SSブログ

東京ぶらり秋散歩 [オリーブの成長記録]

3連休の初日。
東京駅で下車して皇居付近を散策してきました。
木々の葉も色付き始めていてカラフルになっていました。^^
IMG_9636s1.jpg
銀杏も場所によりますが黄色くなっています。
気温も20度に達しないぐらいで、秋の深まりを感じます。
IMG_9630s1.jpg
落葉の量も増えて冬に向かって季節が進んでいきますね。
IMG_9634s1.jpg
二重橋の姿、久しぶりに見てきました。
外国の観光客の方達に混じって一枚撮ってきました。^^
IMG_9643s1.jpg
天気予報では、もう少し天気がよいはずだったのですが。。。
散歩中に小雨にも降られてしまい濡れてしまいました。
晴れ男を過信して傘を持たずにでかけたのが敗因でした。^^;
IMG_9662s1.jpg
東京駅前の商業施設、KITTE(キッテ)に初めて入ってみました。
屋上庭園から駅に停車している新幹線などが見れました。^^
鉄道が好きな方なら長時間楽しめる場所かもしれませんね。
IMG_9622.s1jpg.jpg
KITTEでのお目当てはこのお店です。
ダ・ボッチャーノさんのマルゲリータを食べたくて。^^
IMG_9608s1.jpg
焼きたてでのピッツァが美味しかったです。^^
店長さんは2012年のピッツァワールドカップのチャンピオンだそうです。
IMG_9612s1.jpg

街の街路樹だけでなく、我が家のオリーブの実も色が変化しはじめました。
今年も実からオリーブオイルを作ってみようと思っています。
毎年少量しか搾れないんですが、この作業もオリーブを育てる楽しみのひとつになっています。^^
IMG_9675s2jpg.jpg
nice!(82)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 18

さる1号

NICEを打ったあユーザーIDとパスを聞かれるようになってNICE後rappiさんとこだけ一切アクセスできなくなってしまいました。
治ったようですが・・・認証関係のバグなんでしょうかねぇ
by さる1号 (2013-11-04 11:09) 

獏

東京駅界隈はノンビリ歩くと色んなお店があって楽しいですね☆
オリーブの実 私が仕事で立ち寄るビルの庭にも
毎年たくさんなっています^^)
誰も収穫しないのかなぁと思って見ています。。。

by 獏 (2013-11-04 11:46) 

moz

東京も葉っぱが色づいてきたんですね。秋も本当に深まってきましたよね ^^
KITTE 混み具合はどうでしたか? 三連休の初日でしたから結構混んでいたのでは?
マルゲリータ美味しそうですね。ピザの中ではやはりこちが一番 ^^v
今度、このお店行かせてもらいます。
by moz (2013-11-04 12:51) 

mimimomo

こんにちは^^
KITTEって行ってみたいです。なかなか東京駅まで言っても時間の余裕がなくて。
ピザも美味しそうですね。
ほーーーオリーブの色付き具合がとても素敵だわ~
by mimimomo (2013-11-04 13:13) 

ryuyokaonhachioj

東京駅も新しくなって、まだ行ったことないです。
近いうちに行ってみよう~。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-04 14:23) 

楽しく生きよう

電車を見ながらまったりしたいです。

コメントありがとうございました。

モーターショウここ10年ほどいけていません。
by 楽しく生きよう (2013-11-04 18:52) 

rappi

>さる1号 さん
ご迷惑おかけしました。
認証関係のトラブルかもしれません。
急に認証の仕組みが入ると混乱してしまいますね。
by rappi (2013-11-04 23:04) 

rappi

> 獏 さん
東京駅近辺も新しい施設が次々とできたり、
イベントがあったりで楽しい所ですね。^^
オリーブの実も食用にするには処理が面倒なので
そのまま放置されているのかもしれませんね。
by rappi (2013-11-04 23:06) 

rappi

>moz さん
本当に秋が深まってきたなと感じます。
KITTEは連休初日ということもあって、ピッツァの店も
かなり混雑していました。
食べてみて、なるほど人気があるのもわかるなと思いました。^^
by rappi (2013-11-04 23:10) 

rappi

>mimimomo さん
KITTEも駅前ですが、なにか別の用が無いと立ち寄らない
場所ですね。
今日、オリーブの実を収穫して加工に格闘していました。^^
by rappi (2013-11-04 23:12) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
東京駅も色々な施設ができていて楽しめますね。
時々探索すると面白い所ですね。^^
by rappi (2013-11-04 23:15) 

rappi

>楽しく生きよう  さん
電車の発着を見ているのも楽しいですね。^^
モータショウに行くと、いい車が欲しくなって
楽しくも危険な場所ですね。^^
by rappi (2013-11-04 23:17) 

oko

木々の色づきが綺麗になって来ましたよね・・・
晩秋ですね♪
オリーブって、こうやって色づいていくのですね♪
綺麗ですね〜
by oko (2013-11-05 05:38) 

rappi

>oko さん
街路樹も色付いてきましたね。秋深しですね。^^
オリーブももう少しすると黒色になってしまうので
今頃が見ていてい楽しい時期です。^^
by rappi (2013-11-05 21:05) 

ameya

東京でも秋の深まりを感じられますね。
オリーブもいい色になってきましたね(^_^)
by ameya (2013-11-07 09:06) 

rappi

>ameya さん
だんだん葉も紅くなってきましたね。^^
綺麗な紅葉の時期が過ぎてしまうと木も寂しくなってしまうので
いまのうちに楽しんでおこうと思っています。
先日、オリーブの実を収穫しました。^^
by rappi (2013-11-07 20:46) 

こういち3

ピザからオリーブの流れ、goodです(^^)
美味しそうですね!是非いきますよ~。
全然外に行かないのでどんどん新しい
お店が増えているのですね。

イチョウは来週くらいがいい感じなのでしょうか??
by こういち3 (2013-11-10 22:11) 

rappi

>こういち3 さん
イタリアの流れでオリーブの実のせてみました。^^
東京にでかけると、やはり美味しい店があるなと感じます。
銀杏も場所によって色付き方が違っていましたが、
急に寒くなってしまったので来週ぐらいがいいかもしれませんね。
by rappi (2013-11-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。