2014-02-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。