SSブログ

横浜イングリッシュガーデンのバラ [日々の出来事]

横浜イングリッシュガーデンのバラを見に出かけました。
朝10:30ぐらいに到着しましたが、すでに入園待ちの人の列ができていました。
自宅から歩いて行けるのですが、春バラのシーズンに出かけるのは初めてで
こんなに混雑することを知りませんでした。^^;

園内に入ると、つるバラが成長していて綺麗なアーチができ上がっていました。^^
な~るほど、混雑するわけですね。
IMG_7926s1.jpg
雨の季節前の束の間の心地良い季節。
今のうちにこの季節とバラを堪能しておくことにします。^^
IMG_7894s1.jpg
バラの写真を撮るのは難しいと思っていますが、晴天で日差しが強いとさらに難しいです。
私には満足に撮れません。^^;
でも、やはりバラの花には日が当たっていて欲しいです。
IMG_7878s1.jpg
バラの優しい色を見ているとなんだか癒されます。
見に来て良かった。^^
IMG_7866.s1jpg.jpg
確か倖田來未さん命名のバラだったかと記憶しています。
「ラムのつぶやき」の黄色も輝いていて綺麗でした。
IMG_7915s1.jpg
この時期はさすがにバラが主役ですが、その株元には違う花も咲いています。
たこ?バトミントンのシャトル?のような形の花も可愛かったです。^^
IMG_7917s1.jpg
ナデシコも好きな花の一つです。繊細で可憐でいいなと思います。^^
IMG_7907s1.jpg
広いというほどの敷地ではないのですが、バラの花の密度が高いので見ごたえがありました。^^
もう少しゆっくりしていたかったのですが、人の密度も高くて少々疲れてきました。
バラアーチを再び通って外に出ました。
IMG_7875s1.jpg

おやつはミスドのキティちゃんのドーナツ。
いい歳をしてこういうものにすぐ惹かれてしまいます。^^;
袋から取り出すと顔が無くなる。。。というなんともシュールなドーナツですが、
青りんごのクリームが新鮮に感じました。^^
IMG_7952s1.jpg
nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 26

さる1号

日差しの強い日は花を撮るのは難しいですよね
思わず日陰を探してしまいます^^

by さる1号 (2013-05-20 06:47) 

lucy

ここ・・・・行きたい行きたい!と思いつつ、中々実現してなかったのですが、
rappiさんのブログで拝見できて良かったです♪♪
薔薇・・・とってもキレイですね~♪
アーチがとても素敵です☆
今日の雨で痛んでしまったかなぁ~・・・
by lucy (2013-05-20 19:02) 

rappi

>さる1号 さん
晴れの日は白飛びを抑えるのが難しくて。^^;
写真は断念ということもしばしばで、
見て楽しんでいます。^^
by rappi (2013-05-20 21:08) 

rappi

>lucy さん
春バラのイングリッシュガーデン、なかなか見ごたえがありました。^^
バラもまだいい状態でした。^^
アーチも完全にはつながっていない箇所もありましたが、
もう少しで完成しそうでした。
バラ傷みやすいので、雨の影響も心配ですね。
by rappi (2013-05-20 21:12) 

こういち3

つるばらはやっぱりきれいですね。
近いですが未だに電車から見るだけで(^ ^ ;)
ミスドは最近お預けしてます。。。。やばいです。
by こういち3 (2013-05-21 07:27) 

水郷楽人

見事なイングリッシュガーデンですね。薔薇の季節、とても素敵です。
by 水郷楽人 (2013-05-21 07:39) 

mimimomo

おはようございます^^
バラ園、人気なんですねぇ~
四枚目かしらオレンジ系のお色の。こう言う色が好き^^
by mimimomo (2013-05-21 09:09) 

ryuyokaonhachioj

薔薇が素敵に咲いてますね。
2番目の花は、、良いです・・・存在感がありますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 09:24) 

文鳥クロ

横浜イングリッシュガーデン、
先週末はやっぱりすごい人だったのですね~。
結構、狭い通路でやや疲れますよね…。

私が行った頃より、一段とバラの開花が進んで、
バラのアーチが見事ですね~~。
私が行った時は、咲く前で緑一色のアーチでした…。
rappiさんのバラアーチの写真に誘われ、
今季もう一回行ってみてもいいかなぁ~と思ってしまいます。
by 文鳥クロ (2013-05-21 19:08) 

rappi

>こういち3 さん
綺麗なバラと沢山の人達を見てきました。^^
相鉄からもバラが見えるんですね。^^
そろそろ健康診断の時期なので、おそるおそるのミスドです。^^;
by rappi (2013-05-21 21:12) 

rappi

>水郷楽人 さん
広さはさほどでもないのですが、バラの本数はかなりあり
見ごたえがありました。^^
春のバラは秋バラと雰囲気も違うように感じました。
by rappi (2013-05-21 21:14) 

rappi

>mimimomo さん
私もこんなに混雑するとは思いませんでした。
やはり沢山のバラは人を呼び寄せるようですね。^^
柔らかいオレンジ色もいいですね。
by rappi (2013-05-21 21:19) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
まだフレッシュな花が多かったです。
バラにも個性がありますね。
私もこういう花の形、好きです。^^
by rappi (2013-05-21 21:24) 

rappi

>文鳥クロ さん
この場所には空いているときしか行ったことがなかったもので、
人の多さにびっくりしました。^^;
バラのアーチもまだ隙間がありましたが、
花も沢山咲いていました。この時期咲くのも一斉なのですね。
まだしばらく楽しめそうですね。^^

by rappi (2013-05-21 21:30) 

erena

rappi さん・・私が行ったときは曇り空で明るい中でのガーデン・・
一段と素敵です!
山下公園のチューリップのお花は見逃しましたが、アメリカ山のオリーブ探してみたいです(^^)
by erena (2013-05-22 08:19) 

rappi

>erena さん
出かけた日は青空のお出かけ日和でした。^^
そのため人がさらに多かったのかもしれません。
アメリカ山公園のオリーブ、マリンタワー側の
目立たない位置にありました。^^
by rappi (2013-05-22 21:39) 

ameya

僕も先日訪れました。
ほんと、こんなに人が訪れる場所だとは知りませんでした(^_^;A
by ameya (2013-05-23 07:38) 

ヤッペママ

人気のスポットですね。
陽射しの中で観るバラは一段と色合いが美しいですよね。


by ヤッペママ (2013-05-23 15:37) 

rappi

>ameya さん
ameya さんも出かけられたのですね。^^
近場でバラを楽しめるスポットですね。
本当に人が沢山いてびっくりしました。^^;
by rappi (2013-05-23 21:20) 

rappi

>ヤッペママ さん
結構みなさん出かけられているようですね。^^
日の光で花の色も随分違うように思います。
日向の花は色は綺麗に見えますね。^^
by rappi (2013-05-23 21:24) 

獏

入園待ちですか(@@;))
首都圏はどんなところも行列なんですね。。。
薔薇 実に綺麗です☆(^m^)

by 獏 (2013-05-24 23:32) 

rappi

>獏 さん
私もひっくりしました。
花の綺麗な場所はどこも混むようですね。^^;
青空の下のバラを楽しむことができました。^^
by rappi (2013-05-25 19:25) 

amane

初めまして 
lucyさんちでご紹介されていて
お邪魔しました。
本当にキレイですねぇ 
バトミントンのシャトルみたいなお花は
カモミール(カモマイル)ではないかしら?
ハーブティでいただくと リンゴの香りがして
とっても美味しいですよ♪ 
by amane (2013-05-30 00:02) 

rappi

>amane さん
はじめまして。^^
いい時期にイングリッシュガーデンでバラを楽しめました。^^
植物の名前には疎いのですが、可愛らしい花の姿でした。
ハーブティとしても楽しめるのですね。
可愛いだけの花ではなかったのですね。^^
by rappi (2013-05-30 22:18) 

moz

2枚目のバラ、とても清楚な感じで素敵ですね。
バラは本当に写真をとるのが難しいですね。でもrappiさんのバラ、みんな活き活きとしています。青い空もいいですね ^^
by moz (2013-06-04 09:49) 

rappi

>moz さん
ありがとうございます。^^
とくに沢山咲くバラの中から上手く切り取るのが
なかなか苦手だったりします。
moz さんの写真からも勉強させていただいてます。^^
by rappi (2013-06-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山手のバラ散策オリーブの開花状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。