SSブログ

三渓園の観梅会 [日々の出来事]

三渓園の観梅会に出かけてきました。^^
先日は横浜でも久しぶりに雪が積もりましたが、この日はいい天気でした。
ぬかるみもなくて散策も問題なかったです。
738A0087s1.jpg
まだ咲き始めという感じでしたが、控えめな咲き姿も好きだったりします。^^
738A0041s1.jpg
三渓園の観梅会では以前お餅も食べることができたのですが、
今はなくて残念です。でも初音茶屋さんおお茶サービスは健在でした。^^
738A0044s1.jpg
蝋梅はすでに終わりかけでした。
今年も寒さに負けて出遅れてしまいました。^^;
738A0054s1.jpg
梅の花をみると、寒い時期も、もうすぐ終わりだなと嬉しくなります。^^
738A0062s1.jpg
春節時期なので人も多いのかなと思いましたが、そうでもなかったです。
皆さんは中華街の方に向かっているのかも。
738A0066s1.jpg
桜の季節にも来てみたいなと思います。
738A0086s1.jpg
園内では盆栽展も開催中でした。
738A0033s1.jpg
小さいですが、立派な枝ぶりで沢山の花が付いていて見事でした。^^
樹形を整えるのにも技術が必要なのでしょうね。
738A0038s1.jpg
また今日も、雪がちらついています。
積もらないでくれると助かるな、と思っています。
738A0039s1.jpg
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

こういち3

昨日は貴重は晴れ間でしたね。
私も保土ヶ谷公園に行ってきました。
昨日に行っておいてよかったです。
今年は寒いためかちょっと遅めではないでしょうか??

by こういち3 (2019-02-11 11:56) 

takenoko

このところ寒くて出不精になっています。早く暖かい春になって欲しいですね。
by takenoko (2019-02-11 19:34) 

rappi

>こういち3 さん
前日の雪空が嘘のように晴れましたね。^^
保土ヶ谷公園も梅が綺麗になっているでしょうね。
早く暖かくなって欲しいですね。^^
by rappi (2019-02-11 20:57) 

rappi

>takenoko さん
寒いと外に出るのが億劫になりますものね。
春が待ち遠しいですね。^^
by rappi (2019-02-11 20:58) 

ai-maron

三渓園の梅が美しいです!
見事な梅の盆栽も楽しめるんですね。
by ai-maron (2019-02-12 11:46) 

moz

三渓園の梅ももうこんなに咲いているんですね。 ^^
白梅に紅梅、とっても綺麗です。
蝋梅も終わりかけ? でも黄色も混ざって春ももう本当に間近なんですね ^^v
by moz (2019-02-12 19:46) 

rappi

>ai-maron さん
観梅会の時期ですね。^^
盆栽展も開催されていて、
すごい作品も見せていただけました。^^
by rappi (2019-02-12 22:12) 

rappi

>moz さん
毎年少し遅めの三渓園の梅も咲き始めていました。^^
蝋梅は見頃は逃してしまったようです。^^;
春ももうすぐですね。^^
by rappi (2019-02-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。