SSブログ

久しぶりのバカラのシャンデリア [日々の出来事]

久しぶりにバカラのシャンデリアでも見てみたいな、と恵比寿に出かけてきました。^^
昼過ぎに家を出て、湘南新宿ラインで恵比寿に到着。
動く歩道を使ってガーデンプレイスに到着すると、そこはもうクリスマスモードです。
横浜からも近い場所なのですが、小洒落た所が苦手な私にとって恵比寿は少し敷居が高い街。^^;

西日を浴びるツリーが出迎えてくれました。^^
IMG_4280.JPG

久しぶりのバカラのシャンデリアとの再会です。^^
本当に何年ぶりでしょう。
ただ明かりを綺麗に見る時間帯にはまだ早かったです。
IMG_4296.JPG
木々のイルミネーションも見てみたかったので店の中をプラプラしたり、
間食しながら時間を過ごしました。

エビスビールのオブジェもクリスマスの雰囲気に。
沢山のビールを見ているとなんか嬉しくなります。^^
IMG_4290.JPG

おやつは「ひいらぎ」さんのたいやき をいただきました。
寒い中で食べる熱々の餡子が美味しい季節になってきました。^^
IMG_4273.JPG

夕方になって明かりが引き立って見えるようになりました。
下から見上げるとシャンデリアの大きさを実感できます。
久しぶりに見るこの光、良いな~。^^
IMG_4305.JPG

写真に上手く雰囲気が撮れませんでしたが、綺麗なイルミネーションも見ることができました。
週末ということもあり、かなりの混雑でしたがクリスマス時期はこんなものではないんでしょうね。
IMG_4337.JPG

夕食は今まで行きたいと思っていてなかなか来れなかった、
「俺のハンバーグ山本」さんで、定番の「俺のハンバーグ」を食べてきました。
思ったより上品な和テイストで、俺の・・・というよりも、わたしの・・・というハンバーグでした。
他では食べたことのない味の煮込みハンバーグで、美味しくいただいてきました。^^
IMG_4321.JPG
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 20

文鳥クロ

そろそろイルミネーションが気になる時期ですね。
恵比寿ガーデンプレイスで、
バカラのシャンデリアを点灯するんですね。
キレイな琥珀色の光が素敵ですね~。
俺のハンバーグ、ハンバーグ好きとしては、
非常~に興味があります☆
横浜にもぜひ出店してほしいですね。
by 文鳥クロ (2011-11-27 19:40) 

斗夢

このごろご無沙汰です。
ビヤホールの頃はよく行っていた!
by 斗夢 (2011-11-27 20:34) 

さる1号

イルミネーションの綺麗な季節になりましたね。
そろそろ撮りにでかけようかな。
寒い日は火傷しそうなほど熱々の鯛焼きは最高ですね。

by さる1号 (2011-11-28 05:46) 

rappi

>文鳥クロ さん
恵比寿のバカラも綺麗に輝いていました。^^
確か以前に観に行ったのが90年代だったと思うので、
随分久しぶりの再会でした。
俺のハンバーグ、名前はすごいですが、どちらかというと女性の
方に好まれる味かもしれません。
機会あれば文鳥クロ さんも是非。^^
by rappi (2011-11-28 07:44) 

rappi

>斗夢 さん
ここがオープンした時にありましたよね。
私も大分前に行ったことがあります。^^
人はさすがに多かったですが、華やかな景色は
当時のままありました。^^
by rappi (2011-11-28 07:46) 

rappi

>さる1号 さん
き~んと寒くなってくると、夜の光も綺麗に見えるような気がしますね。^^
夜になると周りの建物が見えなくなって、
さらにシャンデリアやイルミネーションが綺麗に見えました。^^
横浜のイルミネーション探索もしようかなとも考えています。
by rappi (2011-11-28 07:49) 

hidens

クリスマスらしくなって、綺麗ですねぇ。
街が華やいでくる時期、なんだかワクワクします。
美味しいハンバーグ、たまには外で食べたいなぁ。美味しそうです!

バカラ・・というとああ、ネックレス、、とか雑念が・・笑
by hidens (2011-11-28 16:24) 

えがみ

鯛焼きが美味しそうです。
少し白っぽいのは初めて見ます。
by えがみ (2011-11-29 00:33) 

rappi

>hidens さん
私もクリスマスが近づくころの街の景色、大好きです。^^
ここのハンバーグ、なかなか面白い味でした。
ソースに味噌を少し入れてあるようです。
女性だとネックレスかもしれませんね。^^
私もバカラのウィスキーグラスが欲しいと雑念がわきました。^^
by rappi (2011-11-29 07:54) 

rappi

>えがみ さん
たいやき、薄皮でつぶ餡入りの熱々が美味しかったです。
近くの公園で座っていただきましたが、
寒い外で食べるたいやき、いいもんだな~と思いました。
by rappi (2011-11-29 07:56) 

mimimomo

こんにちは^^
恵比寿は電車で通り過ぎるだけ、まだ下りたことがないと思います。
たい焼きが一番気になりました。
花より団子です(__;
by mimimomo (2011-11-29 12:43) 

ライムグリーン

ハンバーグ!
美味しそうですね~~~。
茹で卵と葱が和テイストでいい感じです^^
食べてみたい!
by ライムグリーン (2011-11-29 12:55) 

rappi

>mimimomo さん
私も普段は通過してしまう駅です。
エビスビールのえびす様を見ていたら、たい焼きが食べたくなりました。
考えてみれば、えびす様が鯛を持ってもっていたからですね。
私も単純なものです。^^;
by rappi (2011-11-30 07:46) 

rappi

>ライムグリーン さん
少し味噌を効かせた和風の煮込みハンバーグでした。
半分に割ると中にもホワイトソースが入っていて、
なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2011-11-30 07:48) 

こういち3

夜景、マンフロット一脚を登場させてちょっと頑張ろうと
心が動く写真ですね。
時間、作らないと!
by こういち3 (2011-11-30 16:00) 

rappi

>こういち3 さん
夜の景色が綺麗な時期になってきましたね。(^_^)
そうですよね。やはり一脚、三脚使わないといけないですね。
最近手持ちのズボラ撮影ばかりです。^_^;
by rappi (2011-11-30 21:17) 

ヤッペママ

ハンバーグ・そういえば最近食べてないわ。
クリスマス近しという感じですね。
11月23日にみなとみらいに行きましたが
こちらも綺麗な飾りつけがしてありました。
by ヤッペママ (2011-12-01 17:21) 

rappi

>ヤッペママ さん
なかなか美味しいハンバーグでした。^^
年末になると公私ともども、どたばたしてげんなりしますが、
華やかななイルミネーションを見ると少し元気になります。
そうですか、みなとみらい行かれたのですね。^^
もう綺麗な時期ですね。
私も近いうちに行ってみようと思っています。^^
by rappi (2011-12-02 07:59) 

moz

そういう季節になってしまいましたよね・・・^^;
エビス=ビール、早く飲みたいです(笑)
エビスビールのオブジェ、すごいですね @@;
by moz (2011-12-08 05:49) 

rappi

>moz さん
本当に1年って早いなと感じます。
moz さんは禁酒生活されてましたね。
誘惑するような写真で申し訳ないです。^^
このオブジェがあれば1~2年はエビス飲めるな~などと
不謹慎なことを考えてしまいました。^^;
by rappi (2011-12-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。