SSブログ

横浜山手の洋館散策 [日々の出来事]

青空に誘われて横浜山手の洋館を散歩してきました。^^
本当は年末の大掃除や年賀状も片付けないといけないのですけど。^^;
外交官の家、何ヶ月かぶりに行ってきました。
IMG_4503.JPG
洋館の庭のイチョウの葉が落ちて、黄色い絨毯を作っていました。
こんなベンチでゆったりと本を読んでみたいものです。^^
IMG_4510.JPG
外交官の家のブラフ18番館にも入ってみました。
この窓枠の色が洋館らしくて好きなんです。
IMG_4502.JPG
建物の中は、クリスマスムードで一杯でした。
IMG_4494.JPG
こんな洋館でディナーなんて似合いますね。
IMG_4507.JPG
帰りは元町を経由してきました。
元町商店街のツリーは花でできていました。^^
IMG_4516.JPG
おやつは、はらドーナッツさんでゲットしてきました。
リラックマとコラボしているようですね。^^
IMG_4517.JPG
クリスマスシーズンだけの限定のドーナッツがあったので買ってきてみました。^^
ヘルシーなドーナッツのはずなんですが、お腹まわりに気をつけないと。^^;
IMG_4519.JPG
さて、そろそろ家のことも片付けようと思います。
nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 18

さる1号

週末は気持ちの良い青空でしたね。
元町のクリスマスデコ、過度な派手さが無いのがいいですね。
by さる1号 (2011-12-19 06:12) 

rappi

>さる1号 さん
最近の週末の天気は嬉しいですね。^^
その分、家の事が手につかなくなってしまってます。^^;
そうですね。元町の飾りは派手さはないのですが、
大人の雰囲気で落ち着いていて、いい感じでした。^^
by rappi (2011-12-19 07:47) 

文鳥クロ

外交官の家のブラフ18番館の中って、
確か、人が暮らしているような雰囲気なんですよね。
クリスマスにはツリーを飾ってくれるんですね~。
元町のお花のツリーも可愛らしいですね。
私もそろそろ、庭仕事ばかりじゃなく、
家の用事を済ませないと、そろそろマズイです~。

by 文鳥クロ (2011-12-19 19:58) 

rappi

>文鳥クロ さん
ブラフ18番館の中はテーブルの上もグラスやお皿がディスプレイ
されていて、人が暮らしていそうな雰囲気でした。^^
ツリーも古い洋館の雰囲気を壊さないようにか、
落ち着いたものが置いてありました。
元町は可愛らしい花でのツリーになっていました。^^
いろいろ家の事で忙しい時期になってきましたね。
by rappi (2011-12-20 07:47) 

mimimomo

おはようございます^^
お洒落ですね~ 昔風に言うと‘ハイカラ’~(^ー^*
by mimimomo (2011-12-20 08:38) 

ペタッキ

はらドーナッツは、1個だと足りないので、いつも2個食べてしまいます。
ヘルシーだけど、2個はだいじょうか?なんて思ってしまいます。
でも、美味しいからイイかな。
by ペタッキ (2011-12-20 23:02) 

rappi

>mimimomo さん
確かにハイカラという言葉が似合う気がしますね。^^
建物の中のディスプレイも凝っていて、
カメラマンさんた達であふれていました。^^
by rappi (2011-12-21 07:43) 

rappi

はらドーナッツ、一つ一つが少し小さめなので一度に何個か
食べてしまいますよね。^^
私もヘルシーだからと甘えて、何個かいってしまいます。
これから太るシーズンなので、少し気をつかわないとと思ってます。^^;
by rappi (2011-12-21 07:47) 

みうさぎ

あああっ
見てはイケないもの~見たぁ~
ドーナッツ~~キャハハ~

羊羹みたいな~元へ ムフッフフ~~

洋館みたいな~我が家に
憧れますわっ  (アセアセ~)
(^^)v

by みうさぎ (2011-12-22 07:10) 

rappi

>みうさぎ さん
私も散歩途中で美味しそうなものを見つけるとすぐに
そちらの方に足が向いてしまいます。^^
この日も、羊羹^^にいった帰り道にドーナツにつられてしまいました。^^;
こういう洋館には憧れますよね。^^
by rappi (2011-12-22 07:49) 

moz

山手の洋館、クリスマスバージョンですね。じぶんもこの前、ふらっと行ってきました。ブラフ18番館、ここが一番気に入ってます。 ^^
本当に、このセットでご馳走をいただけたら、すごいですね。
2回には国旗が飾ってあるのですね。この前行った時は気が付きませんでした。
ドーナツ、美味しそうです ^^;
by moz (2011-12-23 17:46) 

U3

どんなにヘルシーな食べ物でも食べ過ぎたらヘルシーでなくなります。
by U3 (2011-12-23 21:13) 

rappi

>moz さん
ブラフ18番館、建物の中のディスプレイが素敵でしたね。^^
この日も熱心に撮影されている方で一杯でした。
私もこういう場所で食事できたらすごいな~と思って眺めていました。^^
国旗は家に帰って写真を見返してから気が付きました。
部屋の中からだと気がつかないものですね。
ドーナツ、限定ものということでつられてきました。^^
by rappi (2011-12-24 07:17) 

rappi

>U3 さん
確かに、おっしゃる通りですね。^^;
年末、年始はただでさえ太りがちなので気をつけようと思います。
ただ、誘惑に弱いタイプなのでどこまで我慢できるかです。^^
by rappi (2011-12-24 07:22) 

ライムグリーン

ドーナツの乗っているお皿をみてびっくり!
私も全く同じものを持っています^^
こんな風に使っても可愛いな~と思いました。
参考にさせていただきます。
by ライムグリーン (2011-12-24 14:38) 

こういち3

ご訪問遅くなって申し訳ありません。
年末に来て全然ダメです。
ミスドの新作かと思っちゃいました(^^;)
by こういち3 (2011-12-24 19:06) 

rappi

>ライムグリーン さん
同じお皿をお使いなのですね。^^
ウェッジウッドのシンプルなものは結構使いやすくて良いですよね。
このお皿だと沢山ドーナツが乗せられてうれしいです。^^
by rappi (2011-12-25 10:36) 

rappi

>こういち3 さん
いえいえ。ご訪問ありがとうございます。^^
PCが不調だと大変ですよね。
確かに見た目はミスドでありそうな感じですね。^^
食べすぎに気を付けようと思います。
by rappi (2011-12-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。