SSブログ

横浜そごう北海道物産展と秋散歩 [街のオリーブ]

気持ちよく晴れた土曜日の朝でした。^^
季節が変わって、空の青も深みを増したように感じます。
せっかっくの晴天、海方面に散歩してみることにしました。
横浜そごうで「秋の北海道物産と観光展」が開催されているので、
そこで弁当を仕入れていきます。^^
IMG_9349s1.jpg
日産本社ビルの前を通り、高島水際線公園を経由して臨海パークに到着です。
暑い日だと距離を感じる距離なのですが、涼しくなってきたこともあり楽に歩けました。^^
IMG_9363s1.jpg
臨港パークでお弁当を広げます。
北海道の食べ物は美味しいものが多いですが、青空の下、海の前だと美味しさ3割増になるようです。^^
IMG_9361s1.jpg
公園の百日紅(サルスベリ)の花のピンクが目立っていました。
夏から、文字通り長く咲き続ける綺麗な花ですね。
IMG_9364s1.jpg
湿度も下がってきて遠方の景色もよく見えました。
IMG_9369s1.jpg
公園内の一部の木々の葉色には変化がありました。
急に気温が下がってきて、先週は久しぶりに風邪をひいてしまいました。^^;
医者で薬をもらってのんだらすぐ良くなりましたが、
服装調整も含めて体調管理には気を付けないといけないですね。
IMG_9370s1.jpg
公園の駐車場の屋上スペースは公園の一部になっていて、ここにオリーブが何本か植えてあります。
オリーブの実もぷっくりふくらんでいました。青空とお似合いでした。^^
IMG_9377s1.jpg
植木も茶色に衣替えしています。^^
IMG_9378s1.jpg
緑と赤の葉の混じるこの季節。
花粉も飛んでいなくて気温的にも一年で一番過ごしやすい期間ですね。
IMG_9379s1.jpg
晴天の日の気持ち良い散歩を楽しめました。^^

家に帰って北海道展で買ったお楽しみ袋を開けてみるといろいろ入っていました。
封筒が入っていると当たりとのことでしたが、残念ながらはいっていません。^^;
でもラーメンが入っていって嬉しかったです。
日曜日の昼ごはんかな。^^
IMG_9380s1.jpg
nice!(83)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 22

mamii

北海道にいて初めて見るものばかりです。
by mamii (2013-09-29 17:06) 

macinu

北海海鮮もの~!激しく美味そうです~!(^o^)v
by macinu (2013-09-29 17:38) 

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~お弁当に目が釘付け(・ー・
今は洋服を何にするか一番迷う時期ですね。
油断していると風邪を引きますもの。
by mimimomo (2013-09-29 17:55) 

ryuyokaonhachioj

良い天気だと、散歩も気分よく歩けるね~
今日は、午後から会議で散歩も出来なかったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-29 18:13) 

rappi

>mamii さん
お楽しみ袋はこの日は小樽市のものだったようです。^^
天気の良い日で外で食べるお弁当も美味しかったです。^^
by rappi (2013-09-29 21:01) 

rappi

>macinu さん
北海道の海の幸、美味しかったです。^^
プチ旅行気分を味わってきました。^^
by rappi (2013-09-29 21:03) 

さる1号

外で弁当を食べるのにいい季節ですねー
また弁当が美味しそうで
ビールも用意したくなりそうですねー^^
by さる1号 (2013-09-29 21:05) 

rappi

>mimimomo さん
北海道のお弁当、美味しかったです。^^
本当に服装を間違えるとすぐに風邪をひきますね。
気を付けないといけないですね。
by rappi (2013-09-29 21:05) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
涼しくなって散歩が気持ち良い季節になってきましたね。^^
午後は会議だったのですね。
お疲れ様でした。
by rappi (2013-09-29 21:06) 

rappi

>さる1号 さん
晴天の日の外でのお弁当は美味しく感じました。^^
まだ直射日光は強くて、
ビールは欲しくなりました。^^
by rappi (2013-09-29 21:11) 

oko

豪華なお弁当ですね〜♪
ほんと、湿度が下がって来て歩いても汗を
かかない季節になり、お散歩日和ですね♪
by oko (2013-09-30 06:06) 

takenoko

臨港パークは鳶に気を付けた方が良いですよ。数年前目の前にいた子供が持っていたハンバーガーをとっていきましたよ。
by takenoko (2013-09-30 06:07) 

ameya

北海道には美味しいものがたくさんありますね。
横浜の風景を眺めながらのお弁当、最高ですね!!
by ameya (2013-09-30 09:46) 

rappi

>oko さん
北海道の美味しい弁当をいただいてきました。^^
気温も湿度も丁度よく、散歩には最適ですね。
少し長めの距離も、歩こうかなという気になります。^^
by rappi (2013-09-30 20:48) 

rappi

>takenoko さん
臨港パークには鳶がいますね。^^
この日もまわりを見回しながら弁当をいただきました。
人が多い時は鳶も多いような気がします。
by rappi (2013-09-30 20:52) 

rappi

>ameya さん
北海道の海鮮物は美味しいですね。^^
弁当は外で食べるとさらに美味しく感じます。^^
天気も最高でした。^^
by rappi (2013-09-30 20:56) 

beisi

だんだん空の青みがクリアになってきますねーーー。
でも、だんだん寒さが、、、。
気が早いかな。

by beisi (2013-10-01 07:20) 

moz

風邪をひかれたんですね。もう、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
北海道の弁当、豪華ですね。美味しそう!!
臨港パークも秋の気配ですね。風が気持ち良いのでしょうね。
by moz (2013-10-01 10:15) 

rappi

>beisi さん
空も青さが増したように感じますね。^^
心地良い季節は短いですもんね。
もうすぐ寒さが。。。と思ってしまいますね。
by rappi (2013-10-01 20:55) 

rappi

>moz さん
ありがとうございます。高熱が出ましたが薬のおかげで
長引かずに治りました。
北海道のお弁当、見た目に惹かれて買ってきてしまいます。^^
景色にもだんだんと茶色が増えてきて、秋を感じますね。
by rappi (2013-10-01 20:57) 

こういち3

こんな美味しいものはビールを一緒に頂きたいです。
中身を見ると・・全部好物ですがLDLを上昇させるもの
ばっかり(^^;)
美味しいものはカラダに悪いのでしょうか??

気温だけ聴くと秋にはまだ遠いようですが景色は
確実に秋になってきましたね。

by こういち3 (2013-10-10 22:28) 

rappi

>こういち3 さん
この日はビール我慢しました。^^
LDL気を付けないとなと思いつつ、週末はいろいろ
食べてしまいます。^^;
少し寒くなったなと思ったらまた暑くなったりですが、
景色は少し変化してきましたね。^^
by rappi (2013-10-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花のお寺 常泉寺の彼岸花雨の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。