SSブログ

雨上がりの三ッ沢公園散策 [日々の出来事]

三ッ沢公園のアジサイはどうなっているかなと見に出かけてきました。^^
夜にかなりの雨が降ったようで、公園のグラウンドには水たまりができていて、
人も少な目でした。
738A1255s1.jpg
三ッ沢公園を少し出たところにアジサイの綺麗な一角があります。^^
738A1253s1.jpg
雨は止んでいたのですが、風が吹くと前夜に葉に付いた水滴がばらばらと落ちてきて、
結構濡れてしまいました。^^;
738A1256s1.jpg
ユリも植えてあって、色どりを足してくれていました。
738A1257s1.jpg
雨に濡れたアジサイ、いいなと思います。^^
738A1260s1.jpg
蒸し暑い日でしたので、案外体にこたえました。
本当はもう少し先のアジサイロードまでと思っていましたが、無理はやめました。^^;
738A1264s1.jpg
アジサイも花が痛んでいるものも見られるようになってきました。
この辺りでは、そろそろ終盤でしょうか。
738A1250s1.jpg

おやつは、ローソンのサクッとバターサンド ストロベリー。
発酵バター使用したお菓子で、思ったより重くなく美味しかったです。^^
IMG_2726s1.jpg
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真、色んな種類の花を寄せ植えた感じで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 19:08) 

こういち3

ストロベリーと言うより紫芋っぽく見えました(^^;)
土日は用事で出かけることが多く、なかなか回りを見る
余裕が無く、季節が過ぎていきます。
出不精になったのもあるのですが・・。
by こういち3 (2019-06-30 22:59) 

さる1号

サクバタ、美味しいよね^^
by さる1号 (2019-07-01 06:17) 

moz

晴れの日の日差しと友達の紫陽花も好きなんですが、
やっぱり雨上がり、しっとりとした色彩の紫陽花はこの季節らしくて素敵ですね。
本当に昨日は蒸し暑かったです。外に出ただけで疲れちゃいました ^^
by moz (2019-07-01 07:08) 

斗夢

紫陽花は雨天曇天あるいは樹木の下がいいですね。
by 斗夢 (2019-07-01 09:43) 

ヤッペママ

こちらの紫陽花は未だ綺麗ですね。
紫陽花も見頃を過ぎた感がします。
バターサンドストロベリー美味しそう。
発酵バター好き。
by ヤッペママ (2019-07-01 20:20) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
ユリも混ざって、カラフルな一角になっていました。^^
色どりも考えて植えてあるようです。
by rappi (2019-07-02 18:30) 

rappi

>こういち3 さん
確かにそんな風にも見えちゃいますね。^^
私も雨が降っていると外に出るのをためらってしまいます。^^;
by rappi (2019-07-02 18:32) 

rappi

>さる1号 さん
美味しいですね。^^
カロリーは少し気になりますけどね。^^
by rappi (2019-07-02 18:33) 

rappi

>moz さん
晴れの日よりも曇りがちの日に映える花ですね。^^
雨上がりで気温が上がると蒸し暑くて歩くのも辛いですね。^^;
by rappi (2019-07-02 18:37) 

rappi

>斗夢 さん
アジサイは木の下が似合いますね。^^
やはりこの時期にしっくりくる花だなと思います。^^
by rappi (2019-07-02 18:38) 

rappi

>ヤッペママ さん
進みの遅い一角がかろうじて見頃ぐらいでした。
そろそろ終わりそうですね。
サクバタ、なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2019-07-02 18:41) 

みうさぎ

こんにちは~
湿度高いです
お花に癒されましたね
シンドイですこの季節
体に悪い(+o+)
バターサンドでホッコリですねっ
(^^♪
なんかまとまりないコメントで
ゴメンナサイ
(*´Д`)

by みうさぎ (2019-07-06 10:03) 

rappi

>みうさぎ さん
湿度高めの日にはアジサイに癒されます。^^
バターサンド、美味しかったです。
コンビニスイーツもなかなかのものですね。^^
by rappi (2019-07-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。