SSブログ

横浜イングリッシュガーデンのアジサイ達 [日々の出来事]

アジサイフェア開催中の横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました。^^
アジサイの名所の混雑が始まっているようですが、
半日休暇の日に散策しましたがこちらも例外ではなかったです。^^;
738A1159s1.jpg
春先はバラで溢れるアーチ箇所にはカラフルな傘がぶら下がっていて、
この時期に似合うディスプレイです。^^
738A1144s1.jpg
このガーデンには、300品種のアジサイがあるとのこと。
738A1163s1.jpg
この種類好きだなというのを探すのも楽しいです。^^
738A1174s1.jpg
でもアップで撮ると、これ何の花だっけとなりそう。^^;
738A1166s1.jpg
個人的には淡いブルー系の花が好きなようです。^^
家で見返すと、青色の花の写真が圧倒的に多かったので。
738A1170s1.jpg
道が入り組んでいて、ちょっとした探検気分も味わえます。^^
738A1214s1.jpg
時折日も差すような天気で、花も色々な顔を見せてくれました。^^
738A1200s1.jpg
雨の似合う花ではありますが、散策の時は雨が降っていない方が助かります。
梅雨らしくなってきたので、晴れの日は大事にしたいなと思います。
738A1178s1.jpg
ベンチも多く設置してあってお年寄りにも優しい場所だったりします。
738A1195s1.jpg
飾り付けや花の手入れも行き届いていてさすがだなと思います。
738A1224s1.jpg
和の花のイメージのアジサイですが、
イングリッシュガーデンにもしっくりきていました。^^
738A1235s1.jpg

ちょっと遅めの昼ごはんは、夏至カフェさんのランチをいただきました。
この日はナシゴレンにケーキ、ドリンクのセット。
リーズナブルで美味しいので時々お世話になっています。^^
DSC_0086s1.jpg
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 6

とし@黒猫

行きたいけれど、日焼け止めが解禁になってないので、行けないです。
残念・・・
by とし@黒猫 (2019-06-16 16:46) 

さる1号

種類がいっぱいあるのはいいですね
八重のガク紫陽花がいいな
by さる1号 (2019-06-17 05:37) 

rappi

>とし@黒猫 さん
それは大変ですね。
雨の日の散策でも楽しめそうでした。

by rappi (2019-06-17 21:32) 

rappi

>さる1号 さん
種類だけでいうと、関東の中でも屈指らしいです。
八重のアジサイ、私もいいなと思いました。^^
by rappi (2019-06-17 21:33) 

erena

紫陽花をメインに季節の合った
とっても素敵なおもてなしですね。
紫陽花ってやっぱり特別な感じします。
by erena (2019-06-20 21:03) 

rappi

> erena さん
種類も多くて、見て周るのが楽しかったです。^^
日本の梅雨時期に合う花ですね。^^
by rappi (2019-06-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。