SSブログ

横浜消防出初式2017 に出かけてきました [日々の出来事]

横浜消防出初式に、出かけてきました。^^
今年は青空が広がっていなくて残念でしたが。
738A1716s1.jpg
今年の出初式も横浜市長の挨拶からスタートです。
738A1726s1.jpg
年々来場者が増えてきているようですね。
開始時間30分以上前に到着したのですがいいポジションを確保できませんでした。
纏振り込みなどが角度的に上手く撮れません。^^;
738A1746s1.jpg
天気は良くなかったですが、
消防音楽隊ドリル演技で会場がぱ~っと華やかになります。^^
738A1770s1.jpg
今年もキレのある動きで会場を沸かせてくれました。
738A1778s1.jpg
消防総合訓練では、隊員さんの格好良い姿は見ることができました。^^
738A1814s1.jpg
毎年隊員さんの動きを見ると、頼もしいなと思います。^^
738A1855s1.jpg
上空のヘリからの放水は豪快でした。
空からの消火は都心部でも重要な役割を持ちますね。
738A1895s1.jpg
午前の部フィナーレで、2台のはまちどりが飛んできました。
738A1932s1.jpg
横浜消防キャラクターのハマくん、今年も両手離しです。
でもPPAPのような動きをして、おちゃめなキャラクターさんでした。^^
738A1949s1.jpg
正月明けにすぐの3連休。まだ体が仕事モードになりません。
さて今週からは気合いれてかないと。^^;

nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 20

takenoko

今年は各区の消防でも出初式をしてましたね。
by takenoko (2017-01-10 04:56) 

斗夢

一度も見たことがありません。
こういう人達を見ると、机に座ってる人達よりもたくさんの給料を
上げて下さいと云いたくなります。
by 斗夢 (2017-01-10 05:30) 

ai-maron

消防隊の方たちの赤色がとても鮮やかです。
来年は行ってみようかしら?
by ai-maron (2017-01-10 18:56) 

rappi

>takenoko さん
出初式の時期でしたね。^^
この出初式は規模が大きくて、
見応えがあります。^^
by rappi (2017-01-10 20:50) 

rappi

>斗夢 さん
寒くて、ずっと立って観ていると最後には足が棒になります。^^;
そうですね。
現場で頑張っている人たちの給料上げてあげてほしいですね。^^
by rappi (2017-01-10 20:53) 

rappi

>ai-maron さん
曇り空で、服装が一層華やかに見えました。^^
毎年観客数は多くなっているようです。

by rappi (2017-01-10 20:54) 

さる1号

また今年も出初式の事を忘れてしまっていました・・・・TДT
一度は見てみたい・・・
by さる1号 (2017-01-11 09:29) 

らる

遅ればせながら,本年もどうぞよろしくお願いいたします
by らる (2017-01-11 13:21) 

sae

いつもいつもrappiさんの記事で気づく私^^;
明日、満月です。
お時間あればぜひ。。。月にもカメラを向けてくださいねぇ。
by sae (2017-01-11 23:14) 

ぱんだはんな

一度は見てみたいと思いながら
お正月はいつも、家族と過ごして終わってしまいます。
こういう時こそ日常と違うものを見てみるのもいいですね!
by ぱんだはんな (2017-01-13 22:28) 

水郷楽人

出初式、我が町は先週の日曜日でした。
by 水郷楽人 (2017-01-14 10:30) 

こういち3

ポスターみて気が付くと・・・昨日でした。
また行きそびれてしまいました。

4枚目、女性の好みがご一緒のようで(^^)
2枚目も好み・・・です(^^;)市長
by こういち3 (2017-01-14 23:27) 

rappi

>さる1号 さん
今年も混雑していました。^^
太陽が出ていなかったので、
例年より特に寒く感じました。
by rappi (2017-01-15 08:19) 

rappi

>らる さん
今年もよろしくお願いいたします。^^
恒例行事、今年も観にいってきました。
by rappi (2017-01-15 08:20) 

rappi

>sae さん
年明けすぐのイベントですものね。^^
冬は透明度が高いので、
夜の月が綺麗に見える時期ですね。^^
by rappi (2017-01-15 08:22) 

rappi

>ぱんだはんな さん
正月でダラダラ生活しているので、
出初式のきびきびとした隊員さんの姿をみると
身が引き締まる思いです。^^
by rappi (2017-01-15 08:23) 

rappi

>水郷楽人 さん
出初式の時期ですね。^^
今年も大規模な恒例行事、観てきました。
by rappi (2017-01-15 08:24) 

rappi

>こういち3 さん
今年も出かけてきました。
私も毎年駅のポスターで、思い出してます。^^
きりっとした女性の、きれのある動きが素敵でした。^^
by rappi (2017-01-15 08:28) 

ヤッペママ

TVで見るだけですが、実際に見たら
キレのある動きに緊張感も伝わって来る事でしょう。

by ヤッペママ (2017-01-19 16:35) 

rappi

>ヤッペママ さん
出初式での隊員さんの動きを見ると、
だらだらした生活をしていてはいけないな
と、反省して帰ってきてます。(^^;
by rappi (2017-01-20 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。