SSブログ

横浜港シンボルタワー [日々の出来事]

横浜市中区の本牧埠頭にある横浜港シンボルタワーに行ってきました。
シンボルタワーという名がついていますが、割と知られていない場所かもしれません。
IMG_1579-s.jpg
金属製の貝のオブジェがタワー入り口正面に置かれていました。
「遥かなるもの・横浜(貝)」という作品だそうです。
昔はこのあたりでもホタテが採れてたんですね~。
IMG_1567-s.jpg
このタワーには展望台があるのですが、なんと、エレベータが設置されていないんです。(泣)
50m上の展望台までたどり着いたときには、足の筋肉がぴくぴくしていました。
完全に運動不足です。^^;
IMG_1568-s.jpg
展望ラウンジではベイブリッジや船、目の前の公園を眺めながらゆったりできました。
IMG_1571-s.jpg
海風が気持ちよかった。
もう風は秋色ですね。
IMG_1578-s.jpg
今日のおやつは、アンティークさんの「天使のチョコリング」。
買い物ついでに、トレッサ横浜で買ってきました。
チョコレートたっぷり入っているお気に入りのパンです。
焼きたてが特に美味しいんです。(^^)
IMG_1583-s.jpg
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 16

斗夢

こういうところがあるとは知りませんでした。
行く価値ありですね。
by 斗夢 (2010-10-03 16:13) 

rappi

>斗夢 さん
隣接している海づり施設は有名なのですが、
タワーの方は高さも低く見えないため、あまり知られていないようです。
その分ゆったりと時間を過ごせる場所です。(^^)
by rappi (2010-10-04 07:49) 

こういち3

どなたかのブログで拝見した記憶がありますが
行ったことはありません。
50年近く横浜に住んでますが・・知らないことが
まだまだ多いですね。
by こういち3 (2010-10-04 23:22) 

rappi

>こういち3 さん
私も横浜で行っていない場所が沢山あります。
人が少なくて落ち着けるような場所も、探せば色々と
ありそうですね。(^^)
by rappi (2010-10-05 07:57) 

さる1号

本牧にこのような場所があるとは知りませんでした。
良さそうなところですね。今度行ってみます。
by さる1号 (2010-10-05 13:09) 

なつみ

チョコリングがおいしそう(#^.^#)

わたしが買う100円ローソンの山崎パンのチョコリングとは全然違うおいしさなんだと思います(-"-)

美味しいチョコパンがたべたい(*^_^*)
by なつみ (2010-10-05 13:50) 

rappi

>さる1号 さん
横浜在住の方にも割りと知られていないようですね。
お金のある時代にさくっと作られた施設なのかもしれません。
ゆったり出来る場所なので、さる1号さんもぜひ。(^^)
by rappi (2010-10-06 07:47) 

rappi

>なつみ さん
大きいチョコリングなのですが値段は500円と、
案外リーズナブルなんです。
ちょっと暖めてから食べると中のチョコがとろ~っとして絶品です。^^
なつみ さんも機会あればぜひ。(^^)
by rappi (2010-10-06 07:52) 

moz

ほんとうに気持ちよさそうな秋の青空ですね。
エレベーターないのは、ちょっと大変そうですが・・・、^^;
それでも、苦労して登ったあとの海風、とってもよさそう ^^v
ここも、横浜に長く住んでいますが、知りませんでした。
まだまだ行ったことのないところ沢山ありそうです。
チョコリング、焼きたて・・・、お腹がなります(笑)
by moz (2010-10-07 06:12) 

rappi

>moz さん
この季節、晴れてくれると、とても気持ちいが良いですよね。
日ごろの運動不足がたたって展望室につくころには
よれよれになってました。^^;
今では、むしろ低いぐらいの高さなのですが、
やはり自力で登った後の景色はなかなかでした。
ここのチョコリングも美味しいので、リピータになってます。^^
by rappi (2010-10-07 07:53) 

ヤッペママ

本牧釣り公園にはたまに出かけていましたが
このタワーには関心を持っていませんでした。
素敵なところなんですね。
紹介してくださってありがとうございます。
by ヤッペママ (2010-10-07 12:28) 

rappi

>ヤッペママ さん
そうですよね。駐車場も釣り公園側は待ち状態でしたが、
タワー側はわりと空いていました。
なにがあるという場所ではありませんが、
横浜の海をみながらぼ~っと出来る所です。
ヤッペママ さんも是非。(^^)
by rappi (2010-10-08 06:32) 

のり君

先日は激励のコメントを、ありがとうございました。
これからは、苦痛にならない範囲でボチボチ進めて行きますので
宜しくお願いします。
by のり君 (2010-10-09 18:27) 

rappi

>のり君 さん
再開とのこと、なによりです。^^
これからの記事も、楽しみにしています。(^^)
by rappi (2010-10-09 23:14) 

みーむ

タワーにどうしてエレベーターがないのでしょう。
上にきっとすがすがしい場所が待っているからなのでしょうね。

それにしても、いつものおやつが実におしゃれです。
チョイスがすばらしい!!
岡山にいるのが悲しいです。
by みーむ (2010-10-15 21:07) 

rappi

>みーむ さん
エレベータ無しは、さすがに辛かったです。でも昇った後の
達成感はいつもよりあった気がします。^^
ここのチョコリング美味しいので、ちょっと足を伸ばして
買いにいってしまいます。(^^)
by rappi (2010-10-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜市立金沢動物園お台場散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。