SSブログ

台風前の横浜散歩 [日々の出来事]

台風が近づいていた週末、天気が悪くなる前に少し体を動かしておこうと散歩してきました。^^
日差しはまだ強かったですが、日陰にはいると涼しく感じます。もう秋なんですね。
IMGP3020s1.jpg
横浜公園から山下公園方面に歩きました。
トライアスロンの大会があったようで、沿道には応援する人が沢山いました。
過酷なスポーツ、私にはとても無理です。^^;
IMGP3042s1.jpg
元町方面に歩いて、パンケーキリストランテ(旧モトヤ)で、パンケーキを昼ごはんにしました。
パンケーキ3枚付でお腹いっぱいです。^^
IMGP3052s1.jpg
チャーミングセール中で賑わっている元町を横目に見つつ、港の見える丘公園に行ってみました。
公園までの登り階段では息があがってしまいました。運動不足を実感です。^^;
ひっそりしているこの場所、久しぶりのような気がします。
IMGP3056s1.jpg
人も少なく静かで、スズメものんびりモード。^^
IMGP3067s1.jpg
バラが咲くとまた混雑しますね。
IMGP3069s1.jpg
天気が悪くなる前の青空を堪能してきました。^^
IMGP3075s1.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツがおやつでした。
散歩に行く度に不健康?になっているような。^^;
IMGP3085s1.jpg


nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 20

さる1号

散歩に出ると不健康に・・・・解る気がします^^
ついつい食べてしまいますよね。
次の土日も山下公園で美味しそうなイベントが・・・・^^;
by さる1号 (2012-10-03 06:07) 

水郷楽人

散歩、やっぱり健康には朝一番が良いかも知れませんね。(笑)。。

by 水郷楽人 (2012-10-03 16:48) 

rappi

>さる1号 さん
気を付けないとすぐ食べ過ぎてしまいますね。^^;
山下公園でビールも惹かれてしまいます。^^
少し涼しくなってきましたがまだ美味しくいただけそうですね。
by rappi (2012-10-03 21:46) 

rappi

>水郷楽人 さん
なるほど、朝一番だと食べ過ぎないですね。^^
参考にさせていただきます。^^
by rappi (2012-10-03 21:47) 

mimimomo

おはようございます^^
トライアスロンはハードですよね~ 綿九っはもとより自転車に上手く乗れないから(--ゞ
港の見える丘公園って素敵なところですね~
一度横浜散歩をやってみたいです^^ 
by mimimomo (2012-10-05 06:50) 

青竹

今パンケーキがブームですね。
いまだにパンケーキとホットケーキの違いが分かりません。
by 青竹 (2012-10-05 13:05) 

rappi

>mimimomo さん
トライアスロンに出ている人、尊敬してしまいます。
私は泳ぎがだめです。^^;
この日は静かな公園散歩を楽しめました。^^
バラが咲くとまた混雑するんでしょうね。
by rappi (2012-10-06 07:02) 

rappi

>青竹 さん
確かに両方の呼び方しますね。^^
材料は同じなのでどちらでも良いのでしょうね。
私は厚いのがホットケーキ、薄いのがパンケーキと思っていましたが
違っていたようです。^^;
by rappi (2012-10-06 07:13) 

みうさぎ

う~ん
適宜に食べたら~良いよっ
情報収集になるし~ご褒美てぇ
ことで~(^◇^)

by みうさぎ (2012-10-06 08:47) 

文鳥クロ

こんにちは。
最近、私も運動はおろか、
あんまり歩いていないな~と思いました。
港の見える丘公園へは、登り坂でしたっけ、
結構あの辺りを散策するといい運動になりますね。
クリスピークリームドーナツ、
久々食べたくなりました♪
by 文鳥クロ (2012-10-06 09:58) 

ryuyokaonhachioj

スズメの親子かな?何か話してるんでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2012-10-07 06:46) 

rappi

>みうさぎ さん
ありがとうございます。^^
散歩に行くとついつい甘いものに目が行ってしまってます。
摂取カロリーが明らかにオーバー気味ですが。^^;
by rappi (2012-10-07 08:01) 

rappi

>文鳥クロ さん
平日はあまり歩いていないので、週末は歩こうと思っています。^^
公園へ続く階段を登ると結構疲れます。
運動不足を感じてしまいます。歳かもしれません。^^;
クリスピークリームも見た目に惹かれてしまいます。^^
by rappi (2012-10-07 08:06) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
人に邪魔されずスズメものんびりしていました。^^
ただ、スズメ同士でポジション取りで争ったりしてました。
いい場所とかあるのかもしれませんね。^^
by rappi (2012-10-07 08:08) 

ヤッペママ

お陰様で今回の台風では、終わりかけのゴーヤが少し傷みましたが、
大きな被害はなくホッとしました。
秋バラも咲き始め、再び賑わうことでしょうね。
by ヤッペママ (2012-10-07 09:30) 

rappi

台風は風が強かったですね。
あまり被害がなくてなによりでしたね。^^
そうですね。秋バラの時期は混雑するでしょうね。
by rappi (2012-10-07 23:27) 

こういち3

はい、間違えなく食べすぎでございます(^^;)
卵抜きの私は味を忘れつつある3品です。
美味しそうです~。。。

トライアスロン、スポンサーが韓国企業ですね(サム・・)
ここはよくイベントをしている道路みたいですね。
by こういち3 (2012-10-09 23:20) 

rappi

>こういち3 さん
やはりそうですね。食べ過ぎでした。^^;
トライアスロンのスポンサーはS社でした。
やはりいろいろ思うところはありますね。
by rappi (2012-10-10 21:40) 

moz

散歩のたびに、不健康ですか? 笑
パンケーキもドーナツもおいしそうです。
トライアスロンやっていましたよね、自分のも無理です、第一あんなに泳げません・・・。
みなとの見える丘公園、バラはもう少し咲きみたいですね。そろそろ、気になっていました。
by moz (2012-10-11 05:16) 

rappi

>moz さん
ついつい美味しそうなものに目がいってしまいます。^^;
トライアスロンに参加している人は健康なんだろうなと
妙なことを考えてしまいます。
バラは少しだけ咲いていましたが、まだまだのようですね。
by rappi (2012-10-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。