SSブログ

新港パークの桜 [日々の出来事]

4月ですね~。
期も変わり、職場環境も変わり、心機一転です。
環境変化は自分のステップアップの良い機会と捉え、今期も頑張て行こっと。 (^^)b
ブログレイアウトも少し変えてみました。

今日は桜木町~新港パーク~臨港パークを花見散歩です。
先週は少し早かった横浜の桜も満開です。
新港パークは、割と人も少なくて お花見の穴場なんです。(^^)
IMG_0792-s.jpg
観覧車と桜
IMG_0783-s.jpg
ぷかり桟橋と桜
IMG_0780-s.jpg
さくらさくら
IMG_0790-s.jpg

スイカ型?のインターコンチネンタルホテルの上部に設置されている女神「リカコ」さんも陽を浴びて海を見守っていました。地上からだと小さく見えますが、実は身長4mもある女性です。
IMG_0782-s.jpg

パシフィコ横浜では神奈川にある大学の入学式のようでした。
ごっついカメラを持っていたせいか、携帯で写真撮って と入学式の学生さんにお願いされました。
携帯で写真撮ることがほとんどないんので、慣れていないのですけどね・・ (^^;)
二度と帰ってこない学生時代。今のうちだけ、たっぷり楽しんでくださいね~。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

kyon

桜+αの写真たち、いいですね~♪
横浜って感じで☆

by kyon (2010-04-03 21:59) 

rappi

>kyonさん
桜というと、やはり お寺や日本家屋が最高に似合いますが、
横浜の海や人工物とも意外にマッチする感じですね。(^^)
by rappi (2010-04-03 22:20) 

さる1号

ほー、臨港パークの桜ですか。
そばを良く通るのですが気付きませんでした。灯台下暗しですね。
by さる1号 (2010-04-03 22:36) 

rappi

>さる1号さん
臨港パーク側から新港パーク側の桜を見るのが
きれいに見えると思います。
この花見のいい時期に割とすいていてゆったりと眺められます。(^^)
by rappi (2010-04-03 22:47) 

tossy

コメントありがとうございます。
関西から関東の間は桜満開状態ですね。
港の海に面した桜、いいですね。
しかもソフィスケイトされてる感じの洗練された桜(笑)
陶芸?ブログには見れないけど、よろしく。
頑張ってます。
by tossy (2010-04-04 08:51) 

rappi

>tossyさん
花見時期になってきましたね~。
桜って何か、日本人の感性に合う花ですよね。
陶芸の世界も奥が深そうでおもしろそうです。(^^)
by rappi (2010-04-04 09:06) 

moz

新港パークのあたりですね。
桜たくさんありますものね。今年は行っていませんが、こんなにきれいに咲いているんですね。今週末まで持つかなぁ~。天気悪いので無理かなぁ~(笑)
ぷかり桟橋の一枚、良い感じですね。 ^^
by moz (2010-04-06 05:32) 

rappi

>mozさん
新港パーク付近の桜ですが、桜の名所と呼ばれているところ
に比べて人が少なくゆったり眺められます。
酔っ払いも少ないですしね。
物思いにふけるのにも良い場所です。(^^)

by rappi (2010-04-06 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。