SSブログ

秋の横浜イングリッシュガーデン [日々の出来事]

気持ちよく青空が広がった連休初日でした。
秋バラはどんな状態かな?と横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました。
想像していたより多くのバラが咲いていました。
バラのいい香りに包まれて、午前中の散策でした。^^
IMG_9459s1.jpg
来週から園内がハロウィン装飾されるとのことで、今週は我慢した方が多かったのかも。
人もそれほど多くなくゆったりと散策できました。^^
IMG_9418s1.jpg
バラさん達お久しぶりです。春以来ですね。^^
IMG_9419s1.jpg
太陽の差し込む角度も浅くなってきましたね。
秋バラの落ち着いた姿を楽しむのに良い光なのかもしれません。
IMG_9461s1.jpg
淡い色のバラってなんだか好きです。
IMG_9452s1.jpg
綺麗なバラをいつか自宅でも咲かせてみたいなと思っています。
ただ、育てる難しさと置き場所の関係で手が出せないでいますが。^^;
IMG_9463s1.jpg
この日は風が強く、コスモスの花は飛んでいってしまうのでは、
というぐらい暴れていました。^^;
IMG_9450s1.jpg
機嫌よくこちらを向いてくれた時の一枚です。^^;
IMG_9455s1.jpg
クランベリー(かな?)も美味しそうに色づいていました。
IMG_9516s1.jpg
咲いている花や色付きを見ると秋だなと思います。
でもこの日は30℃ぐらいの気温があり、秋景色を見ながら汗だくになるという変な状況でした。^^;
IMG_9458s1.jpg
おやつはキルフェボンさんのフルーツ沢山のタルトでした。
フルーツが沢山乗っているケーキは食べても罪悪感が少し和ぎます。
食の秋も楽しみました。^^
IMG_9391s1.jpg
nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 24

水郷楽人

薔薇も良いですが、プルプルのタルトも堪りませんね。
by 水郷楽人 (2013-10-13 21:08) 

獏

イングリッシュ・ガーデンも秋の装ですね~^^)☆
ハロウィン仕様よりも落ち着いていていいのでは?(^w^)☆

by 獏 (2013-10-13 21:42) 

oko

パラの花、綺麗に咲いてますね〜
秋桜も素敵です。
昨日からやっと秋って感じですね♪
長かった夏もやっと居なくなったみたいですね・・・
by oko (2013-10-14 06:32) 

さる1号

薔薇の季節ですねぇ
淡い色合いが素敵です^^
薔薇も良いけれどタルトに目が釘付けだぁ・・・・^^;
by さる1号 (2013-10-14 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
芸術の秋、食欲の秋堪能ですね^^
by mimimomo (2013-10-14 07:13) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花が沢山咲いて綺麗ですね。
今頃、ツツジが咲いたり変わった天気です~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-14 09:10) 

macinu

緑のアーチが素敵ですね~!!くぐったらもうそこは秋~(^o^)v
by macinu (2013-10-14 09:54) 

rappi

>水郷楽人 さん
秋景色を楽しんできました。^^
ぶどうのタルトも美味しかったです。^^
by rappi (2013-10-14 11:23) 

rappi

>獏 さん
ハロウィンの飾りも凝っていて面白いのですが、
静かなシンプルな園内での花観賞も良かったです。^^
by rappi (2013-10-14 11:25) 

rappi

>oko さん
バラとコスモスの咲く姿を楽しんできました。^^
昼間の気温は高いですが朝夕は涼しくなるので過ごしやすいですね。
体調管理に気をつけたいなと思います。
by rappi (2013-10-14 11:27) 

rappi

>さる1号 さん
バラも楽しめるようになっていますね。^^
この時期の淡い色のバラってなぜか惹かれます。
ぶどうのタルト、美味しかったです。^^
by rappi (2013-10-14 11:28) 

rappi

>mimimomo さん
バラもコスモスの綺麗な咲姿を楽しんできました。^^
もちろん食欲の秋で、甘いものも。^^
by rappi (2013-10-14 11:30) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
沢山のバラを楽しんできました。^^
ryuyokaonhachioj さんのつつじの写真をみて驚きました。
植物も混乱しているのですね。
by rappi (2013-10-14 11:31) 

rappi

> macinu さん
気温が高い日でしたが景色はもう秋でした。^^
食べ物もいつにも増して美味しく感じられる季節ですね。^^
by rappi (2013-10-14 11:32) 

ameya

秋のイングリッシュガーデンも良さそうですね。
秋の日差しにゆらぐバラやコスモス見に出かけたくなります!!
by ameya (2013-10-15 08:23) 

rappi

>ameya さん
イングリッシュガーデンも沢山のバラが咲いていました。^^
コスモスは風に揺られて、なかなか写真は撮れませんでした。^^;
by rappi (2013-10-15 20:27) 

erena

どのお写真を見ても
柔らかい?気持ちになります横浜イングリッシュガーデン
日差しの関係も あるのでしょうか
春とはまた違った気持ちで 惹かれます(^^)
by erena (2013-10-15 22:02) 

rappi

>erena さん
秋の少し弱まってきた日差しの中のバラが綺麗でした。^^
春先と少し印象が違うものですね。
落ち着いた感じで咲いている姿もいいなと思いました。^^
by rappi (2013-10-16 06:15) 

こういち3

相鉄線遅れで自宅でサボってます。
今から行こうかと(^^)
気になる場所ですがまだ行ったことはありません。
秋らしく、きれいな空気感を感じます。
by こういち3 (2013-10-16 09:39) 

rappi

>こういち3 さん
今朝は鉄道が大混乱でしたね。
お疲れ様でした。
こちらでも、やはり10時過ぎ出社の同僚がほとんどでした。^^
イングリッシュガーデン、秋の雰囲気で一杯でした。^^
by rappi (2013-10-16 21:49) 

moz

秋バラがきれいに咲いていますね ^^
やはり春よりもすがすがしい感じなんですね。もうバラたちがこんなに咲いているなら、ぼくもカメラもって出かけなくては 笑
土曜日は暑かったですよね。でも、そんな感じがしない、爽やかなバラたち、素敵です。
by moz (2013-10-17 16:10) 

rappi

>moz さん
秋バラ思ったより多く咲いていました。^^
先日港の見える丘公園ものぞきに行ってみましたが、
ここもかなり咲いていました。^^
秋バラは春の時と咲き方も違うように感じますね。
by rappi (2013-10-17 20:57) 

文鳥クロ

横浜バラクラ、行かれたのですね。

バラのやや小振りで、可憐な姿が素敵ですね~。

バラの香りもしばらく楽しんでいないので、
私も、秋バラをそろそろ見に行きたいと思っていたのですが、
町田のダリア園に行ってしまいました…。
来週あたり秋バラを見に出かけてみようかな~と思っています。

by 文鳥クロ (2013-10-20 10:18) 

rappi

>文鳥クロ さん
バラ散策に行ってきました。
春は大混雑でしたが、秋は人も少なめで落ち着いた
雰囲気で観賞できました。^^
文鳥クロ はダリアを観に行かれたのですね。
秋の花観賞のシーズンですね。^^
by rappi (2013-10-20 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。