SSブログ

東京駅散策 [日々の出来事]

久しぶりに東京駅に出かけてきました。^^
リニューアル後の駅舎も見てみたかったのですが、
一番の目的は八重洲地下中央口目の前の「東京おかしランド」でした。^^;

以前から気になっていたのは、カルビープラスさんの揚げたての厚切りポテトチップスです。
ロイズチョコソースのかかったポテチと、ポテリコを注文してみました。
朝の時間帯だったのでそれほどの行列もなくて10分ぐらいでありつけました。
両方とも激旨でした。
ポテりこはただのお菓子ではありません。ビールが欲しくなります。^^
IMGP4903s1.jpg
ぐりこ・や Kitchenさんでお土産を調達しました。
でっかいポッキーとアーモンドチョコです。
IMGP4952s1.jpg
八重洲口から丸の内口まで移動し、改修後の駅舎に行ってみました。
日本人設計の重厚な建築物ですね。
昔の姿を残しつつ、土台には免震技術などを導入した理想的な改修ですね。
IMGP4944s1.jpg
ドーム部も創建当時の形に再現されたそうです。
ただ、以前の形状を恥ずかしながらはっきり覚えていない。^^;
IMGP4945s1.jpg
ドームの中は8方向の窓から光が入り割と明るいです。
時間ごとに光が入る方向が変化して面白いです。
IMGP4908s1.jpg
東京駅で降りたことだし、と皇居方面まで歩いてみました。
皇居ではジョギングの名所。この日も沢山の方が走られていました。
IMGP4935s1.jpg
東京駅は大混雑でしたが、駅から離れると人が少なくなって落ち着けます。
IMGP4927s1.jpg
街中アートもひょこっと出現したりして、歩いていて楽しいです。^^
IMGP4940s1.jpg
再び八重洲口方面にもどりました。
大丸の柿安さんで美味しそうな黒毛和牛の牛めし弁当があって、昼ごはん用に買ってみました。
体重を気にする人には(というか自分も)、東京駅近辺はかなり危険な場所です。^^;
IMGP4950s1.jpg
お土産のアーモンドチョコもデザートに。
一粒で我慢しようかと思いましたが、やはりそうはいかなかったです。^^;
IMGP4955s1.jpg
nice!(55)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 34

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 21:07) 

獏

東京駅に一旦入ると食の誘惑が多いので危険ですよね^^)

by 獏 (2013-01-27 22:36) 

さる1号

チョコは一個口に入れたら最後、いつの間にか袋が空になりますね^^;
東京駅、いい加減見に行かないと・・・
by さる1号 (2013-01-28 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
駅中、街中を楽しまれましたね^^
東京駅では一度お蕎麦を頂きましたが、量の割りにお高く、目玉が飛び出しそうだった^^
八重洲の方は待ち合わせ以外では行ったことがないので、どんなお店があるか知らないわ(--;
by mimimomo (2013-01-28 06:31) 

rappi

>マンチ軍団 さん
写真拝見させていただきました。
すごく可愛いですね。^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。^^
by rappi (2013-01-28 20:57) 

rappi

>獏 さん
ぶらぶらしていると、とても危険な場所ですね。^^
でもいろいろな物があって楽しい所ですね。^^
by rappi (2013-01-28 21:01) 

rappi

>さる1号 さん
私も改修後初めて降り立ってみました。^^
すっかり観光スポットになっていました。
チョコを途中でやめるのは難しいですよね。^^
by rappi (2013-01-28 21:03) 

rappi

>mimimomo さん
久しぶりに東京駅で降りてみました。^^
私も待ち合わせか、乗り換えかでしか馴染みがありません。
いろいろ新しいスポットができていて楽しめました。^^
物価は確かに高いように感じます。
by rappi (2013-01-28 21:07) 

robotic-person

ご来訪とコメントありがとうございます。
現在の丸の内北口、南口の形に慣れてしまい、私も忘れそうですが、以前は中央口の屋根のような直線で構成される形状でしたね
by robotic-person (2013-01-28 22:36) 

斗夢

東京駅を見たいとずーっと思っているのですが、
暖かになってからと思っています。
見物客は少なくはならないでしょうね^^。
by 斗夢 (2013-01-29 07:50) 

ryuyokaonhachioj

あまり雪は降らなかったんですね。
今日は、良い天気で散歩に行けるでしょう。
何が撮れるか楽しみです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-29 10:22) 

ヤッペママ

「東京お菓子ランド」興味があります。
八重洲ギャラリーで いとこが個展を開催する時がありますので
(今年の日程は未定)行って見たいと思います。
駅中もゆっくり見てみたいと思っていますが…。
by ヤッペママ (2013-01-29 14:42) 

rappi

>robotic-person さん
そうでしたか、直線の屋根だったのですね。^^
こちら側からは数回しか見たことがないので記憶が曖昧で。^^;
ありがとうございました。^^
by rappi (2013-01-29 20:06) 

rappi

>斗夢 さん
改修工事後、初めてでかけてみました。
昼前はもう団体さんがつめかけて大混雑に。^^;
暖かくなってからが正解かもしれません。^^
by rappi (2013-01-29 20:08) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
前回は10センチぐらい積もりましたが、
今回は大丈夫でした。
天気が良い日は写真を撮るのもテンション上がりますね。^^
by rappi (2013-01-29 20:10) 

rappi

>ヤッペママ さん
東京おかしランド、いろいろな限定お菓子があって楽しめました。^^
親戚の方が個展開かれるのですね。
ついでにおかしランドに行かれるのもいいですね。^^
駅舎のドーム内の装飾も綺麗でした。^^
by rappi (2013-01-29 20:14) 

lucy

東京おかしランド、初めて知りました~(笑)
出来立てのポテチ・・・しかもロイズのチョコのと聞いたら
も~行ってみたい~っ
駅舎も見たいし、お江戸詣りしなくちゃw
by lucy (2013-01-29 20:25) 

rappi

>lucy さん
東京おかしランド、楽しんできました。^^
揚げたてのポテチにロイズチョコ、美味しかったです。
lucy さんも機会があれば是非。^^
私も久しぶりに東京駅で降りました。
by rappi (2013-01-29 22:30) 

moz

美味しいものいっぱいですね ^^
東京駅の地下街は本当にたくさんのものがあります、お菓子もキャラクターもラーメンも。ここに行くとなんてもそろってしまう気がします。
カルビーは確か札幌にもあったような気がします。熱々で美味しそうですね。確かにビールが欲しくなっちゃいますよね。
東京の散歩、ぼくもお気に入りのコースになりそうです。
by moz (2013-01-30 08:10) 

みうさぎ

一粒
が二粒になり~とうとう~完食
コワイな~(--〆)
やめられないですねぇ(^_-)-☆

by みうさぎ (2013-01-30 15:21) 

文鳥クロ

東京駅、見に行かれたのですね。
ドームの中のレモンイエローが鮮やかで素敵ですね…。
東京おかしランド、魅惑の場所ですね。
新千歳空港で、カルビー+に立ち寄りましたが、
やっぱり目新しくって、色々買いそうになりました~。
by 文鳥クロ (2013-01-30 18:46) 

rappi

>moz さん
色々なものがあって、さすが東京と思います。
ラーメンストリートにも惹かれますね。^^
カルビーは北海道にもあるのですね。
ポテりこはビールのおつまみにしたかったです。^^
東京散策も楽しいですね。^^
by rappi (2013-01-30 19:53) 

rappi

>みうさぎ さん
粒ものは危険です。^^
特に美味しかったりするとすぐに手が伸びてしまって。^^;
カロリーは気にしつつ美味しくいただきました。^^
by rappi (2013-01-30 19:55) 

rappi

>文鳥クロ さん
東京駅、改修後に初めて出かけてみました。
ドーム内側の装飾も綺麗でした。
北海道にもあるそうですね。沖縄にもできたようなので
北から南までですね。^^
ポテりこと揚げたてのポテチ、最高でした。^^
by rappi (2013-01-30 20:00) 

こういち3

お台場ダイバーシティーにあるのと同じみたいですね。
チョコといい感じでマッチしますよね!
東京駅ドームの中、茶色がチョコに見えるのは
私だけ・・・ですよね。
黄色はプリンに見えてきました(8^^8)
by こういち3 (2013-01-30 22:31) 

ameya

いやー、このポテトチップス食べてみたいです。
リニューアルした東京駅、たくさんの魅力的なものがあるんですね。
今度ぜひ出かけてみたいです。
by ameya (2013-01-31 07:04) 

mamii

改装した東京駅、、中には魅力的なものがあるんですね。
by mamii (2013-01-31 11:45) 

rappi

>こういち3 さん
ダイバーシティーにもあるようですね。
チョコの甘味がいい具合にマッチしていました。^^
写真を見たら、確かにチョコと、プリンに見えますね。^^
by rappi (2013-01-31 21:24) 

rappi

>ameya さん
揚げたてポテトチップス、美味しかったです。^^
東京もいろいろな食べ物があって、
ふらふらすると危険です。^^
by rappi (2013-01-31 21:27) 

rappi

>mamii さん
東京駅も観光スポットになっていました。
なんでもあって、さすがに東京だな~と思いました。^^
by rappi (2013-01-31 21:29) 

水郷楽人

私もリニューアルあた東京駅、一度はお邪魔してみたいです。
by 水郷楽人 (2013-02-02 11:51) 

rappi

>水郷楽人 さん
東京駅、綺麗になっていました。^^
美味しいものも沢山あって、楽しい場所でした。^^
by rappi (2013-02-02 20:46) 

chalice

こんにちは。
「東京おかしランド」の前を毎日通って通勤しています。。。
毎日凄く混雑していて、最近行列が、、、いったいなんでしょう?
横目で見て通り過ぎちゃいます。。。
by chalice (2013-02-10 11:45) 

rappi

>chalice さん
勤務先が東京だと、通勤も混雑して大変でしょうね。
おかしランドも人気スポットになっていますね。
ミーハー気質なので、ちょこっとのぞいてきました。^^
揚げたてポテトチップスを食べて行列の意味がわかった
ような気がします。^
by rappi (2013-02-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。