SSブログ

横浜バラ散策 [日々の出来事]

GW後の最初の週末、バラ散策に出かけててきました。
春は桜、チューリップ、バラとカラフルな花リレーが楽しい時期です。
山下公園のバラはもう見頃でした。^^
738A0560s1.jpg
土曜日の午前の早めの時間帯で人も少な目です。
738A0564s1.jpg
白バラは太陽の反射が眩しかったです。
白色の花は痛みが目立ちやすいですが、おろしたてのような綺麗な白。
ベストタイミングのようです。^^
738A0566s1.jpg
クレマチスもバラに負けていないぐらい主張していました。
738A0569s1.jpg
ここ数年で庭園の整備が進んで綺麗になりました。
738A0573s1.jpg
気のせいかもしれませんが、花の色の配置も以前と変わったように思います。
738A0579s1.jpg

天気も良いし、港の見える丘公園のバラも見に行くことにしました。
バラスポットが密集していて思い付き行動には助かります。^^
738A0581s1.jpg
人形の家の横を通り、現地に向かいました。
738A0594s1.jpg
階段を登ると息が切れます。運動不足でしょうね。^^;
綺麗な緑を見ながら階段途中で小休止。^^
738A0598s1.jpg

港の見える丘公園のローズガーデンのバラも見頃でした。^^
738A0605s1.jpg
ここも庭園ができた当初に比べて、植物も育って花の量も増えました。
738A0609s1.jpg
バラを楽しめるエリアも増えて、見応えあります。
738A0619s1.jpg
団体さんたちも増えて、混雑する時間になってきました。
そろそろ撤収しましょう。
738A0633s1.jpg

中華街に出て、飲み物補給。^^
鼎雲茶倉 (テイウンチャクラ)さんのタピオカ入りマンゴージュース、
タピオカの弾力を楽しんでききました。^^
738A0654s1.jpg

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 16

takenoko

このところ体調がすぐれず気になりながらむずむずしています。今が一番の見ごろでしょうね。
by takenoko (2019-05-13 16:21) 

rappi

>takenoko さん
体調戻るといいですね。
バラもそろそろ見ごろになっています。^^
by rappi (2019-05-13 20:32) 

ヤッペママ

ホント今が見頃ですね。
画像を拝見していても興奮気味です。
by ヤッペママ (2019-05-13 21:12) 

こういち3

きれいなバラですね。
特に黄色がイイです。
バイクが無料停車できなくなり山下公園は遠ざかってます。
丘公園はバラが密集して、迫力がありますね。

by こういち3 (2019-05-13 22:54) 

さる1号

自分もそろそろ薔薇撮りに行かなきゃ^^
アサイチで行かないとね
by さる1号 (2019-05-14 06:08) 

erena

ツルバラや植物の種類も増えて
高さや厚みもある中 輪数の多い薔薇の庭は
インパクトありますよね。
山下公園のアーチはやっぱり白のアイスバーグ♪
こちらで確認できました(*^^*)
by erena (2019-05-14 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

どの色の薔薇も綺麗でやすね。
白いゾーン、清々しい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-14 17:32) 

rappi

>ヤッペママ さん
バラが綺麗になってきましたね。^^
散策も楽しい時期です。^^
by rappi (2019-05-14 21:14) 

rappi

>こういち3 さん
ローズガーデンの黄色のバラは綺麗でした。^^
港の見える丘公園はバラも綺麗ですが、
混雑もすごいですね。
by rappi (2019-05-14 21:16) 

rappi

>さる1号 さん
バラの撮り時になってきましたね。
はい。朝がいいと思います。^^
by rappi (2019-05-14 21:18) 

rappi

>erena さん
そうですね。
ガーデンのバラは高さの変化もあって楽しめますね。^^
山下公園の白はとても綺麗でした。^^
by rappi (2019-05-14 21:20) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
バラが見頃になっていました。^^
白統一された一帯はとても綺麗でした。^^
by rappi (2019-05-14 21:21) 

ai-maron

今年はバラの花がよく咲いて、とても綺麗ですね。
今の季節は横浜に住んでいて良かったなぁとつくづく思います。

by ai-maron (2019-05-18 16:34) 

moz

連休の最終日6日に港の見える丘公園に行ってバラたちに会ってきましたが、12日はこんなにも満開なんですね ♪
やっぱりバラは良いですね。満開のバラとっても素敵です。^^
by moz (2019-05-18 20:37) 

rappi

>ai-maron さん
この時期の横浜は花で溢れますね。^^
散歩も楽しくなりますね。^^
by rappi (2019-05-19 21:25) 

rappi

>moz さん
1週間で大分進むようですね。
バラ満開でいい天気の中の散歩を楽しんできました。^^
by rappi (2019-05-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。