SSブログ

GW中の里山ガーデン散策 [日々の出来事]

よこはま動物園ズーラシア横で開催されている里山ガーデンフェア
に出かけてきました。^^
GW中で駐車場入れるかな?と心配でしたが、すぐ停められて幸運でした。
738A0499s1.jpg
太陽が時折顔を出してくれるぐらいの天気でした。
この時期の散策には、このぐらいの天候が体に優しくて助かりますけど。
手入れが行き届いていて綺麗な景色になっていました。^^
738A0515s1.jpg
色どりも多く見る場所によって雰囲気も変わります。
738A0505s1.jpg
今年は大連休ということで、混雑に尻込みして遠出しなかったです。^^
738A0508s1.jpg
そのかわり近場でちょっとした観光気分を楽しんできました。^^
738A0502s1.jpg
もくもくとした夏を思わせる雲も出始めていました。
この後、夕方には土砂降りになりました。^^;
738A0531s1.jpg
こいのぼりは風がないと、ししゃもみたいに見えちゃいますね。^^;
738A0526s1.jpg
青の花は爽やかでいいなと思います。^^
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きたかったですが、
混雑状況をみてあきらめがつきました。
738A0538s1.jpg

連休中、昼ごはん兼おやつというパターンも多いです。
この日はミスドでタピオカミルクティーとともに。
タピオカはカロリーが高いようで、気を付けないと。^^;
DSC_0084s1.jpg
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

takenoko

私は平成からひきづっていた発熱でほとんど寝ていました。やっと治りました。ひたち海浜公園はとんでもない混雑のようですね。
by takenoko (2019-05-06 06:08) 

さる1号

自分も大型連休の混みように恐怖して引き籠り状態^^;
昨日は山下公園に行きましたが、あまりの混雑に一枚も撮れずで・・・・
by さる1号 (2019-05-06 08:17) 

ai-maron

秋の里山ガーデンへは行きましたが、春はさらにきれいですね。
タピオカはカロリーが高いんですか。
私も気をつけようと思いました。

by ai-maron (2019-05-08 15:03) 

ヤッペママ

今年はぎっくり腰を繰り返し散々でした。
すこし良い時には庭のお手入れ(声だけ)に参加です。
by ヤッペママ (2019-05-10 20:44) 

rappi

>takenoko さん
連休中は大変だったのですね。
GW中は外にでても大変そうで、私も旅行らしい
旅行はできなかったです。^^;
by rappi (2019-05-12 18:25) 

rappi

>さる1号 さん
世の中一斉に休みというのも、と思ってしまいますね。
山下公園も観光スポットで混雑していたようですね。
by rappi (2019-05-12 18:27) 

rappi

>ai-maron さん
秋も良い場所ですね。^^
春も整備されていて、なかなかの見応えです。^^
by rappi (2019-05-12 18:28) 

rappi

>ヤッペママ さん
腰痛めるとつらいですよね。
ゆっくりと過ごすのもいいと思います。^^
by rappi (2019-05-12 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀戸天神の藤横浜バラ散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。