SSブログ

スマートイルミネーション横浜2012 [日々の出来事]

スマートイルミネーション横浜2012を見てきました。
会場の一つである象の鼻パークに向かうと奇妙な物体が見えました。
象の鼻パークに象の鼻がにょきっと伸びていて、
なんともシュールな感じです。^^
IMGP3184s1.jpg
夕方になって、光の実も輝きだしました。
IMGP3189s1.jpg
この日は、飛鳥Ⅱも大桟橋に停泊していました。
ある意味、船がもっとも大きなイルミネーションかもしれません。
IMGP3194s1.jpg
橋脚のところにも映像アートが写しだしされていました。
いつものように暗い場所での手持ち撮影、ブレブレ写真の量産です。
皆さんのようにちゃんと三脚を使わないといけないですね。^^;
IMGP3204s1.jpg
赤い顔をしたキング(神奈川県庁本庁舎)。
酔っぱらいの王様みたいですね。^^
IMGP3201s1.jpg
海の景色も普段より華やかになっていました。
派手な色の光よりも白い光の方が落ち着いていて好きかも。
IMGP3206s1.jpg
パークには自転車をこぐと電球が付いて、ミラーボールにその光が反射するアートがありました。
まだ時刻が早かったためテスト中ででしたが全灯するともっと綺麗でしょうね。
IMGP3209s1.jpg
いつもは上品なクイーン(横浜税関)ですが、この日は情熱的な姿に。^^
IMGP3220s1.jpg
バルーミネーションという、光のアートもありました。
バルーン状のものを傾けると色が変わって面白いです。
IMGP3222s1.jpg
ジャック(横浜市開港記念会館)も窓の光が点滅していて、イベントと知らないと何事?と
思ってしまいますね。
普段と違う横浜三塔の姿、秋のスケールの大きな芸術を楽しんできました。^^
IMGP3228s1.jpg
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

さる1号

素敵ですねー、これは行かねばと調べてみたら4日まで・・・・残念(涙)
像の鼻の上のリンゴが気になっていたのですがこんなイベントだったとは。
by さる1号 (2012-11-05 06:27) 

rappi

>さる1号 さん
少し記事を出すのが遅れました。お役にたてずすみません。^^;
象の鼻の上にまた大きなリンゴが浮かんでいて、
すごく不思議な雰囲気でした。^^
by rappi (2012-11-05 21:24) 

tess

綺麗なライトアップ写真!
ところでリンゴは浮いているんですね!不思議ですね~。
by tess (2012-11-06 15:56) 

砂漠のラクダ

rappiさん こんにちは^^

この度は色々とご心配をお掛けいたしました!
また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます♪
お陰様で体の方も順調に回復しております。
来週からはリハビリを行う予定です。もう少々時間がかかりそうですが
元気になりましたら、また宜しくお願い致します。
by 砂漠のラクダ (2012-11-06 17:09) 

rappi

>tess さん
建物も変わった色にライトアップされていました。^^
リンゴも宙に浮いていて、風が吹くたびにゆらゆら
していました。本当に不思議な光景でした。
現代アートなんですね。
by rappi (2012-11-06 22:23) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
回復されているようでなによりです。^^
リハビリも辛いと思いますが
乗り切ってくださいね。
by rappi (2012-11-06 22:25) 

moz

こちらも見逃してました・・・ ^^;
今年は地元の面白いもの、ことごとく見逃しています・・・。
象の鼻パークの象の花とりんご? これは遠くから見て、なんだなんだ(笑)と思っていましたが、スマートイルミネーション横浜2012だったんですね。夜の横浜、幻想的で、楽しかったのですね。
by moz (2012-11-08 05:13) 

mimimomo

おはようございます^^
街全体が、芸術の館なんですね。
by mimimomo (2012-11-08 09:00) 

ryuyokaonhachioj

象の鼻パ―クの写真、面白いですね。
夜景が綺麗に撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-08 11:09) 

ryuyokaonhachioj

追伸:チョウの飛んでるとこは、撮るのは
チョウの飛ぶ方に追うんです。何時もシャッター
を押せる状態で・・・っで、やっぱ慣れもあるかね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-08 11:13) 

ぴーすけ君

1枚目の写真の象さんのお鼻、かわいい~ですね~。
絵本の表紙ようだわ。
by ぴーすけ君 (2012-11-08 11:14) 

rappi

>moz さん
確かに、最初に目に入った時になんなんだ?という感じでした。
象の鼻までは理解できるましたが、なぜリンゴ?と。^^
普段とちがった横浜三塔も楽しめました。^^
by rappi (2012-11-08 22:37) 

rappi

>mimimomo さん
イベントの一部にしか見れませんでしたが、
街のあちらこちらで関連アートが出現していたようです。
不思議な物を見れました。^^
by rappi (2012-11-08 22:39) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
巨大な象の鼻、風に揺られていて不思議な光景でした。^^
夜景はやはり手持ち撮影の限界を感じてしまいます。^^;
by rappi (2012-11-08 22:41) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
なるほど、チョウの軌道を予測しながら撮るのですね。^^
やはり難しそうです。^^;
by rappi (2012-11-08 22:42) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
巨大な象の鼻で、不思議な光景に見入ってしまいました。^^
現実離れしていて楽しかったです。^^
by rappi (2012-11-08 22:44) 

こういち3

あら・・・まったく知らず今、知りました。
象、ネッシー出た!かと。
普段見ている風景ですがイルミで全然変わりますね。
是非、次は行きたいです(^^)
by こういち3 (2012-11-10 18:02) 

rappi

>こういち3 さん
最初にこれを見た時、正体がつかめませんでした。
確かにネッシーのあの有名な写真と似ていますね。^^
建物も衣替えで大分印象が変わりますね。^^
今回は駆け足でしたが、ゆっくり見て回るのも
楽しいですね。
by rappi (2012-11-11 07:58) 

水郷楽人

象の鼻パークですか。。なんともユニークは像ですね。
by 水郷楽人 (2012-11-11 17:08) 

rappi

>水郷楽人 さん
なんとも不思議なアートでした。^^
風に象の鼻がゆらゆら揺られていると、
なにか意志をもって動いているようで少し怖かったです。^^;
by rappi (2012-11-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜山手洋館散歩六義園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。