SSブログ

横浜のオリーブ(ワールドポーターズ) [街のオリーブ]

今日は快晴で、爽やかな一日でした。
太陽に誘われ、桜木町を散歩してきました。

横浜ワールドポーターズ1階、2階にはコンテナ植えのオリーブがたくさんおいてあります。
桜木町のこのエリアはオリーブ密度?が高く、個人的に好きな場所なんです。 (^o^)
ワールドポーターズ近くのイルドテラスというレストランでは店舗周囲をオリーブが囲んでいてオリーブ好きには居心地が良いところです。(あ、料理も美味しいですよ~。)

ワールドポーターズのオリーブも太陽を浴びて気持ちよさそうでした。

IMG_0554-s.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

olishiba

はじめまして。 olishibaです。
nice! をありがとうございます。
初めてもらったものですから、気が付きませんでした。
今年からオリーブブログを始めたもの同士、よろしくお願いします。

ワールドポーターズ、昨年はかなり実が生っているものが多かったと記憶していますが、今年はどうでしたか。

ディズニーランドも昨年はほとんどの樹が無数に実を付けていてそれは素晴らしかったのですが、今年は大規模に剪定されていてほとんど実がありませんでしたね。 でも、さすがのディズニー大資本、あれほどの規模は小豆島以外には国内にはないでしょう。 牛窓は行っていないので知らないのですけど。

オリーブ、次はどの品種ですか?
by olishiba (2009-12-23 00:59) 

rappi

>olishibaさん
コメントありがとうございます。
olishibaさんのところのオリーブ、実がたくさんでいいな~と思ってブログ拝見していました。
ワールドポーターズは収穫済み?のせいかほとんど実はついてませんでした。
小豆島は是非とも行ってみたい場所なんです。
もう品種は増やせないな~と思いつつ、ひそかにピクアルに惹かれています。(^^)
by rappi (2009-12-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。