SSブログ

オリーブの鉢置き台 [小物作成]

オリーブ用の鉢置き台を作りました。
ネットで鉢置き台を探したのですが、欲しいタイプのものは高かったり、品切れだったりで
「え~い、自分で作っちゃえ」となったのでした。
どうせ作るなら市販されていないタイプで、色も着けちゃおう と出来上がったのが写真の
ものです。 もうちょっと技術が欲しいけど今回は良しとしましょう。うん。

オリーブ鉢置き.JPG

台の素材は乾くと耐水性になる樹脂粘土(ちょっと心配ですが実験、実験)に塗料を施しました。
ワンセブンセブンの鉢の下に装着!

設置.JPG

あら?思ったより台が小さかったかな~。
今度作る時はもっと大きめにしよっと。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

kyon

はじめまして☆素敵な鉢置き台ですね♪我が家にも地植えで私の身長以上の大きなオリーブの木があるんですよ~。私もオリーブ大好きです!
by kyon (2009-12-12 22:12) 

rappi

kyonさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちのオリーブはまだまだコンパクトです。
目指すは、きれいなオリーブの生垣なんです。 (^^)
by rappi (2009-12-12 22:32) 

huggybear

ご訪問&nice ありがとうございました。
我が家にも2本、オリーブが植えてありますが
とても丈夫で手間いらずです。
害虫の被害もなく、樹勢もあり
ほったらかしでも、ずんずん伸びてます。
大きくなるのが楽しみですね。
by huggybear (2009-12-13 22:43) 

rappi

>huggybearさん、こんばんは。
ほっておくと枝が暴れてきますが、
オリーブが元気に育つと嬉しいですよね。
by rappi (2009-12-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。