SSブログ

晩秋のグラデーション [日々の出来事]

曇りの週末でしたが、紅葉の進み具合はどんな感じかな?と、
日本大通り~赤レンガ倉庫方面を散策してきました。

葉が綺麗な、晩秋のグラデーションを作ってくれていました。^^
いろいろな葉色が混在する今の時期、やや上を見ながら、ゆっくり歩くのが楽しいです。^^
IMGP5596s1.jpg
日本大通りの銀杏並木は海側にいくほど黄葉が目立つようになっていました。
ぎんなんの香りもこの時期ならでは。
ですので、まあ良しとしましょう。^^
IMGP5599s1.jpg
横浜開港資料館前の木々は、毎年綺麗な紅・黄葉を楽しませてくれます。^^
この日も建物と紅葉の景色を絵にしている方が多くいらっしゃいました。
IMGP5600s1.jpg
日が当たると葉の赤、黄色が鮮やかに輝くのですが、
曇りの日はこってりとした色合いの違った趣を楽しめます。^^
IMGP5612s1.jpg
木の葉色が変わるだけで街の雰囲気も随分と変わりますね。
IMGP5606s1.jpg
山下公園前の銀杏並木も大分黄色くなっていました。
IMGP5618s1.jpg
黄色い葉を通る太陽の透過光が好きなのですが、この日は残念ながら見れませんでした。
でも、見るチャンスはまだありますね。
IMGP5623s1.jpg

赤レンガ倉庫にも足を伸ばしてみました。
ポルシェが集合していて嬉しかったです。^^
小雨の雨粒を車体にまとった姿が、なんだか艶っぽかったです。
IMGP5579s1.jpg
スタイリッシュなポルシェも格好良いと思いますが、
ポルシェというとやはりこの形が思い浮かんでしまう年代です。
個性あるその姿に、今だに惹かれます。^^
IMGP5585s1.jpg
街中ではもうクリスマスの飾り付けも目立つようになってきました。
もうそんな時期か、と少し焦ったりする自分もいたりします。^^;
nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 22

獏

街中の紅葉も素敵な存在感ですよね^^)☆
舞い散る落ち葉に今年の秋の短さを感じています(@@;))
横浜のノスタルジックカーショー行きたかったんですが・・・(涙)

by 獏 (2013-11-10 21:53) 

mamii

そちらの方の街中も木々の葉が色づいてきましたね。
こちらの落葉樹はもう、風で葉が散ってしまいました。

by mamii (2013-11-10 22:13) 

こういち3

引きこもっているうちにすっかり秋になってますね(^^;)
来週はどこかに行きます!(宣言!!)
雨が降らなければ・・・です。

道路に随分枯れ葉が落ちているのが気になります。
黄色くなる前に無くなりそうですね。
by こういち3 (2013-11-10 22:20) 

amane

とっても素敵なグラデーションですね 
ちょっと前まで夏が暑かったぁと言ってたと思ったのに
あっという間に秋は駆け足で冬がもうそこまでですね
by amane (2013-11-10 23:36) 

katakiyo

また横浜を撮りたくなりました。
by katakiyo (2013-11-11 05:06) 

さる1号

赤レンガ、日曜日はポルシェだったのですねぇ
公園前の銀杏並木、もうちょっとですね^^
by さる1号 (2013-11-11 06:02) 

oko

横浜でもこんな紅葉が見られるのですね〜♪
凄く綺麗ですっっ
by oko (2013-11-11 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜、良い色合いですね~すてきだわ。
千葉にこう言うところは・・・なさそう(--
by mimimomo (2013-11-11 07:11) 

ryuyokaonhachioj

紅葉がだんだんと彩りが綺麗になりますね。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-11 09:59) 

rappi

> 獏 さん
街路樹の紅葉も綺麗ですね。^^
寒くなって散る前のひとときの楽しみですね。
赤レンガでは連日車の展示があったようです。^^
by rappi (2013-11-11 21:07) 

rappi

>mamii さん
こちらも10℃を下回る気温になってきて、
いつまで落葉せずに持つかなという状態です。
ひと時の綺麗な色を楽しんでおきます。^^
by rappi (2013-11-11 21:09) 

rappi

>こういち3 さん
秋深しという感じを通りこして、寒い季節になってきましたね。
そうですか。引き込まれていたのですね。^^
狙ったように週末の天気が良くないですものね。
急に寒くなって、落ち葉の量も増えてきたように思います。
by rappi (2013-11-11 21:13) 

rappi

>amane さん
秋の色どりを楽しんできました。^^
本当に季節の移り変わりは早く感じます。
木枯らしも吹いていよいよ冬になっていきますね。
by rappi (2013-11-11 21:17) 

rappi

>katakiyo さん
関内から山下公園方面の秋の景色を楽しんできました。^^
今の時期、色とりどりで見ていて飽きないです。^^
by rappi (2013-11-11 21:19) 

rappi

>さる1号 さん
この日はポルシェが沢山でした。^^
土曜日の沢山の2000GTも見てみたかったです。
赤レンガでは車イベントが頻繁に開催されていますね。
by rappi (2013-11-11 21:22) 

rappi

>oko さん
銀杏並木の他、色とりどりの葉の色でした。^^
紅葉しきっていない時期の木々を見上げて歩くのも
楽しいですね。^^

by rappi (2013-11-11 21:27) 

rappi

>mimimomo さん
銀杏並木の黄色と他の木の赤色が混じって綺麗でした。^^
街路樹の紅葉でも楽しめますね。^^
by rappi (2013-11-11 21:30) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
これからますます銀杏も黄色くなっていきますね。^^
落葉前に楽しんでおこうと思っています。^^
by rappi (2013-11-11 21:34) 

ameya

横浜も紅葉の季節になってきました!!。
ポルシェも紅葉色ですね。(^_^)
by ameya (2013-11-14 07:05) 

rappi

>ameya さん
急に寒くなってきたので、紅葉がちってしまう前に
もう少し楽しんでおこうと思っています。^^
ポルシェの写真も紅葉カラーにしてみました。^^
by rappi (2013-11-14 21:32) 

moz

関内、山下公園の辺りも大分色づき始めたんですね。
一枚目のグラデーション、とっても素敵です。 ^^
今年も、ポルシェ来ていたんですね。雨もまた、艶っぽいんですね ^^
by moz (2013-11-17 13:22) 

rappi

>moz さん
ありがとうございます。
色付いた葉が綺麗でした。
ポルシェだらけの景色は壮観でした。(^_^)
by rappi (2013-11-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。