SSブログ

元町フードフェア [日々の出来事]

元町のフードフェアをのぞいてきました。^^
フードフェアは18:00~だったので、早めに到着したので少し海辺をぶらぶらしていました。
後から考えると、この余裕が失敗だったかも。
フードフェアの混雑をあなどっていました。^^;

この日は広くうろこ雲がでていて、秋感いっぱいの夕方の空でした。^^
IMG_6536s1.jpg
象の鼻近辺で景色をながめてぼ~っとしてました。
暑くも寒くもない最高の季節ですね。^^
IMG_6538s1.jpg
17:00少し過ぎたぐらいでしたが、もう空が暗くなりつつあります。
日が落ちるのが早くなりましたね。
IMG_6543s1.jpg
護衛艦が来ていて、普段と違う大桟橋の景色になっていました。
IMG_6545s1.jpg
そうこうしているともう真っ暗に。
まずい、そろそろフードフェアに行かないと。^^;
IMG_6551s1.jpg
あらら、すでにはお目当ての人気店には長~い行列ができています。^^;
まあせっかくなので一店舗ぐらいは食べてみようと、
ビストロエルエラさんのビーフシチューオムライス目当てに並んでみました。
40分ぐらい並んでようやく買えました。
IMG_6553s1.jpg
柔らかいビーフ入りシチューがかかったオムライス、とても美味しかった。^^
これを500円で楽しめるのですから混むわけですね。
何店舗か食べてみたかったのですが、さすがにまた行列に並ぶのもうんざりなので、
あとアメリカンドックを食べて帰宅しました。
TVでもこのフェアが取り上げられていたようで、例年より混雑していたようです。
来年も機会があれば出かけてみようと思っています。^^
IMG_6555s1.jpg
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 20

さる1号

土曜日、元町に行きましたが・・・・準備しているのを横目に見ながら帰ってきました^^;
40分の行列ですか・・・・凄いですねぇ
でも美味しそう^^
by さる1号 (2012-10-15 06:17) 

rappi

>さる1号 さん
凄い混雑でよれよれになって帰ってきました。^^;
人気店は17:30で売り切れになったようなことを聞きました。
18:00スタートだったのにみなさんかなり前から並ばれていた
ようです。
by rappi (2012-10-15 20:50) 

ヤッペママ

横浜の風景は、やっぱり素敵!
40分、並んだ甲斐があり美味しいうえ、500円とはお安いですね。
行列が出来るのにはそれなりの理由があるのですよね。
by ヤッペママ (2012-10-16 11:36) 

水郷楽人

やっぱり港町の雰囲気が良いですね。素敵です。
by 水郷楽人 (2012-10-16 14:50) 

rappi

>ヤッペママ さん
たまに夜景を眺めつつぶらぶらしてます。^^
お客になってくれればということで、サービス価格
の所が多いようですね。
霧笛楼などは開始前に売り切れだったようです。
by rappi (2012-10-16 21:02) 

rappi

>水郷楽人 さん
夜の港もいいですね。^^
もう少し季節が進むと寒くてなかなか海の側までは
足が向かなくなくなってしまいます。^^;
by rappi (2012-10-16 21:05) 

みうさぎ

40分並んだのですかぁ
凄い人気なんですねっ
並んだかいがありましたねっ
おいし~い(^_-)-☆
かったねっ

by みうさぎ (2012-10-17 10:07) 

rappi

>みうさぎ さん
久しぶりに行列にならんでみました。^^
美味しかったのですが、帰りは足がよれよれでした。
とても何店かまわるなんてできませんでした。^^;
by rappi (2012-10-17 18:57) 

文鳥クロ

元町や大桟橋の方は、明るいうちばかり行っているので、
夕暮れ時はぐっと雰囲気がありますね♪
私は並んだり待ったりするのが苦手なので、
なんだか羨ましいです。
40分待ちの味は格別でしょうね~。
by 文鳥クロ (2012-10-17 19:07) 

rappi

>文鳥クロ さん
時々夕暮れにこの辺りを散歩します。^^
昼の日差しのある景色もいいですが、
日が沈んだあとも雰囲気が変わって楽しめますね。
お腹がぺこぺこで、さらに美味しく感じました。^^
by rappi (2012-10-17 21:35) 

mimimomo

おはようございます^^
暮れ行く横浜、素敵ですね。
皆様熱心^^ とても並ぶのは根気が要りますね。昨日はお蕎麦屋さんで並びましたが
7~8分だったかな・・・
by mimimomo (2012-10-19 09:59) 

ryuyokaonhachioj

こちら、今日は10時頃から日差しがありました。
散歩に出て花を撮ってきました。
チョウは雨の日は草むらや大きい葉の陰で過ごす
ようですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-19 14:29) 

rappi

>mimimomo さん
夕暮れの港散歩してみました。^^
事前に金券を買ってそれで食べ物を買うというシステム
なので、使い切るためにみなさん並んでいました。^^;
私は金券を少な目に買っていたのでこれでもトータルの並び時間
は少ない方だったと思います。
by rappi (2012-10-19 22:28) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
最近は少し雨が多いですね。
そうですか、チョウは雨の日はやはり休んでいるのですね。^^
by rappi (2012-10-19 22:31) 

こういち3

行列、どうも出来ない年齢になってしまい
つい、あきらめてしまいます。
並んでも食べたいモノ、出会いたいです。

これは美味しそうですが・・(^^)
by こういち3 (2012-10-21 10:09) 

Atwight

行列は、どんなものなのかと興味をそそられる一方、面倒な気がしてしまったりします。
でも、オムライスはいいですね。店によって、味付けや入っているものがかなり異なるので、何回食べても飽きないものです。^^
by Atwight (2012-10-21 20:13) 

rappi

>こういち3 さん
私も30分以上の行列は辛くなってきました。^^;
金券を事前に買う形式でなかったら途中で諦めたかもしれません。
相変わらず高コレステロール系が好きです。^^;
by rappi (2012-10-21 21:45) 

rappi

>Atwight さん
そうですね。行列はほどほどが良いと思います。
オムライスははずれが少ないので、
ありがたいです。^^
でも卵の取り過ぎに気を付けないといけないなと思っています。^^;
by rappi (2012-10-21 21:47) 

moz

そうですね、テレビで紹介されていて、うちでもカレンダーにチェックが入っていました 笑。
でも、用事があっていけなかったのですが、そんなに・・・40分もなんですね。美味しいし安いから仕方はないのでしょうね ^^;
来年も混雑なのでしょうね、一度は行ってみたいと思います。
by moz (2012-10-28 11:39) 

rappi

>moz さん
テレビの影響が大きかったようで、例年より大分人が多かったようです。
金券を事前に買わないといけないので、
これをつかいきるまでは帰れないというシステムで辛かったです。^^;
でも音楽演奏もあって、待っている時間も楽しめました。^^
by rappi (2012-10-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。