SSブログ

山下公園散歩 と 世界の山ちゃん [日々の出来事]

空一面の曇り空の土曜日でしたが、夕方から山下公園に出かけてきました。
イチョウの葉もだいぶ黄色くなっていました。
IMG_4145.JPG
公園のバラも咲いていますが、少しバラの数が少なく感じました。
もしかしたら台風とか強風の影響もあったのかもしれませんね。
IMG_4140.JPG
この日の楽しみの一つは、関内駅の近くの「世界の山ちゃん」で手羽先を食べることでした。^^
川崎には店舗が既にあるのですが、横浜では初出店のようです。
開店の夕方5時前に行ったのですが、既に行列に。^^;
皆さんよくご存知ですね。
IMG_4148.JPG
名古屋出張時によく食べた、懐かしい手羽先。
ちょっと濃い目のスパイスが効いていて、これがなかなかビールと合います。^^
IMG_4150.JPG
そのうち風来坊さんも出店してくれないかな~なんて思ってます。

お腹を満たした後、酔い覚ましもかねて、夜の山下公園まで再び歩いてみました。。^^
酔っ払いの手持ち撮影なので多少のブレはご容赦下さい。^^;
建物も昼とは違った雰囲気になりますね。^^
IMG_4154.JPG
日産の電気自動車のリーフのバッテリーで、マリンタワーのライトアップをしている
とニュースで見たのですが、この日はリーフが見当たらなかったです。見逃したのかも。^^;
IMG_4166.JPG

夕方には混雑していた山下公園でしたが、夜は人が少なくなって大人な雰囲気に。^^
船の照明が海面に写ってきれいでした。
IMG_4181.JPG
ぼやっと景色を眺めていましたが、雨が降り始めてしまい急いで帰宅しました。
IMG_4189.JPG
nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 26

さる1号

夜の建物は昼間とは又違った表情で新鮮ですね。
夜景を撮りたいのですが、どうも夜が苦手なので・・・

by さる1号 (2011-11-06 14:25) 

文鳥クロ

山下公園のイチョウも結構黄色くなっていますね。
私も、今日、金沢区の海の公園近くへ行ってきましたが、
木々が少しずつ色づいてきていました。
山下公園は昼間しか行ったことがないので、ライトアップした姿は新鮮ですね~。
私もライトアップした船が見てみたいなぁ。
by 文鳥クロ (2011-11-06 19:19) 

こういち3

最近、週一回くらい夜のドライブ1時間コースで
マリンタワーまで行きます。
ピンクライトアップのマリンタワー撮りそこなって
ちょっと後悔しています。
海岸通のライトアップもいい感じですね。

by こういち3 (2011-11-06 22:46) 

rappi

>さる1号 さん
私もあまり夜は出歩かないので、たまに夜の風景を見ると
新鮮に感じます。^^
シャッター速度が遅くなるので、手持ちだとなかなか見たまままに
景色を撮れないなと思ってしまいます。
by rappi (2011-11-07 07:45) 

rappi

>文鳥クロ さん
海の公園も色づきはじめてるんですね。^^
この公園近くの並木は、気のせいか葉が痛んでしまっているようで、
例年より色が綺麗ではないように感じました。
久しぶりの夜の山下公園でしたが、やはりライトアップした景色
はいいなと思います。
文鳥クロ さんも機会あれば是非。^^
by rappi (2011-11-07 07:51) 

rappi

>こういち3 さん
このあたりの夜ドライブされているんですね。
なんかかっこいいですね。^^
色の変わっていくマリンタワーを皆さん見上げたり、写真を撮ったり
していました。なかなかフォトジェニックですよね。
べたですがブルーライトが横浜には似合う気がします。^^
by rappi (2011-11-07 07:55) 

hidens

おはようございます。これから暮れに向かって、ちょっと寒いですけど、やっぱり横浜のイルミネーション、見に行きたいと思います。
いいですよねぇ、、今年はまだ暖かい日が続いているので、今がチャンスかなぁ???
by hidens (2011-11-07 09:12) 

rappi

>hidens さん
この日はあまり寒くなかったので助かりました。^^
そろそろイルミネーションも綺麗になってきていて、
クリスマスもそんなに遠くないなと感じました。
年末近くになると海側からの風がとても寒いので、今頃が
暖かくて夜景探索には良いみたいですね。
by rappi (2011-11-07 12:33) 

Atwight

こんばんは。
マリンタワーもライトアップしているんですね。今年は電力事情があるので、やらないのかと思っていました。いろいろと賛否はあると思いますが、みなとみらいの全館点灯もやって欲しいな、なんて思います。
世界の山ちゃんは、名古屋出張していた頃にお世話になりました。手羽先の食べ方を名古屋の方に教わったりもしました。骨にしっかりと肉がついているのですが、とても肉離れも良く楽しめるんですよね。
by Atwight (2011-11-07 21:23) 

rappi

>Atwight さん
マリンタワーも自動車のバッテリーを使ったり、イルミネーションも
LEDにしたり、いろいろと工夫しているようですね。
みなとみらいの全館点灯も短時間でもよいのでやって欲しいですね。^^
手羽先を綺麗に食べる方法があるんですよね。^^
でも、いまだに小さい部分を上手に食べられません。^^;
by rappi (2011-11-08 07:49) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜と言うのは夜が似合う街ですね。
行った事はないのですが、ブログを見せていただいてそう感じます。
by mimimomo (2011-11-08 09:06) 

rappi

>mimimomo さん
横浜と言うと夜景のイメージがある人が多い
かもしれませんね。
私も昔はよく出歩いていたのですが、
最近では家でぐだっとしているのが好きに
なってしまいました。(^_^;)
by rappi (2011-11-08 23:12) 

miya_gon

夜のお写真どれも綺麗ですね。
手羽先なんか最高の写りしてるじゃあないですか(笑)
おいしそうです、たまらんです(笑)

by miya_gon (2011-11-09 17:32) 

rappi

>miya_gon さん
久しぶりに夜の港方面に行ってみました。
今だに夜の散歩は、わくわくしちゃいます。^^
手羽先の写真、ある意味一番気合が入ってたかもしれません。^^
少し濃い目の味付けでしたが、ビールのお供にぴったりでした。

by rappi (2011-11-10 07:51) 

ENO

山下公園、最近ご無沙汰しております。
年内に一度行ってみます。
by ENO (2011-11-10 16:13) 

rappi

私も夜の山下公園は久しぶりでした。
マリンタワー周辺も船のライトも綺麗で、
なかなか良い景色でした。
ENOさんも機会あれば是非。^^
by rappi (2011-11-10 22:38) 

むいぐわぁ

山下公園の夜景素敵ですね。
先日、夕刻まではいたのですが... 夜景は見られず。

by むいぐわぁ (2011-11-11 04:47) 

rappi

>むいぐわぁ さん
横浜も来られていたのですね。^^
沖縄とはだいぶ気温差があって驚かれたのではないでしょうか。
私も久しぶりに夜景を見てきました。^^
イルミネーションが綺麗な時期は寒くて出不精になってしまいます。^^;
by rappi (2011-11-11 08:00) 

みうさぎ

手羽先おいしかったですかぁ~いいなぁ~
ヨダレ・・・!(^^)!  出る~

冬に向けてイルミネーション映えますね~
お写真の撮りがいが ある季節になって~きました
ガンバレ~あ~今年は 奇麗にうさこも
撮りたい  (^◇^)
by みうさぎ (2011-11-11 08:43) 

rappi

>みうさぎ さん
手羽先、美味しかったです。^^
そろそろイルミネーションの綺麗な時期ですね。
寒さに負けなければ、いろいろと見てまわりたいなと思ってます。^^
by rappi (2011-11-11 21:47) 

kawasemi

nice%コメントありがとうございました。
今日は、カラリと良い天気です。

朝夕はかなり冷えてきましたね。
昨日セーターを用意しました。
by kawasemi (2011-11-12 11:30) 

rappi

>kawasemi さん
久しぶりに良い天気の週末だったような気がしますね。
本当に冬の始まりのような気候になってきて、
私もさすがに半袖をしまいました。^^
by rappi (2011-11-13 08:06) 

akino

夜の洋館、雰囲気でますね~素敵です^^
by akino (2011-11-13 09:23) 

rappi

>akino さん
昼みても歴史を感じる建物ですが、
夜だとさらに重厚感が増すようでした。
昼とはちがう雰囲気があって面白いなと感じました。^^
by rappi (2011-11-13 11:24) 

ライムグリーン

わー手羽先だ!
美味しそうですね^^
今は各地の名物料理の味を日本のあちらこちらで味わう事が
できて嬉しいですね!
出張の時には味噌煮込みも召し上がりましたか?
by ライムグリーン (2011-11-13 12:48) 

rappi

>ライムグリーン さん
久しぶりに名古屋の手羽先、味わってきました。^^
各地の名物が食べられるようになってきて嬉しい限りです。
そうですね。味噌煮込みうどんも出張時の楽しみの一つでした。^^
by rappi (2011-11-14 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。