SSブログ

山手のバラ散策 [街のオリーブ]

横浜山手のバラの咲き具合はどうかな?と思い、晴れた日曜日の朝に出かけてきました。^^
外交官の家から散策スタートです。
この建物いつ見ても素敵です。
IMG_7766s1.jpg
前日は横浜でもまとまった雨が降ったので、
外交官の家のバラにも雨雫が残っていました。
IMG_7777s1.jpg
日差しも強くなってきて、影の色の濃さも増してきたように感じます。
少し日陰になっていた、えの木ていさんのオープンテラスが気持ちよさそうでした。
IMG_7781s1.jpg
しばらく歩いて港の見える丘公園に到着です。もうかなり咲いていますね。^^
観光バスも止まっていて人も沢山でした。
みなさん見頃を良くご存知ですね。
IMG_7790s1.jpg
上に伸びていくつるバラも良いですね。^^
空と花の色のコントラストが綺麗でした。
IMG_7797s1.jpg
しかし暑い日でした。
長袖を着て出かけたのですが、半袖にすればよかたなと後悔です。^^;
IMG_7807s1.jpg
バラの形はいろいろあり見ていて楽しいです。^^
種類が沢山あってバラの名前はなかなか覚えられないのですが。^^;
IMG_7811s1.jpg
公園からベイブリッジもくっきり見えました。
山下公園にも行ってみようかとも思ったのですが、トライアスロンの大会で混雑してるかもと思い
引き返すことにしました。
IMG_7813s1.jpg
帰りはみなとみらい線の出入り口になっているアメリカ山公園に向かいます。
IMG_7819s1.jpg
アメリカ山公園にもオリーブがあったんですね。
花芽もたくさんついていて開花まであと少しですね。^^
我が家のオリーブも今年も沢山咲いてくれるかな。
IMG_7823s1.jpg
元町・中華街駅の出入り口付近もバラが沢山です。^^
IMG_7832s1.jpg
横浜に戻り、クラブハリエのバームクーヘンをおやつに買って帰りました。
いろいろなバウムクーヘンを食べていますが、ここの味が好みなんです。^^
IMG_7838s1.jpg
晴れの日の山手のバラを楽しんだ一日でした。^^
nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 20

Atwight

洋館とバラは素敵ですね。^^
毎年同じ所なので、たまには違ったところでバラを撮りたいのですが、
また今年も変わらないのだろうな、と。
人混みが苦手なので、、、見て楽しんでいます。^-^
by Atwight (2013-05-12 22:29) 

こういち3

今日は過ごしやすく散歩日和でしたね。
この周辺は外国風でうろうろするのには
飽きませんね。
バラが綺麗です(^^)
by こういち3 (2013-05-12 23:12) 

斗夢

ベイブリッジがすっきりと撮れていますね!
わたしが撮るとこうはいかないんですよ^^。
by 斗夢 (2013-05-13 11:52) 

rappi

>Atwight さん
今年も洋館とバラの風景楽しんできました。^^
私も出かけるバラスポットは毎年ほとんど変わっていません。^^;
この時期のバラの綺麗な場所は混雑していますね。
by rappi (2013-05-13 21:53) 

rappi

>こういち3 さん
本当に散歩の気持ちいい季節ですね。^^
山手の洋館付近は時間の流れが他よりもゆっくり流れている
ように感じます。
バラもいい具合になっていました。^^
by rappi (2013-05-13 21:57) 

rappi

>斗夢 さん
ベイブリッジは近いのですが、くっきり見える時は
案外少ないように感じますね。
私もめずらしいなと思いカメラを向けてみました。^^
by rappi (2013-05-13 22:01) 

mimimomo

こんばんは^^
今日あたりも日差しが強く、真夏のような影の濃さでしたね。
沢山切れ名バラが見られたのですね。
薔薇の名前はわたくしも難しくて覚えられないです。ほんの数種だけ^^
by mimimomo (2013-05-14 21:35) 

獏

都内の薔薇と 横浜の薔薇は
雰囲気が違うのでしょうね^^)
都会の中よりも 郊外のほうが
少しだけ開放的な感じがします~(^m^)

by 獏 (2013-05-14 22:06) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花に水滴がついて綺麗ですね。
素敵に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-15 14:11) 

文鳥クロ

今年も素敵なバラと洋館を見てこられたのですね。
ずいぶん咲いてきましたね。
今年はバラをどこに見に行こうか思案中です…。
しかし、元町・中華街駅のそばに
こんなに見事なバラがありましたっけ?
全然、覚えがありません…。
by 文鳥クロ (2013-05-15 19:12) 

rappi

>mimimomo さん
もう昼間は夏の暑さになってきましたね。
日差しも強くなってきてすぐに日焼けしてしまいます。
今年も沢山のバラ見てきました。^^
バラをパッと見て名前を言えたらかっこいいですね。^^
by rappi (2013-05-15 20:13) 

rappi

>獏 さん
バラもわりと空が広い場所に咲いていて開放的に感じます。^^
咲いている場所によって随分見え方も変わりますね。
今年も海沿いの横浜のバラ、堪能してきました。^^
by rappi (2013-05-15 20:16) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。^^
前日の雨が花に残っていました。
しっとりとしたバラを楽しんできました。^^
by rappi (2013-05-15 20:18) 

rappi

>文鳥クロ さん
毎年この時期はバラ散策が楽しみの一つになっています。
行く場所は毎年同じですが。^^;
元町中華街駅でエレベータで登るアメリカ山公園出口
がバラで綺麗になっています。^^
by rappi (2013-05-15 20:22) 

さる1号

一週間でこんなにも違うなんて
満開の薔薇も撮りにゆかないと^^
by さる1号 (2013-05-16 03:11) 

rappi

>さる1号 さん
一週間で花の咲き具合も進むようですね。
まだまだ見頃で楽しめそうですね。^^
少し暑くなってきましたが、
散歩しながら花を見てまわるのもいい季節ですね。
by rappi (2013-05-16 20:42) 

ameya

めくるめくバラの風景。
洋館にバラは似合いますね!!
by ameya (2013-05-17 07:46) 

rappi

>ameya さん
沢山のバラ、楽しんできました。^^
洋館の庭にバラが咲いていると似合うなと思います。
この時期のバラ、もう少し見て回ろうと思っています。^^
by rappi (2013-05-17 22:19) 

moz

同じ日にみなとの見える丘公園にいってたみたいです。rappiさんは何時ごろですか?
自分は朝に出かけたのでまだそんなには混雑していませんでした。帰りはかなりの人でしたけれど。
ちょうど見頃でしたよね ^^
それに雨がふってとても色彩が鮮やかでしたよね。rappiさんはその他もお散歩されたんですね。自分は久しぶりに写真撮ったら疲れて、そのまま帰ってしまいました ^^;
しばらくご無沙汰していましたが、また散歩を細々と始めようと思っています。これからもよろしくお願いします。
by moz (2013-05-19 09:04) 

rappi

>moz さん
同じ日のようですね。^^
外交官の家に行った後でみなとの見える丘公園でバラを見たのは
11:00ぐらいだったかと思います。
人の多さからmozさんより少し遅めの到着だったかもしれません。
写真を撮るのも割とパワーを使いますもんね。
自分のペースで楽しみながらというのが理想ですね。^^
今後ともよろしくお願いいたします。
by rappi (2013-05-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。