SSブログ

静かなひととき [日々の出来事]

日付は戻りますが、正月連休最後の日曜日でした。
昼頃に山下公園付近に出かけてきました。
かもめの話し声が聞こえそうなぐらい、静かなゆったりした景色でした。
IMG_0084s1.jpg
休みの最終日は、家でゆっくりと過ごそう、という人が多いのですね。
IMG_0078s1.jpg
そう思って、山下公園前の人気店、Eggs'n Thingsにでかけてみたのですが、甘かった。^^;
ここはそんなことに関係なく混雑していました。^^;
IMG_0067s1.jpg
オープン直後に来て以来ですから、1年半ぶりぐらいです。
店員さんの対応も以前にも増して丁寧で、好感がもてました。
人気を維持している一つの要因でしょうね。

久しぶりに山盛りクリームのパンケーキをいただきました。^^
パインのさっぱりとした酸味が、自分好みでした。
IMG_0069s1.jpg
パンケーキが人気ですが、店員さんお勧めのエッグベネディクトもいただいてみました。
これもなかなか美味しかったです。
IMG_0070s1.jpg

またしばらく海外出張します。
ご訪問、コメント返信遅れるかと思いますがご容赦ください。 m( _ _ )m
nice!(89)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 32

moz

海外にご出張なんですね。お気をつけて ^^
最後はのんびりとは、みんな同じみたいですね。ただ、混雑のところも 笑
それにしてもすごい中クリームです。山ですよね、これはもう・・・。 ^^;
エッグベネディクトも食べてみたいです。
by moz (2014-01-18 09:25) 

獏

再び海外出張ですか(@@;)))
ご多忙なご様子 ご自愛下さいませ☆

by 獏 (2014-01-18 11:01) 

assimane

山盛りクリームのパンケーキに釘付けです。
海外出張お気をつけて、いってらっしゃい。
by assimane (2014-01-18 12:00) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
年末も年明けもEggs'n Things の前通りましたが^^;
長蛇の列でしたね(笑) 江の島のEggs'n Things もいつ行っても混んでますよ!
海外出張ですか^^ お疲れ様です!
お土産話 楽しみにしていますね♪ お気をつけて(^.^)/~~~
by 砂漠のラクダ (2014-01-18 13:51) 

rappi

>moz さん
ありがとうございます。^^
明日の早朝に出発します。
正月休みの最終日でしたが、
混雑しているところはやはり混雑しているのですね。^^;
ひさしぶりに山盛りのクリーム楽しんできました。^^
店名にも入っているように、さすがに卵料理も美味しかったです。^^
by rappi (2014-01-18 17:52) 

rappi

>獏 さん
ありがとうございます。^^
明日の朝に出発します。
健康と安全に気をつけていってきます。^^

by rappi (2014-01-18 17:55) 

rappi

>assimane さん
初回に行ったときはクリームの量に圧倒されたのですが、
2回目は普通に完食してしまいました。慣れは恐ろしいです。^^;
ありがとうございます。
気をつけて行ってきます。^^
by rappi (2014-01-18 17:58) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
江の島でもやはり混雑しているのですね。
やはりクリームの量がインパクトがありますね。^^
ありがとうございます。
明日からしばらく出かけてきます。
安全と体調管理には注意したいなと思っています。^^
by rappi (2014-01-18 18:02) 

mimimomo

おはようございます^^
このパンケーキ何人前かしら~?(^^ 凄いクリームの量ですね。
出張お疲れ様です。お気をつけてお出かけください。
by mimimomo (2014-01-19 06:28) 

さる1号

エッグベネディクトや卵ものを食べようと並んでも
オーダーの段になるとパンケーキと言ってしまいます^^;
あの山盛りのクリームが運ばれていくのを見るとつい(汗)
by さる1号 (2014-01-19 06:39) 

oko

海外出張ですか・・・
いってらっしゃいませ・・・
パンケーキ、妹に教えておきます♪
(多分一緒に行くかもですが・・・)
by oko (2014-01-19 08:35) 

ryuyokaonhachioj

良い散歩道があって良いですね。
美味しそうな、パンケーキ散歩の後のおやつに~
うってつけです。

by ryuyokaonhachioj (2014-01-19 10:53) 

こういち3

これだけ人が居ない山下公園も珍しいですね。
山盛りクリームは目の毒なので(^^;)
ここはず~と混んでますね。
リピーターが多いのでしょうか?




by こういち3 (2014-01-19 14:03) 

水郷楽人

山盛りのパンケーキ凄いですね。(@_@)。。
海外出張頑張ってください。
by 水郷楽人 (2014-01-19 14:38) 

yu-papa

横浜には一度行きました^^
帆船の旧日本丸を見て興奮です・・・
ただ保管場所が、船の大きさからすると狭い気がします。
by yu-papa (2014-01-19 15:18) 

ameya

こんなに静かで人がいない山下公園もあるのですね。
それにしてもパンケーキおいしそう!!
by ameya (2014-01-20 07:24) 

beisi

クリーム山盛り、、、
嫌いじゃないです。

by beisi (2014-01-20 15:52) 

sae

まだ行けてないのです。Eggs'n Things。
このパンケーキはヒトリで食べられる感じですか?
行きたいです。
海外に出張なのですね。気をつけて行ってらっしゃい^^
って・・。もうお出かけされましたよね。。(汗)
by sae (2014-01-21 07:48) 

rappi

>mimimomo さん
はい。これで1人前です。(^^)
ありがとうございます。
無事に一週間過ごせませした。
あと一週間頑張ります。
by rappi (2014-01-25 09:00) 

rappi

>さる1号 さん
山盛りクリームには引き付けられますよね。(^^)
私もここで、はじめて卵料理食べてみましたが、
なかなか美味しかったです。
さる1号さんも機会があれば是非。^^
by rappi (2014-01-25 09:06) 

rappi

>oko さん
ありがとうございます。
海外で無事一週間過ごせました。
話題のパンケーキ、量は多いですが、
機械があれば是非。(^_^)
by rappi (2014-01-25 09:09) 

rappi

>ryuyokaonhachioji さん
この日は、静かな山下公園でした。(^^)
行って並ばないと食べられないのが難点ですが、
たっぷり甘いものを楽しみたいときはいいお店だと思います。
by rappi (2014-01-25 09:15) 

rappi

>こういち3 さん
私も昼どきにこんなに静かな山下公園は見たことがなかったです。(^^)
体脂肪も気にしないとなと思いつつ、いつも誘惑に勝てません。
私もリピート組ですが、やはりあのクリームを思い出すと
足が向いてしまう人が多いのだろうなと思います。
by rappi (2014-01-25 09:20) 

rappi

>水郷楽人 さん
はい。カロリー摂りすぎでした。(^^)
ありがとうございます。
なんとか無事に過ごせています。
あと一週間頑張ってきます。^^
by rappi (2014-01-25 09:26) 

rappi

yu-papa さん
横浜の日本丸、見られたことがあるのですね。(^^)
確かに、再度出航するのは大変そうですね。
年に何度か、帆を広げた姿も見ることができます。
by rappi (2014-01-25 09:35) 

rappi

>ameya さん
こんなに静かな山下公園も珍しいですね。(^^)
体に悪いかな、と思いつつ、
この山盛りのパンケーキの店に足が向いてしまいました。^^
by rappi (2014-01-25 09:40) 

rappi

>beisi さん
最初に行った時は、クリームが多すぎかなと
思ったのですが、今回はこの量が嬉しかったです。(^^)
でもコレステロールや体脂肪にも気をつけないとなと思っています。
by rappi (2014-01-25 09:47) 

rappi

>sae さん
女性だと一人一つだと、さすがに多いかもしれません。
シェアして食べるとおいしくいただけると思います。(^^)
ありがとうございます。
到着して無事に一週間すごしました。
あと少しこちらにいて、帰国する予定です。^^
by rappi (2014-01-25 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
あら~まだ出張先かしら(。。?  今日は25日。
あと一週間ですか(@@? 永いですね~
お体にお気をつけてお仕事頑張ってください~w
by mimimomo (2014-01-25 14:24) 

ryuyokaonhachioj

ロウバイの花の香りがほんのりと
漂ってくるのが~~良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-25 15:06) 

rappi

>mimimomo さん
はい。まだ海外です。
美味しいお米が恋しくなってきました。
来週帰国予定です。(^^)
by rappi (2014-01-25 22:56) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
ロウバイも香りが良いですね。
チャンスがあればどこか行きたいなと思っています。(^^)
by rappi (2014-01-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。