SSブログ

根津神社つつじ祭り [日々の出来事]

根津神社のつつじ祭りに出かけてきました。
最高の青空、丁度いい気温。散策が楽しい時期になりました。^^
この日は、9時過ぎに現地に到着しました。
738A0385s1.jpg
例年はGW中に出かけていたのですが、今年は大型連休です。
身動きもとれない混雑になるだろうなと、直前の週末に行ってきました。
738A0390s1.jpg
まだ咲き揃ってはいないようでしたが、
咲きたてのフレッシュな花を楽しめました。^^
738A0397s1.jpg
花に埋もれるようで、色のパワーに圧倒されます。
738A0394s1.jpg
今年はオレンジのつつじに間に合いました。^^
738A0403s1.jpg
10時を過ぎて人も多くなってきました。
ちょっと急いで回り終えることとしましょう。
738A0406s1.jpg
違う色の花が咲くつつじもありました。^^
梅の種類でも紅白の花が咲くものがありますね。
738A0435s1.jpg
今年はいいタイミングで来ることができたようです。^^
738A0433s1.jpg
団体さんも増えてきて、撤収することにしました。
738A0438s1.jpg

谷中銀座まで足をのばして、肉のすずきさんで元気メンチカツをいただきました。
こちらにくると毎回食べている好きな一品です。出来立てで美味しかった。^^
738A0439s1.jpg
谷中銀座近くのマミーズ・アン・スリールさんのアップルパイをお土産に持ち帰りました。
優しい甘さで美味しかったです。
738A0442s1.jpg
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 12

erena

見事ですね ^^
オレンジのツツジ!私も初めてかもしれません!
箱根で 2種類の花咲く椿見つけました。
散策には本当にいい時期と思います♪
by erena (2019-04-21 19:45) 

ヤッペママ

ゴールデンウィークはよめないですね。
オレンジのツツジは珍しいです。
私も今日はアップルパイを載せました。
by ヤッペママ (2019-04-21 20:35) 

こういち3

ちょっとお天気が良すぎますね。
GWはもう少し涼しければいいのですが。
早い時間の為か、生き生きしているように見えます(^^/
by こういち3 (2019-04-21 23:28) 

takenoko

ここは行ったことはないですが有名ですね。こんなに咲いているとは・・!!
by takenoko (2019-04-22 05:26) 

さる1号

つつじ、ステキですね
行ってみたいなぁ
でもGWは何処もめちゃ混みでしょうね
by さる1号 (2019-04-22 06:13) 

rappi

>erena さん
今年はオレンジのツツジに間に合いました。^^
GWではほとんどみられなかったように記憶してます。
by rappi (2019-04-22 20:48) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年のGWは混みそうですね。^^
アップルパイ、美味しいですよね。^^
by rappi (2019-04-22 20:49) 

rappi

>こういち3 さん
もうGWのような気温でした。^^
半袖でも大丈夫な日もありますね。
花は咲きたても綺麗ですね。^^
by rappi (2019-04-22 20:51) 

rappi

>takenoko さん
つつじの名所の一つですね。^^
早めかなと思ったのですが、案外見頃でした。^^
by rappi (2019-04-22 20:54) 

rappi

>さる1号 さん
根津神社、出かけてみました。^^
GWは例年、大変な混雑ですが、
今年は特にでしょうね。
by rappi (2019-04-22 20:58) 

ai-maron

連休前のいい時期にお出かけになりましたね。
色とりどりのツツジがとてもきれいです!
大好きなので、アップルパイがとても気になります。

by ai-maron (2019-04-27 15:37) 

rappi

>ai-maron さん
連休前で綺麗なつつじを楽しめました。^^
珍しい種類も多くありました。
アップルパイ、大き目にかっとされたリンゴが沢山
入っていて、美味しかったです。
by rappi (2019-04-29 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。