SSブログ

横浜開港祭2013 [日々の出来事]

横浜開港祭のイベントに出かけてきました。^^
今年は横浜でアフリカ会議があったため、例年より一週間遅い開催日でした。
IMGP5217s1.jpg
開港祭での楽しみの一つに、スウィーツパラダイスというイベントがあります。^^
お菓子を試食して美味しかったものに投票します。
土曜日の予選では4グループのお菓子の中から1グループのお菓子が食べられます。
IMGP5152s1.jpg
私はAグループのお菓子でした。
セリーヌ洋菓子店さんのプランタンというロールケーキが美味しかったです。^^
このお菓子、日曜日の決勝まで進んだようです。
味だけでなく見た目の可愛らしさなども順位に影響するようです。
IMGP5148s1.JPG
オープニングセレモニーでは横浜のゆるキャラ君達が集合していました。
あまり馴染みがないキャラ君達もいました。
ふなっしー君に負けないように頑張って欲しい。^^
IMGP5182s1.jpg
ゆるキャラ君達も可愛かったですが、親善大使のお嬢さん達も負けずに可愛かったです。^^
IMGP5197s1.jpg
復興支援で岩手県大槻町に寄贈する船、瀬谷丸もお披露目されていました。
役立ってくれると良いですね。
IMGP5164s1.jpg
「よみがえれ わたしたちの海」
小名浜の思いのこもった大漁旗が横浜の海風で元気にはためいていました。
IMGP5161s1.jpg
nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 20

さる1号

しまったぁ、スイーツパラダイスの事、忘れていたぁ~><
でも自宅でスイーツパラダイスでした^^;
by さる1号 (2013-06-10 06:34) 

文鳥クロ

スイーツパラダイスで、
試食(しかもこんなにいっぱい)できるんですね。
ゆるキャラたちまで来てたとは…
横浜出身のはまりんまで出てたんですね。
大きいはまりんは初めて見ました~~。

by 文鳥クロ (2013-06-10 18:56) 

rappi

>さる1号 さん
2日間で短い時間しかやっていないので忘れて
しまうこともありますね。
甘いもの好きには楽しいイベントでした。^^
by rappi (2013-06-10 21:16) 

rappi

>文鳥クロ さん
1回300円ですが、3品楽しめるのでなかなかお得です。^^
神奈川のゆるキャラは見たことがなくて興味深々でした。
はまりんは中でもメジャーですね。^^
by rappi (2013-06-10 21:19) 

ねじまき鳥

ゆるキャラ君人気ですね。

by ねじまき鳥 (2013-06-11 23:16) 

水郷楽人

横浜開港祭ですか。賑やかですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2013-06-12 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
お菓子の試食ですか~甘党さんには何よりですねぇ^^
by mimimomo (2013-06-12 08:34) 

ryuyokaonhachioj

横浜開港祭だけあって賑やかな船が・・・
天気も良かったようだし・・・スィーツパラダィス
美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-12 10:43) 

rappi

>ねじまき鳥 さん
最近はどこに出かけてもゆるキャラ君達に会う気がします。^^
硬派なキャラ君達は今どこに行ったのでしょうね。
by rappi (2013-06-12 19:51) 

rappi

>水郷楽人 さん
この日は例年多くの人で賑わっています。
いろいろなイベントがあるのですが、
例年その一部だけ楽しんできています。^^
by rappi (2013-06-12 19:54) 

rappi

>mimimomo さん
行列に並んでいると、甘党の人が多くいるもんだなと思います。
開港祭での楽しみのイベントのひとつです。^^
by rappi (2013-06-12 19:56) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
やはり海にまつわるものがメインになっています。
あ、スウィーツは違いますね。^^;
でも甘いもので幸せな気分で帰ってきました。^^
by rappi (2013-06-12 19:59) 

ameya

今年も横浜が賑わう季節になりましたね。
by ameya (2013-06-13 11:29) 

tomo

私も開港祭行きましたぁ~^^
夜の花火が最高でしたねぇ~。


by tomo (2013-06-13 20:11) 

rappi

>ameya さん
特に混雑する時期ですね。
今年も開港祭で甘いもの楽しんできました。^^
by rappi (2013-06-13 21:52) 

rappi

>tomo さん
tomo さんも開港祭行かれたのですね。^^
沢山の人で賑わっていましたね。
夜の花火も短時間でしたが打ち上げ数は多かったですね。^^
by rappi (2013-06-13 21:54) 

こういち3

私も土曜日に行きましたがちょっと視点を変えて
別の場所を見てました。・・ブログご参照
ゆるキャラ全開ですね。
by こういち3 (2013-06-13 22:32) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんも開港祭行かれたのですね。^^
広範囲で時間帯もいろいろなので全部まわると
大変ですもんね。
どこの場所にもゆるキャラ君達が登場しているようですね。^^

by rappi (2013-06-14 22:24) 

moz

なるほど、アフリカ会議があったので一週間遅かったんですね・・・、情報疎くて・・・^^;
ゆるキャラ、人気者達ですよね。可愛いです。
寄贈船、瀬谷丸というのですね。活躍してくれると良いな ^^
by moz (2013-06-21 06:15) 

rappi

>moz さん
ことしは少し遅めのイベント開催日でした。
最近はゆるキャラばかりですね。^^
瀬谷丸もお披露目が終わって、現地に向かったでしょうね。
実用的な船でした。
by rappi (2013-06-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。