SSブログ

GWの小旅行2 (富士芝桜まつり)  [日々の出来事]

連休中に富士本栖湖リゾートの富士芝桜まつりに出かけてきました。
家を出発する時には雲が多かったのですが、到着するころには雲も少しどいてくれて
富士山と芝桜の綺麗な景色を楽しむことができました。^^
ネモフィラに続き一面の芝桜を見て、またしても、お~と感動してきました。

富士山も世界遺産に登録されるとのことで、ますます観光客も増えそうですね。
IMG_7719s1.jpg
龍神池に芝桜の花の色が映りこみも綺麗でした。^^
IMG_7733s1.jpg
ここには5種類の芝桜が植えてあるとのことで、眺める方向で違う色の景色を楽しめました。^^
超広角レンズを持っていきましたが、上手く使いこなせていません。^^;
IMG_7705s1.jpg
久しぶりに近くで富士山を見てテンションが上がりました。
つくづく晴れ男で良かったと思います。^^
IMG_7709s1.jpg
芝桜を見た後、笛吹市方面に移動し「モンデ酒蔵」さんで少しだけワインを試飲してきました。^^
ぶどうが美味しいところはワインも美味しいですね。
IMG_7743s1.jpg
この後、山梨の定番お土産の桔梗信玄餅をゲットしに「ききょうや」さんの本社工場に向かいます。
IMG_7750s1.jpg
テーマパークになっていて工場見学もできるようですが時間の関係で無理でした。
IMG_7753s1.jpg
おなじみの桔梗信玄餅と、最近気になっていたプレミアム桔梗信玄餅吟造り。
大袈裟なネーミングがいい感じです。^^
プレミアムの方は1個あたり数10円だけ高いだけですが、素材にこだわった大人の味になっています。
ただ早めに食べなくてはいけないので、人へのお土産にするのは気をつける必要がありますね。
IMG_7761s1.jpg
心配していた帰り道の中央道の上り方面の混雑もそれほどでもなく助かりました。
IMG_7755s1.jpg
今年のGWは天気が良い日が多く、いろいろ出かけられて楽しめました。^^
でも長い楽しい連休も今日で終わり。明日の出社が今から辛いです。^^;

nice!(61)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 26

斗夢

広大な面積で花が見られる・・・こういうのもテーマパークと云うんでしょうか・・・増えたように思います。行楽地のスタイルも大分変って来ましたね。
by 斗夢 (2013-05-06 20:40) 

mamii

芝桜の広大さに驚きました、綺麗ですね。
by mamii (2013-05-06 21:12) 

mimimomo

おはようございます^^
富士山麓にもシバザクラがこんなにあるとは知りませんでした。
綺麗ですねぇ~
by mimimomo (2013-05-07 06:26) 

さる1号

見事な芝桜ですねぇ
ワインも美味しそう^^
by さる1号 (2013-05-07 06:42) 

ryuyokaonhachioj

や~良いですね。シバサクラを前景に富士山が
時期も良かったですね。天気も~
素敵な写真が見れてありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 06:45) 

takenoko

甲府盆地のワイン産地。よくいきますが、運転手なので試飲できません。
by takenoko (2013-05-07 07:31) 

獏

芝桜 凄いですね~(@@;)))
実際に見たら綺麗だろうなぁ☆

by 獏 (2013-05-07 09:47) 

文鳥クロ

今年はrappiさん、頑張って遠出されてますね^^
こんな広大な芝桜、見たら感動でしょうね~。
私は今年は近場ばかりでした…。
富士山周辺、数年前にGWに行って、
帰りの渋滞にはまり、夕方帰るはずが11時近くなり、
その後家族が付き合ってきれません~。
by 文鳥クロ (2013-05-07 19:34) 

lucy

芝桜、とってもキレイですね~☆
TVでやっていて、行きたいな~♪なんて思ってたのですが・・・
rappiさんのブログを拝見して益々行きたくなりました(笑)
やっぱり富士山が見えるとテンション上がりますよね~♪
お天気も良く最高の1日になりましたね(^^)
by lucy (2013-05-07 20:31) 

rappi

>斗夢 さん
季節ごとの花を一面に咲かせる場所も増えてきましたね。
少し作りすぎ?な場所もあったりしますが。^^;
観光客は増えて現地は潤っているようです。^^
by rappi (2013-05-07 21:36) 

rappi

>mamii さん
天気にもそこそこ恵まれて、芝桜を楽しむことができました。^^
やはり広い場所に沢山の花があるとすごいなと思います。^^
by rappi (2013-05-07 21:38) 

rappi

>mimimomo さん
富士山と芝桜の景色、楽しんできました。^^
富士芝桜もまだ数年しか経っていないと思いますが、
TVで紹介されたりして有名になっているようです。
駐車場渋滞も大変でした。^^;
by rappi (2013-05-07 21:42) 

rappi

>さる1号 さん
富士山が見える場所の芝桜を楽しんできました。^^
山梨のワインもなかなか美味しいですね。
といいいつなめる程度しか味わえませんでしたが。^^;
by rappi (2013-05-07 21:44) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
本当に天気に恵まれて良かったなと思います。^^
芝桜もひとつひとつは可愛らしい花ですが、
集まるとすごく華やかになりますね。^^
by rappi (2013-05-07 21:46) 

rappi

>takenoko さん
運転手は飲めないというのが辛いところですね。
私も試飲というほど味わえなかったです。
買ってきたお土産で楽しんでいます。^^
by rappi (2013-05-07 21:48) 

rappi

>獏 さん
最近の人気スポットで混雑がすごかったです。
でも一面の芝桜と富士山を見ることができて
出かけて良かったと思いました。^^
by rappi (2013-05-07 21:50) 

rappi

>文鳥クロ さん
今年は連休が長くて天気もそこそこ良かったので、
あちらこちら出かけていました。^^
確かに富士山方面に出かけた時は帰りの時間が読めない
ことが多いですね。
この日も帰宅は夜9:00を過ぎていました。^^;
by rappi (2013-05-07 21:54) 

rappi

>lucy さん
富士山と芝桜の景色を楽しんできました。^^
TVでも何度か紹介されていましたね。
富士山が見える日はやはり混雑しているようです。
この日は午前中は雲でよく見えなかったそうで客の出足は
良くなかったそうですが、それでも混雑していました。
やはり富士山が見れると気持ちが上がる気がします。^^
by rappi (2013-05-07 22:00) 

erena

わー綺麗です・・・見ているだけで心が豊かになります!気分も変わりますね~
行ってみたいです(^^)
by erena (2013-05-08 16:06) 

rappi

>erena さん
綺麗な芝桜を楽しんできました。^^
爽やかな風もあって、いい季節だな~と感じました。
広大な場所に沢山の花がある景色も良いものですね。^^
by rappi (2013-05-08 21:43) 

ameya

富士山のシバザクラ。。。絶景ですね。
ため息が出ます。(^_^)
by ameya (2013-05-09 07:38) 

rappi

>ameya さん
天気にも恵まれて、綺麗な芝桜の景色を楽しめました。^^
富士山も久しぶりに近くで見ることができて
嬉しかったです。^^
by rappi (2013-05-09 22:31) 

Atwight

芝桜は見事ですね~。鮮やかな色が富士山を引き立てています。
GW明けの仕事は辛いですねぇ。。。やることも忘れていて、毎年リハビリが必要になってしまいます^^;

by Atwight (2013-05-11 20:21) 

rappi

>Atwight さん
空の青があると景色が随分変わりますね。
この日も晴れてくれて幸運でした。^^
連休明けで、辛い一週間でしたね。^^;
by rappi (2013-05-12 07:18) 

こういち3

桔梗信玄餅、食べ方が難しくちょっと
苦手です。
全体に広げる食べ方が正当とか?
芝桜の割引券はハックドラックで貰いましたが
居かずじまいで終わりました。
以前、三分咲きに時に行きましたが
コレくらい咲いていると綺麗ですね。
一本道なので道路渋滞はきつそうです(^^;)
by こういち3 (2013-05-12 23:10) 

rappi

>こういち3 さん
信玄餅、しくじるときなこがこぼれますね。^^
綺麗に食べられると少し嬉しかったりします。
芝桜の割引券あったのですね。知りませんでした。
ちょうど見頃で綺麗な景色を見ることができました。
GWは、やはり混雑しますね。^^;
by rappi (2013-05-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。