SSブログ

横浜散歩(野毛方面) [日々の出来事]

やはり天気のいい日は気持ちいいです。^^
近所の公園にある梅もようやく咲き始めました。
IMG_4925.JPG
今年の梅は1ヶ月近く遅れたんですね。
IMG_4924.JPG

この日は家から野毛方面まで歩いてみました。
車だとあっという間に着くのですが、歩くと結構な距離であることに気付きます。
それでもたっぷりの太陽光を吸収しながらの散歩は心地良かったです。^^
横浜市立 野毛山動物園に到~着。
IMG_4938.JPG
レッサーパンダ君。あいかわらずの人気者ぶりでした。
可愛いけどなんか腹黒そう。
人間界でもこういうタイプって結構もてたりしますね~。^^;
IMG_4962.JPG
ハクチョウさんは優雅に日向ぼっこ。
IMG_4948.JPG
立ち寄った伊勢山皇大神宮では結婚式があったようです。
ぴかぴかの新郎新婦さんに、青空と咲き始めの梅の景色がお似合いでした。
末永くお幸せに。^^
IMG_4926.JPG
nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 24

さる1号

梅、1ヶ月も遅れてしまいましたね。
来週、鎌倉にリベンジに行く予定です。
by さる1号 (2012-03-04 12:37) 

mimimomo

こんにちは^^
レッサーパンダって見た目は可愛いですよね~(^-^
今年の梅はほんとうに遅い。
一番下のお写真、わたくし好み~~~
by mimimomo (2012-03-04 14:57) 

こういち3

歩きですと久保山の関東学院の向かい側のバス停の階段を
上ると近いですよ!
大学芋を売っている家などがあったりブラブラには
いい感じでした。
野毛山は昨年自転車で行ったらお休みでした。
工事も終わり色々と周辺が変わったと思いますが
寄られましたか?
レッサー、一昨年に仲間が亡くなりましたが
元気取り戻したようですね。

by こういち3 (2012-03-04 20:16) 

えがみ

やーっと、春が見えてきた感じですね。
by えがみ (2012-03-05 00:06) 

moz

娘が小さいときには何回も行きましたが、最近は野毛山全然行っていません。でも、動物たくさんいるんですよね。懐かしくなりました。 ^^
そうですよね、梅、ほぼ一ヶ月遅いと思います。
鎌倉の梅もようやく開き始めたってところです。
桜の足音も聞こえてきていますよね ^^;
by moz (2012-03-05 05:49) 

rappi

>さる1号 さん
今年の梅の遅れは異常ですね。
私も少し季節感がずれてしまいました。^^;
でもこれからでもまだ梅も楽しめますね。^^
by rappi (2012-03-05 07:51) 

rappi

>mimimomo さん
レッサーパンダ、やはり子供にも大人にも人気ありました。^^
この動物園だと柵が無いので、比較的良く見れます。
最後の写真は伊勢山皇大神宮の少し日当たりの悪い場所の梅です。
ここが咲き始めるともう満開近しという感じです。
by rappi (2012-03-05 07:54) 

rappi

>こういち3 さん
そういう近道があったのですね。
普段の車ルートを歩いてしまいました。
情報ありがとうございます。^^
工事中の様子は無かったのですが、変化に気がぐかなかったです。^^;
レッサー君は2匹で元気に動き回っていました。^^
by rappi (2012-03-05 07:57) 

rappi

>えがみ さん
本当にようやく、という感じですね。
今年はこのまま桜も遅れてしまうのかななんて心配しています。
寒い日もまだあるようですが、あと少しで春ですね。^^
by rappi (2012-03-05 07:58) 

rappi

>moz さん
この日も子連れの方が多かったです。
無料の動物園という貴重な存在で今も人気がある場所ですね。^^
今年の梅は本当に一ヶ月遅れでしたね。
鎌倉の梅もmoz さんの写真で状態を確認しつつ、
チャンスがあれば行ってみようと企んでいます。^^
by rappi (2012-03-05 08:02) 

beisi

やっと梅の便りが聞こえる様になりましたね。
春はそこまで、、、でも今日は寒い。
by beisi (2012-03-05 11:20) 

文鳥クロ

こんにちは。
梅、私も近所の公園で結構咲いているなぁと思いました。
見頃の梅を私もそろそろ撮りに行きたいです。
野毛山動物園、近くの図書館には立ち寄るのですが、
子供の成長と共になかなか行く機会もなくなりますね…。
レッサーパンダの愛嬌のある顔がやっぱりいいですね♪
by 文鳥クロ (2012-03-05 18:47) 

rappi

>beisi さん
そうですね、ようやく梅も咲いてきました。
昼の方が夜より寒かったですね。
一歩一歩春に近づいているように感じますね。^^
by rappi (2012-03-06 07:51) 

rappi

>文鳥クロ さん
日当たりの良い場所の梅はかなり咲いてきましたね。
梅の名所が沢山あるので観て周るのも楽しみですね。^^
動物園は、確かに小さな子供を連れた方が圧倒的に多かったです。
レッサーパンダ、そのぬいぐるみのような姿で大人にも子供にも
人気がありました。^^
by rappi (2012-03-06 07:57) 

ライムグリーン

レッサーパンダのお腹ってほんとに黒いんですよね(笑)。
rappi さんの言う事は当っています !

by ライムグリーン (2012-03-06 13:46) 

rappi

>ライムグリーン さん
確かにお腹が黒色ですね。^^
そこからのイメージかもしれません。
でも、ぬいぐるみのような姿で歩き回ると
やはりかわいいなと思います。^^
by rappi (2012-03-07 08:00) 

ヤッペママ

本当に春の訪れが遅いですね。
青空に梅の花・心もほころびます。
野毛山は子供が小さいころ以来足を運んでいないような・・・

by ヤッペママ (2012-03-08 09:45) 

みうさぎ

春なんですねっ
♪~♪~
腹黒レッサーパンダ~
可愛いからてぇ~悪人でない~保証はないですねっ(*^_^*)
キャハッハハ~

by みうさぎ (2012-03-08 10:51) 

水郷楽人

こちらもようやく満開です。暫く寒いようなので長く梅花を楽しむことが出来そうですね。
by 水郷楽人 (2012-03-09 16:09) 

rappi

>ヤッペママ さん
暖かい日もありますがまだ寒い日が多いですね。
毎年梅が咲き始めると春まであと少しと思うのですが、
今年はほんとになかなか咲いてくれなかったですね。
この日も野毛山動物園は小さなお子さん連れが多かったです。^^
by rappi (2012-03-09 21:50) 

rappi

>みうさぎ さん
ようやく春近しという感じになってきました。^^
どうもレッサー君はイメージで腹黒い感じがしてしまって。^^;
そうですね。可愛いタイプには気をつけないと。^^
by rappi (2012-03-09 21:53) 

rappi

>水郷楽人 さん
今年は全国的に遅れているようですね。
まだ来週も寒いようですし、しばらく鑑賞できそうですね。^^
例年だと観梅会も終わってる時期ですが、今年は今が見頃ですね。
by rappi (2012-03-09 21:59) 

hidens

暖かそうです!私も出歩きたいなぁ。花が何処で咲いてるのかてんでアンテナが向かなくて・・
by hidens (2012-03-11 20:40) 

rappi

>hidens さん
この日は少し暖かくて、日差したっぷりでした。^^
ことしは冬の寒さが例年と違ったようで、花暦も
だいぶ狂ってしまったようですね。
もうすこし春めいてきたらまたぶらぶらしようと思っています。^^
by rappi (2012-03-12 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かった休日雨の週末の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。