SSブログ

三渓園の観蓮会 2019 [日々の出来事]

三渓園の観蓮会に出かけてきました。^^
今年も普段の週末より少し早めに起床し、
朝7時過ぎぐらいに園内に入ることが出来ました。
お~咲いてる咲いてる。^^
738A1378s2.jpg
梅雨明けはもう少し先になるようですが、
この日は薄い雲の向こうに太陽の形がわかるぐらいの時間帯もありました。
738A1381s1.jpg
周囲の光の量が増すと、花も反応して輝くように見えます。
738A1327s1.jpg
泥水の中からすっと立ち上がってピュアな花を咲かせる姿は、
なんとも神秘的です。^^
738A1373s1.jpg
観蓮会の時は、三渓園で朝食をいただくことにしています。
この日は待春軒
738A1351s1.jpg
蒸し暑い日でさらっと食べたかったので、麦とろ御膳にしました。
美味しかった。^^
738A1353s1.jpg
例年、観蓮会から夏の始まりだなと実感できます。
今年はどんな夏にしようかな?と考え中です。^^
738A1375s1.jpg
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

こういち3

あ~、もうそんな時期ですね。
ピンクがきれいで、花びらも形のいいですね。
早起きすると、いいこともありますね!

by こういち3 (2019-07-21 23:12) 

さる1号

三渓園の蓮池、見応えがありますねぇ
久しぶりに行ってこようかな^^
by さる1号 (2019-07-22 07:13) 

rappi

>こういち3 さん
もうこの花の時期がきましたね。
まだ蕾のものもあってこれからしばらく
楽しめそうでした。^^
by rappi (2019-07-22 20:54) 

rappi

>さる1号 さん
今年も観蓮会始まってます。^^
朝早くでしたが多くの人が来園していました。^^
by rappi (2019-07-22 20:58) 

ヤッペママ

今年は咲き出した頃に行ってきました。
半夏生を見る事が第一目的でしたので。
by ヤッペママ (2019-07-22 21:55) 

erena

この季節に三渓園行ったことがないのです。
物凄く魅力的で1度は行ってみたいと思っています!
by erena (2019-07-23 19:14) 

rappi

>ヤッペママ さん
早く行かれたのですね。^^
この日は朝早くでしたが、すでに賑わっていました。^^
by rappi (2019-07-23 21:06) 

rappi

>erena さん
確かにこの時期蓮以外は花が少ないですものね。
朝ごはんが楽しみで出かけているというのもあります。^^
by rappi (2019-07-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。