SSブログ

スプリングフェア2019 [日々の出来事]

今年も横浜のスプリングフェアが始まりました。
一年の中で最も色が増えて華やかで街散策も楽しい時期です。
横浜公園から日本大通りを通って山下公園の会場を巡ってきました。

横浜公園では、朝の光を浴びたきらきらのチューリップが出迎えてくれました。^^
738A0308s1.jpg
この日もスタジアムでデーゲームがあるので、昼頃は大変な混雑になるでしょう。
朝出発で正解でした。
738A0327s1.jpg
スタジアム改装でチューリップスペースが若干狭くなっていますが
それでも見応えがあります。^^
738A0306s1.jpg
花壇だけでなく、木の下にもチューリップが植えてあるのが好きなところです。
738A0321s1.jpg
チューリップの種類も多く、こんなのもあるんだという発見もあります。
738A0307s1.jpg
これだけ整備するのは相当大変だろうなと、毎年感謝しなが楽しませていただいてます。
738A0302s1.jpg

フレッシュなチューリップを堪能したあと、山下公園に向かいました。
通りの花壇も綺麗になっていました。ネモフィラの青が爽やか。^^
738A0337s1.jpg
山下公園では花壇展が開かれています。
738A0352s1.jpg
可愛らしいメルヘンチックな花壇もいくつかありました。
738A0360s1.jpg
花は陽の光があると元気に感じます。
こちらもその元気を吸収させてもらいながらの散策です。^^
738A0351s1.jpg
見上げると新緑も鮮やかです。
上を向いて思いっきり深呼吸。春っていいな。^^
738A0373s1.jpg
今年もスタンプラリーで花の種をいくつかいただいてきました。
撒いて楽しもうと思っています。^^
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

さる1号

チューリップ、ステキですねぇ
土曜日に横浜公園に行く予定だったのですが、急に下の娘のPCを買いに行くのに付き合う事になってしまって^^;
次の週末には行かれるかな
by さる1号 (2019-04-14 22:24) 

takenoko

今日にでも行って見るつもりです。天気が???
by takenoko (2019-04-15 06:15) 

斗夢

今年も皆さんのブログ鑑賞でオシマイになりそうです。
by 斗夢 (2019-04-15 13:44) 

ai-maron

私も土曜日に同じコースを回ってきました。
人が少ないようですが、rappiさんは、朝早く出かけたかしら?
rappiさんのお写真は、すがすがしさを感じます。

by ai-maron (2019-04-17 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

細い花びらのチューリップ、個性的で面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 19:49) 

rappi

>さる1号 さん
規模は小さくなりましたが、チューリップ綺麗でした。^^
週末も見頃が続いていると思います。
本格的な春らしくなってきましたね。^^
by rappi (2019-04-18 22:12) 

rappi

>takenoko さん
太陽が似合う花ですものね。^^
まだまだチャンスがありそうです。^^
by rappi (2019-04-18 22:13) 

rappi

>斗夢 さん
私も混雑は苦手なので、
この日は早めに出かけてみました。^^
人は少なくて正解でした。^^
by rappi (2019-04-18 22:14) 

rappi

>ai-maron さん
昼に野球があるとのことで、午前のやや早めの時間に
見て回りました。^^
混んでいるとなかなか写真も撮れないですもよね。
by rappi (2019-04-18 22:15) 

rappi

> ぼんぼちぼちぼち さん
これもチューリップ?となる花を見つけるのも楽しいです。^^
種類が多くていかにもという形以外のも見つかります。^^
by rappi (2019-04-18 22:17) 

こういち3

私も水曜日に横浜公園へ行きました。
珍しく見ごろでとてもキレイでしたよ。
工事中でもあり例年より面積縮小してましたね。
GWには、もう遅そうですね。
by こういち3 (2019-04-21 23:23) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんも行かれましたか。^^
規模は小さくなりましたが、綺麗でしたね。
花の時期は年によってかなり変わりますね。
by rappi (2019-04-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。