SSブログ

山手洋館散歩 (ドジを踏んだ日パート2) [日々の出来事]

先週の3連休中の日曜日。青空が広がっていて、気持ちよい朝でした。^^
こんな日は、家にじっとしていられない性分です。^^;
EOS7Dをかばんに投げ込み、朝の山手散歩に出かけてきました。

朝日のなかのブラフ18番館。爽やかな感じが良いです。^^
一枚目のシャッターを切り、画像確認しようと思ったら、
「カードがありません」と無情なお知らせが。。。。。
あ~あ、また、メモリカード家に忘れてきてしまった。^^;
(前回のドジを踏んだ記事を確認したら2012年5月。同じ山手でした。)
そんなわけで散歩メインで、写真はスマホで撮りました。画質はご容赦くださいね。
DSC_0118s1.jpg
ブラフ18番館の窓枠の色、洋館の中で一番好きだったりします。^^
自分ではこっそり、ブラフグリーンと呼んでます。
DSC_0117s1.jpg
逆光で一眼レフと同じように撮ってしまうと、フレア、ゴーストが豪快に発生しますね。^^;
DSC_0121s1.jpg
ベーリックホールでは結婚式?でもあるのか席が並んでいてました。
この青空の日に、なんて幸運な方達でしょう。いいですね~。^^
DSC_0126s1.jpg
えの木ていさんの横には、レンタル電気自動車「チョイモビ」が停まっていました。
利用料金は確か1分20円だったかと記憶しています。もう少し割安になると流行りそうですね。
DSC_0131s1.jpg
港の見える丘公園まで来ました。バラも沢山咲いています。
咲く姿は春の方が好きなのですが、甘い香りは秋の方が良いように感じます。^^
DSC_0137s1.jpg
それにしてもいい天気の日でした。
DSC_0142s1.jpg
夏の時期より日の光も柔らかくなってきました。
DSC_0141s1.jpg
もう日陰に入ると寒いぐらいです。
台風が過ぎ去る度に寒さが増しているなと感じます。
DSC_0144s1.jpg

横浜高島屋さんで「九州味めぐり」が開催されているので、「おおむろ」さんの
うに、ささざえ、あわびのおむすびを買ってきました。
九州展で毎回楽しみにしている味です。^^
IMG_9525s1.jpg
これから忘れ物には気を付けようと思ってます。^^;
nice!(80)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 34

beisi

なんと、カードが無い、、、これはショックですね。
経験が無いので想像するしかないのですが、、、かなり落ち込むかも。

by beisi (2013-10-20 12:34) 

みうさぎ

オーマイゴットな~こと
(ーー゛)
don't minddon't mind

by みうさぎ (2013-10-20 12:53) 

mimimomo

こんばんは^^
カードは出し入れしないので入りっぱなし・・・
でも先日は、電池の方が『残量が少ない』状態でした(-。-;
運よく被写体が大して無かったので、大丈夫でしたが、気をつけないといけないですね。
もし写したいものが沢山あったら、相当ガッカリですよね。
今日は雨。この青空が恋しい^^
by mimimomo (2013-10-20 17:30) 

獏

私も以前同じ忘れ物をしてからは
常時の位置をカメラの中と決めています(@@;))
電気自動車 可愛いですね~乗ってみたいですが
1分20円ということは30分で600円ですか~☆
試乗と思えば・・・・・(@w@;)))☆

by 獏 (2013-10-20 18:08) 

arashi

電池を充電したままカメラは空っぽで持っていったことがあります。
by arashi (2013-10-20 18:21) 

rappi

>beisi さん
はい。やってしまいました。^^;
その後の散歩は普段きにならないEOS7Dの重さが
こたえました。
by rappi (2013-10-20 19:34) 

rappi

>みうさぎ さん
確かに、一瞬オ~マイ。。でした。^^;
でも天気の良い日の気持ち良い散歩はできました。^^
by rappi (2013-10-20 19:36) 

rappi

>mimimomo さん
カード抜き差ししないのが安全ですね。^^
最近のデジカメはバッテリーの持ちもいいので、
気づかずに残量が危険なこともありますね。
今日は雨で散歩できずに残念でしたね。
by rappi (2013-10-20 19:39) 

rappi

>獏 さん
そうですね。カメラの中が定位置というのが正解ですね。^^
カードを忘れると、気持ち的にダメージ受けますもんね。
電気自動車レンタルはまだまだ割高な感じですね。
ゆったりお茶もできない気がします。
by rappi (2013-10-20 19:42) 

rappi

>arashi さん
あわただしく出かけるといろいろありますね。
私も電池も忘れそうになったことがあります。^^;
出かける前に一枚試し撮りが必要かもしれませんね。
by rappi (2013-10-20 19:44) 

mamii

カード忘れ、ショックですね、私もあります。
by mamii (2013-10-20 20:24) 

rappi

>mamii さん
またやってしまいました。^^;
連日写真を撮っているとデータ移動のために取り外した時に
忘れてしまうことがありますね。
by rappi (2013-10-20 22:21) 

こういち3

覚えてますよ!やってしまいましたか・・(^^;)
前回もスマホでも十分綺麗ですねとのコメントを
書いた気がしています。
CFなので現地調達は痛いですよね。

天気がイイと家の居るのがもったいない気持ち、
よく分りますよ。
by こういち3 (2013-10-20 22:24) 

rappi

>こういち3 さん
はい。恥ずかしながらまたやってしまいました。^^;
前回の経験で、スマホでもメモはできるなと
分かっていたので少し安心でした。
そうなんですよね。現地調達ができなくて。^^;
天気が良いとうずうずして家にじっとしていられなくなります。^^
by rappi (2013-10-20 23:13) 

erena

rappiさんのお写真は
洋館が優しく感じます(^^)
薔薇まだまだ咲いていますね!
「ラブ」?
見られました\(^^)/
by erena (2013-10-20 23:54) 

amane

撮る気 満々で行った時に
それをやっちゃうと へこみますよねぇ 
かくいう私も一度あるんですけど(#^.^#)
by amane (2013-10-21 00:10) 

さる1号

うわぁ~、これはショックですねぇ
二度目、しかも同じ場所なんてーー;
気軽に行かれる場所だから気が抜けるのでしょうか
薔薇、結構咲いていますね
今日行って来ようかな^^
by さる1号 (2013-10-21 06:24) 

oko

電気自動車可愛いですね〜
ホント、もう少し安かったら良いのに・・・
by oko (2013-10-21 06:48) 

ameya

秋の日の横浜散歩。。。気持ち良さそうですね!!
by ameya (2013-10-21 07:33) 

takenoko

カメラとPCのやり取りはケーブルでしていますので。メモリーカードを忘れるということはありません。
by takenoko (2013-10-21 07:40) 

ryuyokaonhachioj

昨日は一日中雨で、肌寒いし・・・今日は
天気も良さそうですね~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2013-10-21 09:42) 

rappi

>erena さん
ありがとうございます。^^
洋館をふらっと散歩するのが好きです。
それでメモリを忘れるのかもしれません。^^;
ラブって素敵な名前ですね。^^
by rappi (2013-10-21 21:30) 

rappi

>amane さん
2回目なので、少し自己嫌悪でした。
持っていったカメラの重さがこたえました。^^;
でも青空の気持ちいい日で救われました。^^
by rappi (2013-10-21 21:33) 

rappi

>さる1号 さん
たしかに身構えて行く場所ではないので、
確認がおろそかになってしまうようです。^^;
バラも想像していたより綺麗に咲いていました。^^
台風が来る前がチャンスかもしれませんね。
by rappi (2013-10-21 21:36) 

rappi

>oko さん
電気自動車、一度乗ってみたいです。^^
ただ、まだまだ割高な感じですね。
寒い季節は厳しそうでした。
by rappi (2013-10-21 21:38) 

rappi

>ameya さん
この日は青空で散歩が気持ちよかったです。^^
天気が悪い日が続いているので、青空が懐かしいです。
by rappi (2013-10-21 21:45) 

rappi

>takenoko さん
やはりカードは抜かないのが基本なんですね。
転送速度を考えてカードリーダーを使用していて
持っていくのを忘れていました。^^;
by rappi (2013-10-21 21:47) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
週末は天気が悪かったですね。
今日は少し回復しましたが、快晴でなくて残念でしたね。
また台風が発生しているので心配です。
by rappi (2013-10-21 21:49) 

katakiyo

カードなし、電池なし、このバツの悪さ、何回も経験しました。
by katakiyo (2013-10-22 05:03) 

rappi

>katakiyo さん
katakiyo さんも何度かやっているお仲間ですね。^^
現地でテンションが少し下がりますよね。
by rappi (2013-10-22 21:09) 

水郷楽人

私も桜並木を撮影しようと思ったら充電中の電池を持ち忘れてアウトでした。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2013-10-25 20:44) 

rappi

>水郷楽人 さん
充電中の電池も忘れやすいですよね。
さて撮ろうかなと思って撮れないと辛いですよね。
by rappi (2013-10-25 23:13) 

moz

秋の山手、清々しくて気持ちよさそうです。
そうですか、秋のバラも元気に咲いているんですね、まだ行っていないので今週末にでも行ってみたいです。
あらら、カードですか ^^; じぶんもしたことがあります。やっぱり急いでいても指さし確認ですよね ^^
by moz (2013-11-01 05:24) 

rappi

>moz さん
朝の山手散歩、心地良かったです。^^
秋バラも割と咲いていて綺麗でした。
カード忘れ、結構へこみます。^^;
出かける前の確認は大事ですね。
by rappi (2013-11-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。