SSブログ

根岸森林公園散策 [日々の出来事]

公園の桜散策に出かけてきました。^^
最初に向かったのは根岸森林公園です。
朝9時頃でしたが、すでにかなりの花見客で賑わっていました。
738A0270s1.jpg
公園の桜山は背の高い立派な木が多いです。
738A0274.s1jpg.jpg
高台側からは逆光になって、桜の花がキラキラして綺麗。^^
738A0282s1.jpg
公園の梅園側、桜山あたりは何度か歩いているのですが、
今回はその反対側も少し歩いてみました。
明るい緑色の葉も出てきて、なんだか嬉しくなります。^^
738A0284s1.jpg
馬の博物館あたりを歩くのは今回初めて。
この近くに外国人向けの競馬場があって、馬にゆかりのある所でしたね。
通りは桜の屋根が出来上がっていて見事でした。^^
738A0288s1.jpg
この後、山下公園方面に向かいました。
歩き回ってMEGAドンキさんにある店舗で軽く昼食をいただきました。
DSC_0074s1.jpg
横浜スタジアムではベイスターズ戦で、横浜公園も大変な人でした。
チューリップの写真をゆっくり撮れません。^^;
738A0293s1.jpg
もう見頃になっている一体もありましたが、まだこれからの場所もあって
しばらくの間楽しめそうです。
違うレンズを持って、人の少ない時間帯に来てみたいなと思っています。^^
738A0296s1.jpg
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 14

ai-maron

チューリップがきれい!
もう見頃なんですね。
長く楽しめた桜も残念ながら、散り始めましたね。

by ai-maron (2019-04-07 16:39) 

takenoko

桜の時期に根岸森林公園に行ったことはありませんでしたが、すごい桜ですね。とてもきれいです。
by takenoko (2019-04-08 05:35) 

さる1号

満開の桜の中の廃墟がまたいい味をだしていますね
そうだ、チューリップも見に行かなきゃ^^
by さる1号 (2019-04-08 05:59) 

erena

桜の屋根!素敵ですね。
根岸森林公園へは行かれていませんが
今年はたくさん桜見られました。
こちらで毎年拝見させていただく横浜公園のチューリップも
今年は何回か見られています(^^)
チューリップ綺麗ですね!
by erena (2019-04-08 22:18) 

moz

森林公園、娘が小さい頃はお花見に出かけたりしましたが、もう十年以上ご無沙汰です。 ^^;
今年も見事に咲いているんですね。桜ってやっぱり綺麗ですね ^^v
チューリップもキラキラですね !!

by moz (2019-04-09 05:37) 

ぼんぼちぼちぼち

馬の博物館っていうのがあるのでやすね。
横浜には色んな博物館がありやすね。
去年の秋、神奈川文学記念館?でいいのかな?に迷いながら行きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-10 20:19) 

rappi

>ai-maron さん
桜は大分散ってきましたね。
チューリップにバトンタッチですね。^^
by rappi (2019-04-10 20:30) 

rappi

>takenoko さん
花見客で賑わっていました。^^
天気も良くて皆さん出足も早かったようです。
by rappi (2019-04-10 20:32) 

rappi

>さる1号 さん
古い建物と桜、散りゆく感じが似ていますね。
チューリップ、これから楽しみですね。^^
by rappi (2019-04-10 20:34) 

rappi

>erena さん
馬の博物館あたりも桜が綺麗でした。^^
今年は桜の期間も長くて、楽しめましたね。
横浜公園のチューリップもこれから綺麗でしょうね。^^
by rappi (2019-04-10 20:37) 

rappi

>moz さん
根岸森林公園の桜は私も久しぶりでした。
桜っていいですよね。^^
チューリップもまた撮りにいきたいなと思っています。^^
by rappi (2019-04-10 20:42) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
確かにいろいろな博物館あります。^^
私もまだ行ったことのない所も多いです。
洋館の近くにありますね。
そこもまだ入ったことがないです。^^;
by rappi (2019-04-10 20:47) 

こういち3

チョーリップはもう、でしたか?
水曜日は通院で休むのでちょうど良かったです。
行きます!
根岸森林公園のさくらは散った後のピンクのジュータンが
うまく日が合えば楽しめますよ。
久しく行ってないです(^^;)
by こういち3 (2019-04-13 23:04) 

rappi

>こういち3 さん
チューリップ、かなり見頃になっていました。
丁度スプリングフェアも始まって、
華やかな季節になってきました。^^
by rappi (2019-04-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。