SSブログ

雨の週末の過ごし方 [日々の出来事]

週末に雨の日が多いですね。^^;
日曜日の午前中、雨が降り止んでチャンスとばかりに外に出かけました。^^
雨をまとった早咲の桜を見ることができました。
冷たい雨にうたれて、咲いた花もびっくりしたでしょうね。
IMG_4996.JPG
この日は春の花はどうしようかなとサカタのタネまで行きました。
店に並ぶ花の色も華やかになってきていて嬉しくなります。^^
育つ花の姿を想像しながら迷っている時が一番楽しい時期かもしれませんね。
いくつか候補を決めて帰ってきました。

帰宅途中、横浜高島屋さんの「うまいもん祭り」をのぞいてみました。
キムカツのカツサンドが買えたので、これを軽いランチにしました。
薄い肉を重ねてあるカツは柔らかくて美味しいですね。
IMG_5000.JPG

兵庫県明石市の「パティスリー・クリ」さんの シューナポリ
さくさくのシューに美味しいカスタードがたっぷり入っています。
兵庫スイーツ、好みのものが多いです。^^
IMG_5003.JPG
山梨県笛吹市の信玄餅が有名な「桔梗屋」さんの「信玄桃」。
見た目が本物の桃のように見えるよく出来たお菓子です。^^
ほのかに桃の風味も楽しめます。
IMG_5006.JPG
今週も甘いものを堪能しました。^^
本格的な春まであと少しですね。
そして今期もラストスパート。
がんばろっと。
IMG_4992.JPG
nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

さる1号

雨に濡れた桜、しっとり綺麗ですね。
今年は桜も遅めなのでしょうね。
最近、週末ごとに天気がすぐれませんね。
by さる1号 (2012-03-19 08:52) 

beisi

Oh!咲きましたねーーー。
多摩川土手もつぼみが膨らんできたようです。
by beisi (2012-03-19 10:37) 

keroro

はじめまして
サカタのタネは、通販でいつも利用しています。

by keroro (2012-03-20 08:26) 

rappi

>さる1号 さん
近所でも少しだけ桜を見ることができました。^^
今年は桜の満開の時期も少し遅れそうですね。
本当に狙ったように週末が雨になってますね。^^;
by rappi (2012-03-20 08:29) 

rappi

>beisi さん
早咲きの桜もようやく咲いてきたようですね。
もうすぐ普通の桜も咲き始めますね。
今年は花粉も少ないようなので桜鑑賞もゆっくりできそうです。^^
by rappi (2012-03-20 08:32) 

rappi

>keroro さん
通販でも買えますね。^^
私も通販サイトで花を確認して、現物を見にいったりします。
沢山の花があって、見ているだけでも楽しくなってしまいます。^^
by rappi (2012-03-20 08:34) 

文鳥クロ

こんにちは。
雨に濡れた桜も素敵ですね…。
サカタのタネ、最近行っていないです…。
探している苗があるので、そろそろ行こうかな~。
そろそろ、売り場も春の苗物も
たくさん並んで華やかでしょうね~。
by 文鳥クロ (2012-03-20 09:18) 

citron

もう桜が咲いているのですか
早咲きの品種でしょうか?

by citron (2012-03-20 11:47) 

みうさぎ

花咲き~
桜?早いねっ奇麗なピンク~
ピンクばかり~嬉しい~♡~

by みうさぎ (2012-03-20 18:47) 

rappi

>文鳥クロ さん
天気の悪い日の桜には梅に似た落ち着きを感じました。^^
サカタのタネ、苗が沢山あって楽しめますよね。
店内で苗や花を眺めて歩き回るのが大好きです。^^
by rappi (2012-03-21 07:57) 

rappi

>citron さん
早咲きの桜のようですね。
早咲きにしては、これでも遅れているそうです。
普通の桜ももうすぐ楽しめそうですね。^^
by rappi (2012-03-21 07:59) 

rappi

>みうさぎ さん
早咲きの桜のようです。
皆さん、おや?と思ったようで携帯で写真を撮られていました。^^
今年もあと少しで桜の時期になりますね。
by rappi (2012-03-21 08:02) 

chieko_m

綺麗な写真ですね、心が表れるよう。

by chieko_m (2012-03-21 21:17) 

こういち3

また今週末も雨のようですね。。。
サカタのタネ、懐かしいです。
昔、サカタのタネ横の反町公園で
アルバイトをしてました。
(色々施設があったのをご存知ですか?)
by こういち3 (2012-03-21 22:42) 

rappi

>chieko_m さん
今年初めて見る桜なので、少し嬉しかったです。^^
だんだんと暖かくなってきて桜満開まであと少しですね。
by rappi (2012-03-22 07:54) 

rappi

>こういち3 さん
今週もまた雨の週末のようですね。^^;
反町公園、まだ行ったことがないんです。
噴水もあって綺麗な公園のようですね。
今度見てきます。^^
by rappi (2012-03-22 08:00) 

mamii

雨に濡れた桜の花もしっとりと、とても綺麗!!
by mamii (2012-03-22 14:19) 

moz

カツサンドにシューナポリと信玄桃、美味しそうです。
そう言えば信玄餅は食べたことありますが、桃の方は見たこともないかも??
どんなお味なんだろう? 今度叔母のところに行ったら買ってみます。
サカタのタネ、じぶんも時々行きます。
花や木々がたくさんあってついつい時間を忘れてしまいますよね。
by moz (2012-03-23 05:37) 

rappi

>mamii さん
今年初めて見れた早咲きの桜だったので、見れて嬉しかったです。^^
曇り空を背景にした桜は、少し落ち着いて見えました。^^
by rappi (2012-03-23 07:46) 

rappi

>moz さん
出歩けない日は、お菓子を食べる量が増えてしまう気がします。^^;
信玄桃、見た目は派手なのですが、食べてみると上品な
和菓子といった感じです。^^
サカタのタネに花や苗を見に行くと、育てる苦労はそっちのけで、
あれもいいなこれもいいなと楽しくなってしまいます。^^
by rappi (2012-03-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。